パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

人気カップラーメン&タバコTOP5

★フリーテーマ | コラム

人気カップラーメン&タバコTOP5

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/03/14 10:43

前回の人気端玉菓子の記事が意外にも面白いと言っていただけて嬉しかったです。
読んで下さった方、ありがとうございました。

お菓子以外にも何かあれば見てみたいと言ってくれた方がいたので
メモ処分前に最後に晒していきたいと思います。
今回は更に何の役にも立たない情報なので、究極に暇な時にでも見てやって下さい。



[人気カップラーメンランキング]

~第5位~

{Photo01}


日清 ラ王 香熟コク味噌

20代~30代の女性に人気。
今回のカップラーメンランキングでは一番高価な物。
コレ以外の味噌ラーメンを置いていなかったので出ていたと思われる。
量が多すぎずインスタントにしてはややお高めな所が女性人気に繋がったのではないかと予想。


~第4位~

{Photo02}


明星 一平ちゃん 夜店の焼そば

圧倒的に20代~30代の男性に人気。
そもそもカップ焼きそばという物が男性に人気なのでしょうか?
学生時代にも男子が食べている所はよく見かけたのですが女子が食べている所は見た事が無い気がします。
にしても、このからしマヨの中毒性がヤバイ。他にも焼きそばがあるのにコレが断トツなのは絶対にからしマヨ効果。


~第3位~

{Photo03}


エースコック スーパーカップ 豚キムチ

こちらも圧倒的に20代~30代の男性に人気。
人気の理由は何と言っても量が多い。学生時代コレに助けられた男子は少なくないはず。
そして豚キムチというジャンクさ。駄菓子の一種みたいで素敵だと思います。


~第2位~

{Photo04}


日清 カップヌードル

30代~60代の男女に人気。
昔から慣れ親しんだ味なので、たまに食べたくなるのでしょうか?
私の祖父もコレが大好きらしいのですが理由を聞いたら
若い頃に勤めていた会社の休憩所にこのカップラーメンの自販機があって思い出の味なんだそうだ。
しかしここ数年で肉が変わってしまい食べなくなったそうだ。
じいちゃん、激しく同感だよ。今度また謎肉のやつが出たらケースで送るね。


~第1位~

{Photo05}


日清 どん兵衛 天ぷらそば

30代~60代の男女に人気。
天ぷらが入っているのに安い所がウケているんだと予想。私自身もよく貰って行きます。
年越しそばとして利用する方もいるので年末には多めに仕入れていた。
休憩スペースにポットを置いていたのでお客様が食べているのを見かける事も多かったのだが
若い方は後乗せ、ご老人は先入れが多かったように思える。私は絶対に後乗せサクサク派である。



[人気タバコランキング]

~第5位~

{Photo06}


キャスター マイルド

40代~50代の男女に人気。
メンソール派の私からしたらマイルドセブンでも代わりになりそうな気がするのですが、そうでもないらしい。
男女比はどちらかと言えば女性がやや多め。


~第4位~

{Photo07}


ラッキーストライク

20代~40代の男性に人気。
昔から思っているんですが、ラッキーを吸っている人は何となく硬派なイメージ。
なので、かっこいいなぁと思って挑戦した事があるのですが普段メンソールしか吸わない私にはハードルが高すぎました(笑)
ラッキーという言葉に願掛けって理由もあり得るのでは?と勝手に思っています。
セブンスターも同じくらい売れていますが画像の都合上割愛。


~第3位~

{Photo08}


パーラメント ライト

30代~50代の男女に人気。
通称、貴族タバコである。
しかしあの独特な香りは他には無い物なのでコレじゃないと嫌という人の気持ちは分かる。
にしても高いですけどね(笑)
特殊景品にすると損をするような所だとカートンでバンバン出る。
その度に貴族め・・・と思っていた。


~第2位~

{Photo09}


マイルドセブン ライト

50代~70代の男女に人気。
ハードケース、ソフト共に置いていたが圧倒的にソフトが出る。
こちらもまた慣れ親しんだ味なのでなかなか変えられず長年吸っている方が多いのではないかと思っております。


~第1位~

{Photo10}


マルボロ メンソールライト

20代~30代の男女に人気。
ご老人にマイセンが多いように若者にはマルボロが多い。
若気の至りの入り口で、何となくそのまま吸っている内にコレになったのか
置いてないお店はまず無いので便利さで吸っているのかは謎だが本当によく出る。
セブンスターのメンソール、KOOLの代わりにもなっているのではないかと思う。



お菓子ほどラインナップに違いの出る物ではないので
大方皆さまの予想通りだったと思うのですがいかがだったでしょうか?

きっと最近だとアイコスを入れているお店も多いと思うのですが
自分が吸っている少しだけメジャーではないタバコが置いてあると嬉しいですよね。
それだけでマイホ候補にあがったりするので我ながらチョロい奴だなと思います(笑)

景品ランキングは今回を持ちまして以上となります。
また何か書けそうな事があったら晒にやって参りたいと思います。
・・・さ、ピンドラ打ちに行って来よう。

10

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/16
岡井モノさん

コメントありがとうございます!
言われてみれば確かに某ランキング番組っぽいですね(笑)
若い頃は真面目にやってたんだなとメモ帳を見て思います^^;
今だったらデータを取るとかただただ面倒です(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/03/15
深夜にやっていたランキング番組を思い出しました。
画像そろえて考察するのも手間がかかっていると思いますが、丁寧な仕事ぶりに岡井も関心しきりです。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/15
せかいああば(パチ7編集部)さん

コメントありがとうございます!
ためになった(?)のであれば良かったです(笑)
知らなかったので焼きそば弁当を検索してみたのですが
スープ付いてるタイプ最高ですね^^北海道は美味しい物が沢山あって羨ましいです!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/15
今回もためになる(?)データ!!(≧▽≦) どのカップ麺も好きですね。

ちなみに、焼きそばは、焼きそば弁当派です。北海道人なもので。
プロフィール画像
投稿日:2017/03/14
夢・キャス夫さん

コメントありがとうございます!
セブンスターはラッキーと同率だったので画像の都合上割愛しましたm(__)m
アメスピは確かに滅多に置いてないですし、あっても緑のやつだけですよね^^;
プロフィール画像
夢・キャス夫
投稿日:2017/03/14
セブンスター入ってると思ったのにまさかランク外だったとは…

自分はアメスピのペリック(黒箱)吸ってるんですが、どこのホール行っても見た事ないです(笑)

プロフィール画像
投稿日:2017/03/14
あきうめさん

コメント、お祝いの言葉までありがとうございます!
端玉が多いと真っ先にタバコすすめてしまいますからね^^;
しかし、置いてある商品をゆっくり選ぶのもまた楽しみのひとつなので
店員の顔色など伺わず楽しんでください(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/14
まずは月間賞おめでとうございます!

タバコ吸わないんで、端玉が余ると結構困るんですよね。
レッドブルか大量のお菓子、あとは洗剤に変えてくんだけど、ほとんどの店員に困った顔されます(笑)
プロフィール画像
投稿日:2017/03/14
佐々木 真さん

コメントありがとうございま す!
パチ屋ならマイルドセブンは10、8、6、3ミリを用意しておくべきですよね!
どうせ出るんだから置くだけ置けば良いのにと思います^^;

既に大手などではアイコス見かけますが
これからどんどん増えそうですよね^^
プロフィール画像
投稿日:2017/03/14
パチ7編集長さん

コメントありがとうございます!
確かにメンソール派は結構多いですよね。
マルメラ以外だとバージニア、ピアニッシモワンとかもよく出ました!
ハイライト置いてある所はあまり遭遇した事が無いのでレアなんでしょうか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報