パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

連れホル調の総括! in キング観光サウザンド栄住吉店(2017.2.11)

【連れホル調】2/11(土)キング観光サウザンド栄住吉店 | コラム

連れホル調の総括! in キング観光サウザンド栄住吉店(2017.2.11)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)さん
※現在はパチ7編集部に所属。主に動画ディレクター担当。(パチ7動画をよろしく。)
投稿日:2017/03/13 23:24

{Photo01}

今回は、せかいああば史上、初めて関東圏以外の連れホル調となったわけで、少しばかりドキドキしていた連れホル調となりあました。ともあれ、まずはお礼を言わせていただきたいと思います。連れホル調に参加された方々、遊びに来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!皆様のおかげで、今回も素敵な連れホル調になりました。ここで、お礼も兼ねまして、参加者メンバーの紹介をさせていただきます!

★銀河微中年 さん
…気さくに話せる、明るくコミカルな青年!(せかいああばと同属性な気がする!)
なんとわざわざ静岡から新幹線に乗って参加してくれたぞ!ありがとう!!
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9714#contents

★カメキチ さん
…渋くてダンディな雰囲気漂いつつも、優しく話しかけやすいオーラが出ている!
以前も同ホールにて連れホル調に参加したようで、先輩として気合い充分だったぞ!!
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9576#contents

※当日はその他にゲストメンバー(レポート等書かずに自由参加された方)が3名いらっしゃいまして、朝から自分含め6名で臨むことに!

{Photo02}

朝並びは約50名程。並んでいるユーザーさん達とも話を弾ませ、ワイワイと楽しい開店を迎えました。ユーザーさん達は、バジリスク絆もしくは沖ドキ!を狙うといった方が多かったイメージです。連れホル調参加メンバーのお二方は、以下の機種を選定した模様。

★銀河微中年さん … エウレカセブンAO
★カメキチさん … 沖ドキ!

直前まで何を打とうか迷っていたせかいああば。
・銀河微中年さんの横でエウレカAOをやるのも楽しそう…。(エウレカAO大好き)
・ユーザーさん達と賑やかに沖ドキ!をやるのも楽しそう…。(沖ドキ!大好き)
・新台(スターオーシャン、デッドオアアライヴ)に手を出すのも良いな…。

決心して打ったのは…!

『 南 国 物 語 』【平和オリンピア】
♪BGM:南国育ち BIG BONUS

理由は、
"蝶"が付くほど大好きだったこと。
全国設置台数が少なくなっていること。(バラエティコーナーに1台設置!)
隣に新台のスターオーシャンがあり、挙動を見られる。(ホル調っぽいでしょ?)
そして、俺がそこに居たから。

朝イチの人気は、やはりバジリスク絆や沖ドキ!、新台・準新台に集中していました。

{Photo03}

かなりの台数が設置されている当ホールですが、午前中から既になかなかの稼働になっており、午後には低貸コーナーを含めても7割強といった稼働になっておりました。状況的に、人気だったバジリスク絆は厳しそうなイメージを受けたのですが、新台・準新台(エウレカセブンAO)は全てお宝設定だったのでは無いか!?と思わせる気合いっぷり。もちろん、ホールの定番である沖ドキ!も盛り上がっていましたし、状況は悪くなかったと思います。

個人的に、連れホル調の枠を超えて、自分の周りで打っていたユーザーさんとも仲良くワイワイ打てたのが非常に楽しかったですね!
※コーヒーを奢り合っこしたりしました!(笑)

{Photo04}

もちろん自分は、"せかいああば"のヒキを見せつけます。

投資2000円で、
なんと、
ロングフリーズ(確率:1/65536)!

{Photo07}


そこから、一度も投資すること無く、連れホル調終了まで順調に出玉を伸ばしました。
もちろん大勝利。挙動は明らかに高設定!
隣のユーザーさん(花の慶次~これより我ら修羅に入る~)も高設定ぽい挙動をしており、バラエティコーナーにもメリハリで設定を入れていそうな雰囲気でした!

ちなみに、メンバーの結果は…!
★銀河微中年さん … エウレカセブンAOにてとんでもない大勝利をおさめることに!?
★カメキチさん … 色々な機種を立ち回り、大敗からチョイ負けまで回復!もう勝ったようなものだ!

{Photo06}

※詳細は、お二方のレポを見てみよう!

というわけで、
3人合計の勝率は、2/3!
だけど、もはや実質3/3みたいなもの!(笑)
ってことで、なんとも素敵な連れホルでした!

{Photo05}

{Photo08}

お昼ご飯・飲み会も色んなことを語り合い、
メンバーと共に、非常に楽しかった1日を過ごせました。
銀河微中年さん、カメキチさん、ゲストメンバーの方々、
是非また一緒に連れ打ちしましょうね♪

以上、お読みいただき、ありがとうございました!!

7

せかいああば(パチ7編集部)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/03/14
連れホル楽しかったです‼又行きたい‼
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/14
連れホル当日はお疲れ様でした!

打々コネが終了してしまったのはちと残念ですが、これもああばさんの活躍がステップアップする為だと前向きにとらえております。

今後も頑張って下さい。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞