パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』一覧

パチ7お題帳

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

パチ7お題帳

パチ7編集部

【お題帳RUSH】
外に出れなくとも、おウチでも楽しんじゃいましょう。打てなくたってパチンコパチスロを楽しめるはず!  ということで、画像の通り6名によるお題帳を一気に投下します!  色んなお題がありますので、やってみようかな、と思えるものがありましたら、是非とも投稿して楽しんじゃってください!

 

オイラなんかフリーランスなので平時でもずっと家にいるのがデフォなのですが、しっかり会社勤めされてる方々や学生さんなんかは、もしかしたら今、生活の様相が普段と激変してるかもしれませんね。テレワーク。あるいは自宅待機。これが掲載される頃にどうなっているかわかりませんが、そりゃ考えても仕方ない事なんで、じゃあもうみんなで自宅にいながらにして楽しめる「何か」をやりましょうぜ、っと。



パチ7をご覧のみなさまチワッス! あしのです。 色んなコーナーでちょいちょい書かせて頂いておりますが、何気に「お題帳」は初めて担当させていただきます。わーい。やってみたかったんだよねコレ。やったぜ!というわけでまずはオイラからのお題。ドン。こちらです。


『自宅で楽しむ。ぱちんこ記憶スケッチコンテスト!』


スケッチ! まさかのスケッチ! こちらの企画を提出した時、編集長が開口一番に発したコメントは『イラスト系? 正気か?』でした(笑) 

まあでもオイラがやるお題なのでもちろん、普通にスケッチするわけじゃあございません。んだば実際どんなのか。少々ご説明を……。

──ええとね、オイラは普段文字を書いて糊口を凌いでおります。だから文章に関しては、少なくともその辺を歩いてる人よりかは上手いと思うのね。でも、絵に関しては人類の底辺画力の下位10%にまず間違いなく入ると思うんです。ドヘタです。良く訓練されたチンパンジーの方がもしかしたら上手いかもしれません。

でね。だからこそ、オイラは絵が描ける人というのをもの凄く尊敬しております。マジで。 でだ。絵が描けない人って往々にして「絵が描けない自分」というのにコンプレックスを持ってるわけですよ。特にパチ7は初期から漫画にかなり力を入れてるメディアですし、そこに集うみなさまの中でも「絵が描ける人」の割合がめちゃ高い。マジで。これはもうパチ7の特徴だと思うんです。凄いことですよこれは。

ただね、だからこそ、パチ7を観てるとどうしても「絵が描けない自分」へのコンプレックスが、真綿で首を絞めるかの如くじわじわくるわけです。いいなぁ。絵ェ上手くなりたいなぁ……。いませんか? そういう方。ふんふんと、深く首肯さるる方。おられませんか? 

はいハンズ・アップ! 手ェ挙げて! ほら、一杯いる! なッ! オイラもだよ! というわけで本題! もうさ、上手い下手とかが価値を持たないルールで描いて遊んでみよう!(なんだと!)

はい! ルール説明!


★ルールについて
みなさまにはこれからとあるキャラクターの「絵」を描いて頂きます。ただしインターネットで検索したり、あるいは本をみたり、そういう「お手本」をみてはいけません。己の記憶を頼りに描いてください。

上手い・下手を見るものではなく、「あーこのキャラはそうだ、こういうやつだった」とか「ぽい!」みたいなのが高ポイントになると思います(ぼんやり)。 なお、描くツールはなんでもOK。紙に鉛筆で描いて写メってもいいし、Windowsのペイントでも、スマホのアプリでも大丈夫。なんでもOK。

投稿に際しては本文に「お題の絵」を貼り付けた上で、できれば「絵描き経験の有無(年数)」「昨日の晩飯のメニュー」を書いてください。

例によって大賞作品には「パチ7オリジナルクオカード5000円分」が編集部より進呈されます。選考はあしの超独断で行いますが、基準は「面白かった数」はおろか「巧拙(うまい・へた)」すら関係ありません。オイラのハートを一番震わせてくれた絵に贈りたいと思います。

……はい。では、今回テーマに取り上げるキャラクターを発表します。ンー! ジャンッ!

『こくっち~』です!

はい! ストップ! 検索しない! 駄目! 「こくっち~?知らねぇよ」という人もいると思います。大丈夫。知らないで描いてください。語感で「こんな感じのキャラだろうな」でいいです(笑) とはいえノーヒントだとアレなんで一応ヒント。たぬきです! はいこれ以上無理! 

では注目! いいですかー! まとめますよー! 静粛に! 以下の三点!

●何も見ずに(重要)「こくっち~」の絵を描く。
●上手い・下手・似てる・似てないは関係ない。ぽければオッケー。なんならぽくなくても大丈夫。大事なのはハート。
●「絵の経験の有無」と「昨日の晩飯のメニュー」を本文に。

以上! みなさんのご投稿、お待ちしてます! みんなで楽しもうぜー! 絶対検索しちゃ駄目だよー!!

※募集期間は2020年5月18日(月)0:00まで!
※お一人様、何点でも投稿いただけます。
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。

謎解きは自由帳でする話。

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

どうもお久しぶりです。 そこまで負けてない中途半端な養分、忠犬イチです。 記憶スケッチなんで(ま...

2020/05/01 20:40 忠犬イチ 忠犬イチ

お題帳

9 1

やってみよう!記憶スケッチこくっち〜

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

あしのさんからのお題、「こくっち〜」を記憶を頼りに描いてみようということで描いてみました! 正直さ...

2020/04/21 21:23 闇金クッピーくん 闇金クッピーくん

お題帳

7 4

諦めない精神

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

赤いきつねと緑のたぬきの面接を受ける為前日に自慢の尻尾を緑に染めたが落ちた。 その帰り...

2020/04/18 23:31 ひじき ひじき

お題帳

9 4

楽しい仲間がぽぽぽぽーん!

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

長期記憶には定評のあるパチ7ユーザーとしておなじみのポリンキーでございます。 あしのさん、みなさん...

2020/04/18 05:47 ポリンキー ポリンキー

お題帳

12 3

これがこくっち~だぁ!!!

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

パチ7ユーザーの皆様、お久しぶりでございます。なべっ子です ´ω`)ノ 最近はいかがお過ごしで...

2020/04/17 22:43 なべっ子 なべっ子

お題帳

14 4

コクッチーちゃん♡

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

ミーハーな一般人&プロファンのLunaです♡ 『コクッチー』って台の名前は記憶にあった。このお題帳...

2020/04/14 19:43 *Luna* *Luna*

お題帳

10 2

ボクとコクッチー

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

◆絵が下手すぎるのに・・・? どうも。絵下手芸人の人です。 どれぐらい下手かと言うと、伊藤ひ...

2020/04/12 18:14 マグさん マグさん

お題帳

8 2

1発完全告知ブー!こくっち~

【お題帳RUSH!あしの】『記憶スケッチコンテスト!』

絵なんか描いたことないよ でも…あしのくんの企画じゃん? やらない訳いかないじゃん? 勇気出し...

2020/04/09 08:53 りょー りょー

お題帳

5 4

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報