本日の人気記事
- パチセブントップ
- パチンコ・パチスロ攻略情報
- CR哭きの竜〜天運〜FPH
CR哭きの竜〜天運〜FPH
機種概要
CR哭きの竜〜天運〜FPH
導入日:2012.06.04
メーカー名:藤商事
メーカー | 藤商事 |
---|---|
大当たり確率 | 1/370.26 → 1/39 |
賞球数 | 3&10&14&15 |
確変率 |
80%
|
ラウンド | 2Ror13Ror16R(8Cor9C) |
出玉 | 約260個~約2070個※メーカー発表値 |
時短 | 大当たり終了後に20回or40回or60回 |
機種情報
麻雀マンガ(1985年~1990年に連載)「哭きの竜」がモチーフのバトルタイプ。2004年にサンセイR&Dからパチンコ化されている。 潜確と小当たり(ヘソのみで1/229)を搭載。チャレンジゾーンに移行すると潜確の可能性がある。 ラウンド振り分けの詳細は以下のとおり(カッコ内はメーカー発表値の出玉)。 ・ヘソ:13R確変(1300個)…40%、13R確変(突確)…1%、13R確変(初回のみ潜確)…7%、13R確変(潜確)…2%、2R確変(潜確)…30%、13R通常(20回時短。1300個)…20% ・電チュー:16R確変(2070個)…50%、16R確変(実質8R。1060個)…3%、16R確変(実質4R。560個)…2%、2R確変(260個)…10%、2R確変(突確)…15%、2R通常(60回時短)…4%、2R通常(40回時短)…7%、2R通常(20回時短)…9% 盤面下部と右下に2ヶ所にアタッカーを配置。下部アタッカーは14個賞球で8カウント、右下アタッカーは15個賞球で9カウント。 大当たり中、電サポ中は右打ちする。 液晶上部から降下する「刻」、右側にドラゴン、下部にリアル麻雀牌の各役物を搭載。 MOON CHILDの「ESCAPE」や、THE YELLOW MONKEYの「BURN」、「SPARK」といった楽曲を使用。
■予告演出
哭き連続演出
竜といえば哭き。哭けば哭くほど期待度がアップする。カンになれば大チャンス。
回想連続予告
敵が竜との思い出を語る連続予告。
雨宮名言連続予告
雨宮が名言を語る。続くほど期待度がアップする。
ステップアップ予告
変動中にウィンドウが出現し、最高でステップ4まで到達することがある。
会話予告
キャラクターとセリフが出現する。期待度はセリフと色次第。
ドラ牌演出
ドラ牌が表示されたらその後の展開に期待。
天候変化予告
背景の天候が変化する。雨、雪、夜でチャンスアップ。
決めセリフ予告
竜とみゆきの邂逅シーンが流れる。
カード選択予告
ボタンを押してカードを選択!
次回予告
変動中に画面が切り替わって、発展するリーチを示唆するムービーが流れる。アツい。
哭きパワーチャンス
ボタンを長押しして「刻」の文字が完成すると!?
※他にも多数の予告がある
◆注目の予告
順子連打予告
順子(シュンツ→「二三四や六七八などの並び目のこと)を完成させれば!
竜名言予告
「己の強運に身を任せるほど愚かではない」など、竜の名言が炸裂!
カットイン予告
リーチ中に発生するもので、色や柄で期待度が変化する。
■スーパーリーチ演出
VS北乃リーチ
VS北乃マミ。竜と同じく、鳴き戦法を得意とする女雀士との対決。
VS甲斐リーチ
VS甲斐正三。竜をひたすら追いかける甲斐との魂の対決の結末は?
VS雨宮リーチ
VS雨宮賢。竜の好敵手が挑んでくる。面前対哭きの戦い。
VS本宮兄弟リーチ
VS本宮秋生・春樹兄弟間でのサイン交換を哭きで打ち破れ。
巡り合いリーチ[みゆき]
みゆきの想いが竜を引き寄せる。
◆注目のスーパーリーチ
VS石川リーチ
VS石川喬。最大の敵・石川との対決。竜の哭きが炸裂するか。本機最強リーチだ。
巡り合いリーチ[竜]
命を賭けた勝負の場所で竜はみゆきと再会する……。
■重要演出
ツモ牌チャンス
対局のリアルな緊張感を麻雀パイやパチンコ玉で表現した特殊演出。予告中、リーチ中など、あらゆるタイミングで発動する可能性がある。
ツモ牌チャンス時は、天にあるCHANCEゲートに玉を入れると「見」、「一撃」、「連打」のいずれかのパターンの演出が発生。「見」は運ばれる玉の行方で結果を判定。
「一撃」はボタンを押して赤い牌に玉を入れろ! 「連打」ならボタンを連打して赤い牌まで玉を運べ! 最終的に液晶下部にある赤い牌の前に玉が入れば大当たりだ。
チャレンジゾーン
リーチハズレ後に移行するもので、潜確か小当たりを契機とする。連続すればするほど潜確の可能性が高くなる。
ストーリー、ボタン、ルーレットの各チャレンジがある。チャレンジ失敗で通常へ、チャレンジ成功なら明鏡止水モードへ。
明鏡止水モード
チャレンジゾーンから移行する潜確確定モード。
紫電一閃モード
突確で当たるか、潜確中に潜確で当たると電サポが働く確変状態となる。それがこのモード。右打ちする。
飛翔伝モード
電サポが働く確変中のモードで右打ちする。麻雀のバトルが展開される。テツのツモでチャンス、竜のツモなら大チャンスとなる。敵のツモは当然ピンチ。
竜が和了れば大当たり、敵が和了ってしまったらオーラスモードに突入する。
オーラスモード
飛翔伝モードで敵が和了ると突入する。内部的には大当たりの15%を占める2R確変or20%を占める2R時短に当たった際に移行するため、オーラスモード移行時の約42.9%は確変状態。
なお、その場合は20or40or60回転後に飛翔伝モードに移行する。
出典:パチンコビレッジ