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CR NINJA BLADE LMX
機種概要
CR NINJA BLADE LMX
導入日:2013.07.01
メーカー名:マルホン工業
メーカー | マルホン工業 |
---|---|
大当たり確率 | 1/198.7 → 1/99.3 |
賞球数 | 3&2&7&10&11 |
確変率 |
85%
|
ラウンド | 2Ror6Ror10Ror13Ror16R(10C) |
出玉 | 約700個or約910個or約1120個or約1430個or約1760個※メーカー発表値 |
時短 | 大当たり終了後に10回 |
機種情報
2009年、「Xbox 360」専用のアクションゲームとして発売されたNINJA BLADEをモチーフにした美麗フルCGバトル演出搭載のライトミドルタイプ。
潜確当たりを搭載。電サポ終了後にも潜確状態になることがある。小当たりはなし。クライシスモードへの移行や、通常背景に戻っても潜確の可能性がある。
大当たりの詳細な内訳は以下のとおり。
・ヘソ:16R(実質10R。上AT)確変…24%、16R(実質10R。上AT)確変(電サポ10回)…31%、6R潜確…15%、2R潜確…15%、16R(実質10R。上AT)通常(時短10回)…15%
・電チュー:16R確変(下AT)…13%、13R確変(下AT)…13%、16R確変(上AT)…10%、13R確変(上AT)…26%、10R確変(上AT)…17%、2R突確…6%、16R通常(下AT。時短10回)…1%、13R通常(下AT。時短10回)…1%、16R通常(上AT。時短10回)…1%、13R通常(上AT。時短10回)…6%、10R通常(上AT。時短10回)…6%
※電サポ時のヘソ入賞からの確変大当たりは電サポ次回まで。「上AT」は上アタッカーが開放する大当たり、「下AT」は下アタッカーが開放する大当たり
盤面右側にモンスター(上AT。7個賞球)とNINJA(下AT。11個賞球)と名づけられたアタッカーを搭載。
大当たり出玉は以下のとおり(メーカー発表値)。
・ヘソ入賞時:16R(実質10R)確変or通常…700個
・電チュー入賞時:16R(下AT)大当たり…1760個、13R(上AT)大当たり…1430個、16R(上AT)大当たり…1120個、13R(上AT)大当たり…900個、10R(上AT)大当たり…700個
液晶上部から落下して回転する手裏剣、下部にNINJA BLADE、右上にクナイ、盤面下部にロゴ回転の各ギミックを搭載。
大当たり中、電サポ中は右打ちする。
次回まで電サポが働くブラッドサースティモード中は、敵がNINJAならチャンスで、大当たりになれば出玉が多いNINJAアタッカー(11個賞球)が開放する。
一方、敵がモンスターだった場合はピンチで、大当たりすると賞球7個のモンスターアタッカーが開放する。
ライトミドルタイプ専用演出として、バトル相手によって滅殺報酬ポイントと勝率が変化する演出がある。
5大覚醒ポイントは、アウトブレイクゾーン、手裏剣ギミック回転、NINJA BLADE抜刀、ゴッドフラッシュ。どれも信頼度は50%以上。
■予告演出
保留変化予告
液晶下部に表示される保留アイコンの色が変化したチャンス。緑や赤、紫などがある。
ゴッドフラッシュ先読み予告
5大覚醒予告の一つで、枠上部にあるゴッドフラッシュランプが点灯回転する先読み予告。
アウトブレイクゾーン
5大覚醒予告の一つで、背景変化かアウトブレイク図柄揃いのどちらかから突入する先読みゾーン。
急降下ゾーン
ケンがビルを降下していく先読みゾーン。急降下ゾーン中の専用予告であるバット殲滅予告がある。
変動開始図柄アクション連続予告
図柄変動時に遅れたり、残像があったり、拡大するなどの演出が保留の先読み予告として出現することがある。
変動停止時手裏剣予告
変動停止時に手裏剣が拡大透過で消えていく保留の先読み予告。色にも注目だ。
疑似連続予告
中にNext Attack図柄が停止すると疑似連続予告に発展する。図柄系、忍術系、オープニング系の3つに大別できる。
バットステップアップ予告
ミュータント化した鳥がステップアップしていく。鳥の数やオーラの入りで期待度が変化する。
手裏剣パネルステップアップ予告
画面中央に出現する手裏剣がステップアップしていくもので、最高ステップ4まで発展する可能性がある。
ミュータントステップアップ予告
刀出現のステップ1からケンがアップになるステップ4まで発展するのが基本パターン。いきなりバトルリーチに発展することもある。
フリーズ予告
変動開始から図柄がフリーズするもので、ステップアップ形式でエフェクトが変化していく。
シルエット予告
メインキャラのシルエットが次々に登場し、ステップ5ですべてのキャラが揃う。文字色は緑、赤、紫、ピンクヒョウ柄……。
ミュータント撃破予告
3段階にステップアップしていく。期待度は文字色次第!?
モノクロカットイン予告
モノクロ画像が高速で入れ替わっていく。ステップ4まで発展してそれがカラーならチャンス。
明鏡止水予告
明鏡止水の文字が1文字ずつ出現。4段階目の明鏡止水が完成すれば覚醒予告に発展する。
背景変化予告
ロゴ背景が出現した後に背景が変化する。ロゴ背景の色(白でチャンス)やキャラクターに注目しよう。
文字予告
変動中、背景に文字が浮かび上がる。出現の仕方には広がり、波紋、拡縮がある。通常の文字色は青だが、赤や紫、ピンクヒョウ柄なんてことも!
マリアンヌ予告
女性レポーターのマリアンヌが情報を伝える。文字やモニターにチャンスアップの秘密あり。
フィルム予告
フィルムが流れる演出で、どこで止まるかがさらなる発展のポイントになる。
マルチ予告
ステップ3発展でモニターが出現し、選択されたモニターの予告演出を行なう。マリアンヌ、無線機PUSH、アイテム、九字詠唱などの各予告に発展する。
無線機PUSH予告
無線機とボタンが出現したらボタンを押そう。ノイズだったらガセで終了。キャラのセリフが出たら再度ノイズ発生後にいきなりバトルリーチ!?
アイテム予告
コンテナが出現し、中からアイテムが出てくる。コンテナとアイテムの色が重要。コンテナが爆発したらチャンス!?
ロゴパネル予告
ロゴの手裏剣の枠に画像が収まっていく。
短刀予告
飛んでくる短刀をケンが連打で避ける。成功すれば疑似連続予告かリーチに発展する。
九字詠唱予告
ケンが九字を詠唱し画面を割る。
三連斬り変動予告
ケンが刀を3回振ってボタンを押して変動を止める。
NINJA BLADEプロローグ予告
NINJA BLADEとケンにまつわるムービーが流れる。テロップの文字色に注意しよう。
NINJA BLADE抜刀予告
ボタンを使う予告で、覚醒できるかどうかがポイント。
テンパイライン予告
リーチ時にラインが出現するもので、旋風(緑)、火炎(赤)、雷撃(紫)などがある。
九字予告
ノーマルリーチ中に出現するメイン予告。基本的にはボタンを押すと出現する。文字色に注目。
NINJA BLADE覚醒予告
ボタンを押すと出現。ムービー演出が展開される。5大覚醒予告の一つ。
次回予告
スーパー発展前の演出で、発展するバトルリーチ中のシーンが流れる。
サブリミナル予告
各バトルリーチ中のワンカットが高速で切り替わって表示される。
雷鳴予告
暗転後に雷雲演出が発生して各リーチのタイトルが出現する。
※ほかにもいくつかの予告がある
■スーパーリーチ演出
ミュータントロングリーチ
ミュータントなどの敵キャラが図柄を破壊する。図柄が破壊されなければ大当たり。NINJAバトルリーチに発展することがある。
ムーンライトソードリーチ
ケンがムーンライトソードで図柄を切り裂く。オーラの色に注目。青より緑、緑より赤に期待だ。
武器系図柄リーチ(双剣、大剣、太刀)
ケンが双剣や大剣、太刀などの武器を使って図柄を切り裂いていく。NINJAバトルリーチへの発展もある。
ミッション演出
チャンス目停止から発展するもので、手裏剣突破、ヘリ撃墜、ジェット機制止の各ミッションがある。チャンスアップが多数存在する。
モンスターバトルリーチ1
VSフレイム・ジャイアントリーチ(LvI)とVSアーマード・スパイダーリーチ(LvII)の2通り存在する。そしてそれぞれショートとロングに分かれている。
敵の攻撃をケンがかわすことができればロングに発展する。NINJAバトルリーチへの発展も!
モンスターバトルリーチ2
VSマッド・アントリーチ(LvIII)とVSサンダー・クラブリーチ(LvIV)の2通り存在する。モンスターバトルリーチ1よりも信頼度が高め。
必ずTODOME演出に発展し、手裏剣ギミック作動で大当たりになる。
NINJAバトルリーチ
VSミュータント・アンディリーチと、VSカンベエ・オガワリーチの2種類があり、どちらも期待できるが、特に後者は激アツ!
NINJA BLADE ダイジェストリーチ
画面暗転から無数の斬撃で切り裂かれて発展するもので、NINJA BLADE BONUS確定!?
■重要演出
ブラッドサースティモード
(HYPER)NINJA BLADE BONUSか、ラウンド中のバトルに勝利すると突入する確変中のモードで電サポが働く。右打ちする。突入時の平均期待大当たり回数は7.15回。
保留変化、ケン出現、ロゴ回転ギミック先読み、ケンダッシュ、全画面ボス表示、テロップといった専用予告が存在する。
ルーレット、壁撃破、カメラ移動といった各演出からは敵が登場してNINJA BATTLEかMONSTER BATTLEへ。
ケンアクション演出や特別演出からなら(HYPER)NINJA BLADE BONUSか!?
刀塚モード
ラウンド中のバトル敗北から突入するモードで、10回の時短か確変で電サポが働く。次回までの確変だった場合は、10回転目のファイナルチャンスに成功してブラッドサースティモードに突入する。
電サポ10回転の確変か、時短だった場合はファイナルチャンス演出の失敗となり、通常背景に戻る。エフェクト、刀、ファイナルチャンスなどの専用予告がある。
クライシスモード
緊急事態プレート停止、もしくは背景変化から突入する潜確の可能性があるモード。モードの背景によって潜伏期待度が変わる。
レベル1(青)、レベル2(緑)、レベル3(赤)、レベル4(MAX。紫)の順。モード終了後は通常背景となるが、再突入で潜確のチャンス!
階段疑似連、衛星ステップアップ、ウィンドウ、分割モニター、PUSHセリフといった専用予告が出現する。
サンダーヒュドラBATTLE BONUS
通常時に図柄が3つ揃いになった場合のラウンド中演出。実質10R大当たりで、モンスターアタッカーが開放する。右打ちする。
バトル勝利で確変確定のブラッドサースティモードに突入する。敗北した場合は刀塚モードへ。
NINJA BLADE BONUS
通常時のNINJA BLADE BONUSプレート停止による大当たりからのラウンド中演出で、バトルは行なわれない。モンスターアタッカーが開放。確変突入が確定する。
NINJA BATTLE BONUS
電サポ中にNINJAと遭遇した場合のラウンド中演出で、NINJA(全5種類)との闘いになる。13R、もしくは16Rの大当たりでNINJAアタッカーが開放する。
バトル勝利で確変確定のブラッドサースティモードが継続する。敗北した場合は刀塚モードへ。
HYPER NINJA BLADE BONUS
電サポ時のHYPER NINJA BLADE BONUSプレート停止による大当たりからのラウンド中演出で、バトルは行なわれない。16R確変大当たりでNINJAアタッカーが開放する。
モンスター BATTLE BONUS
電サポ時にモンスターと遭遇した場合のラウンド中演出で、モンスター(全7種類)と闘う。10Ror13Ror16R大当たりで、モンスターアタッカーが開放する。
バトル勝利で確変確定のブラッドサースティモードが継続する。敗北した場合は刀塚モードへ。
ミュータント殲滅 BATTLE BONUS
電サポ中にミュータントと遭遇した場合のラウンド中演出。16R大当たりで、モンスターアタッカーが開放する。
ロックアルマジロを倒すと確変確定のブラッドサースティモードが継続する。倒せなかった場合は刀塚モードへ。
出典:パチンコビレッジ