パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. パチ7お題帳一覧
  5. 【佐々木真お題帳】生涯のベストバウト一覧

パチ7お題帳

【佐々木真お題帳】生涯のベストバウト

パチ7お題帳


皆さん、こんにちは。佐々木真でございます。

プロ野球も開幕しましたね。今年はどうなるのでしょうか。表向きはサッカーファンですが、野球も好きでして。プレーを見るのもそうですが、監督のコメントも気になります。今は解説者ですが、野村克也さんですかね。特に好きなのは、有名ですが「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」です。

こういう勝負事の蘊蓄は、パチンコ・パチスロに置き換えて考えてしまいます。ほんと、負けに不思議な負けはないですな。ホール選びに台選び……選択ミスはすぐに起こりえます。高設定を掴んで負けるのだって、絶望的にヒキが弱かったという結論でも構いませんが、そういう荒い機種チョイスが間違っているのかもしれません。

勝った場合もそう。大勝ちすれば内容はパーフェクトなのでしょうか? 私の出玉の最高記録は『大花火』の裏モノなんですが。目押しミスゼロだったような気はしますが、生涯最高の戦い方ができたかといえば、まったくそんなこともなく。見るだけで調査するつもりがついつい座ってしまって……。台に呼ばれたような“不思議な勝ち”でした。

まあ、この“不思議”というのは、人それぞれ。不思議なことが起こりまくることこそ、素晴らしい勝ち方だと思う方もいることでしょう。

ということで、今回のお題はこちら。納得した“生涯のベストバウト”です。

ガチかどうかは問いません。ショボ勝ちでも構いません。なんなら負けていても……(笑)。しっかり自分らしく闘えたと思える実戦は、その人の勝負感を表すかもしれませんね。皆さんの投稿を楽しみにしております!

「 最優秀作品には、パチ7オリジナルクオカード5000円分が、編集部より進呈されます。

編集部からのお題と異なり「面白かった数」を競うものではありません。私が独断で決めさせていただきます。先に謝っておきます。最多なのに受賞を逃してしまうことになったら、すみません 。

※募集期間は2017年4月22日(土)23:59まで!
※理由や根拠のない誹謗中傷はお控えください。発見した場合は削除させて頂きます。ご了承ください。
 

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報