パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

◯◯とパチスロの奇妙な因果関係 『う』

★フリーテーマ | コラム

◯◯とパチスロの奇妙な因果関係 『う』

プロフィール画像
たれめさん
ストップボタン押すために仕事してる
投稿日:2017/03/03 20:10

今回のお題はガラムさんからいただいた「ウコンの力」。


飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。酒は飲んでも呑まれるな。酒を飲むなら飲んどきな。





最近、花粉症が辛くて仕方がない。朝目覚めてまず思うのは「眼が痒い」だ。次に喉が痛い。これは睡眠時に鼻が詰まり口呼吸になっていることが原因と考えられる。擤めども擤めども鼻汁が止まらず、日中は虚ろな眼で過ごす羽目になる。痒みが目鼻で済んでるうちはまだいいが、酷い時は上顎の奥が痒くなる時がある。指を突っ込んで掻くわけにもいかず、耐え続けるしか対処法が無い。日本にある杉の木を全て燃やし尽くしたい衝動に駆られながら、生ける屍となって1日を終える。




唯一気が休まるのは喫煙中くらいのものだ。鼻から煙が抜けていく瞬間だけは鼻汁の分泌が止まり、心身共にリラックスする事ができる。その所為もあってか、この時期は1日の煙草の消費量が格段に増える。



人は皆何かに依存して生きている。煙草か、恋人か、スマホか、はたまた酒か。



現代日本は兎角生きづらい。何かに酔っぱらってないとやっていられない。渇いた心を癒す一粒の清涼剤を求めるのは、人間として当然の行為なのかもしれない。



辛い日々の安らぎを友人との語らいの場に求め、ついつい飲み過ぎてしまうのも仕方のないことだ。明日も早いのに、帰宅の時間は日付が変わってから。一刻も早くアルコールを身体から抜かなくては。そんな焦る心に効くのが「ウコンの力」だ。



飲酒の前と後、どちらで飲めば良いのかも知らない。本当に効果が有るのかも分からない。ただ飲んだという事実。それが重要だ。それがあるからこそ気持ち良く酩酊出来るというものだ。プラシーボ効果と言ってしまえばそれまでだが、有ると無いとでは気の持ちようが大きく変わる。



飲んだくれの心強い味方である「ウコンの力」。パチスロに例えるのでならばアクロス系機種と言ったところだろうか。日々の生活に疲れ、ささくれ立った心を癒すべくパチスロを打つ。しかし負けるのは怖い。汗水垂らして稼いだ身銭が失われるのは誰だって嫌なものだ。



そんな時、設定1でもフル攻略で機械割100%を越えるというのは、なんとも安心できるではないか。例えそれがプラシーボ程度の効果しかなかったとしても。



三万負けててもどうってことない。いざとなったらアクロス小突いてチョイと二三連させれば良いだけだ。それでも駄目ならリノがある。切羽詰まればスーリノだ。リノもウコンの力もスーパーに限るな。花粉症で朦朧としながらこんな事ばかりしているから何時まで経ってもうだつが上がらないんだ。





今日も今日とて煙草を吸い、ジャブジャブとサンドに金を突っ込んでは大負けし、浴びるように酒を飲んで泥酔する。


バーサスとウコンの力があるからきっと大丈夫だと自分に言い聞かせながら、くそったれな日常を打破する何かを求めて。





















引き続きお題募集中です。お題を下さった方には感謝の舞を密かに舞っておきます。次回は『え』から始まる言葉で。

9

たれめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/05
ガラムさん
不意打ちのビッグバンは「刺激」以外の何者でもないですね

お題ありがとうございます!パチスロと不可逆性…戻れない過去に思いを馳せてしまいそうです笑
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/05
採用ありがとうございます!
まさかパチスロとウコンの力にこんな関連性があったとは。

自分もバーサスのリーチ目にはマンネリ化した日常を打破する何かがあると信じてる一人です。

お題はエンドルフィンで。

嘘です。『エントロピー』でお願いします。
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/04
トリオレの三男さん
お題ありがとうございます!
エマニエル…良いですねぇ…妄想と筆が進みそうでゲス
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/04
佐々木 真さん
ありがとうございます!そう言っていただけると励みになります。
緑茶ハイのお供に是非ウコンをどうぞ…

お題ありがとうございます。エルニーニョと鉄火場ホールの驚きの関係とは!?
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/04
ポリンキ→さん
そうですよね!万枚出したと思ったら出したようなもんですよね!(出してない)

お題ありがとうございます!生ける伝説とパチスロ…思わぬ化学反応が生まれそうです笑
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/04
エマニエル夫人!!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/04
良きシリーズですね。楽しみにしております。明け方ですが素面なので、ウコンは飲んでませんが……。

「エルニーニョ(現象)」とかどうでしょう?
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/04
病は気から。スロットも勝てると思ったら勝てるんですね(勝ってません)。


「え」…「エリッククラプトン」でお願いします。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/03
たれめさん
はっ!もすでにネタバレかっ!
プロフィール画像
たれめ
投稿日:2017/03/03
とんきさん
お題ありがとうございます!
えなりだけにハイエry

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報