パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸タイムアタッカーズ第2回】千円海水浴場な萌え日和

編集部の話 | コラム

【低貸タイムアタッカーズ第2回】千円海水浴場な萌え日和

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/04/20 12:02

おはよーございます。D○Mの動画懸賞でPS4を当てました、SGATです。
ホント、そこら辺の引きを20スロに全投入したい最近です。

とにかく契約作業者の身分+色々とネタを探しては走り回ってはいますので
がっつりスロットを打つお金はありませんがが!!千円あれば、コラムは書けるんです。
(最近、交通費のかかり方がヤバイww)


という感じで、最近は…

家=PS4かPCでお仕事。
外出=パチンコ店or別のお仕事。
みたいな、気持ち悪いくらいのインドア生活ww

今週の中休みは日光浴をしよう!!

そう心に決めたSGATがコラムネタ取材に今回向かったのは…
そろそろマイホとして見限ろうかと考えているM店。


ホント、ここ最近、設定のベースが下がったんです。
スランプグラフが見れるお店なので行ってましたがそのグラフが最近ヤバイ…www
毎日、8割がマイナスグラフ…。これで稼動があるのはホント昨年潰れたあのお店のお陰。
しかも凱旋が13台とか入ってますし、Aタイプも一時期のジャグラーゾーンが縮小してから全然出てない。

ので、FunTVさんの「炎の1ヶ月間ガチ実践」に推薦してしまいましたww
http://www.funtv-japan.com/#!gachi/coy
最近、頑張ってないホールなので、また頑張るように、って意味でね。
(そういう意味では早く、あの潰れた空き物件に新しいお店が入って欲しいんですが…。)


さてさて。今回は日光浴の、その前に!
千円で海水浴に出掛けましょう!!というわけで!!
遊の海シリーズなら、多分、これが一番打ち込んだ機種になるだろう「ぼのぼの」出てくるやーつ。

{Photo02}


何が好きか、ったら、保留連演出と隠しボタンですよ。
*隠しボタン=リーチ後にボタンを長押しすると、ドラムに色がでるやつですね。
あとは海の割りに問答無用の左打ちで、そこで調整丸解り、ってのも潔くて好きなんです。

ただ、最近頑張ってないM店なんで…。
200玉で11回。どこ狙ってもこれ以上回る気がしない…。

今日は出来るだけ長い稼動時間に挑戦したい…と思ったので
移動しようか考えましたが、一応は10回を超えているので追加200玉。

{Photo03}


運良くドルフィンチャンスから当たってくれました。

{Photo04}


ただ、このプレミアム海物語(遊)はとにかくこの後が大事。

25回転以内に次の当たりを引けるかどうかで天と地ほどの差球が出る。
ST8回転は華麗にスルー…。これで時短抜けたら移動だな、と思った矢先。

{Photo05}


うれしい激アツトリテンからの当たり。…で気がついたら表示が…

{Photo06}


うん!!今日はヤレル!!!!!

{Photo07}


とりあえず2000玉には満たなかったものの、3連して1600玉ほどを獲得。


このコラムは10回を目処に考えているのですが
1回くらいは出玉を持って、MAXタイプへ挑戦したいのですよね。

しかしミドル、MAXに行くにはまだ少し玉が足りないので…。

{Photo08}


乙女で萌えてみようと「戦国乙女2(遊)」へ。

こいつはもう設置も殆どありませんが、本当の名機でしたよね。
回れば遊なのに1万発くらい軽く出ちゃうし、演出も多彩だった。

ここの乙女もそろそろスピーカーがバリバリいってて
撤去秒読み感があったので、お別れ玉流しを実行。

{Photo09}


ひ、久しぶりの激アツ「デカ炎」出た!!!

解説しますと、たまにのぼりの炎を連打で上げてく演出が出るんですが
炎がでっかい青まで昇ると、ほぼ擬似3する、ほぼほぼ当たるっていう。
多分、この台で一番の連打どこじゃないかと密かに思ってる部分なんですが。

最初のころはカンタンに出てた演出も実際打ち込んでみると
全然出ない、なんてことがありますがこれがまさにそれでしてね。

最初のころはあんなにカンタンに出てたのにデカ炎に全然発展しない(割りに当たりはする、っていうw)

{Photo10}


久しぶりにアツイ演出で当たってくれたものの…。
これもプレ海(遊)と同じくSTを抜けるか否かが重要…。


ええ、海同様にスルーしましたww
そこらへんの引きの無さったらもうピラミッド底辺の民ですんでね、ワタシww

とここで、パチファン感謝デー+日曜日の稼動で、台移動が厳しくなってきたんで、最後は…。


戦国乙女3でフィニッシュwwww


画像10枚までしか貼れないんです。スミマセン。
(てか見せ場全くなく出玉がノマレタ事実がそこに…汗)


気になる稼動時間は…

{Photo01}


うん!!素晴らしい!!当たりが引ければ、十分戦えるし遊べる。
多少、釘の渋い店でこの結果なんで、いいお店ならもっと長時間遊べるでしょうね。

やはりお店は経営=利益を上げることも大事ですが
そのバランスにすべてが掛かっている気がするんですよね。

20スロのほうが利益率が良いから、って稼動率の低下に目を背けていてもいけないし
5スロ?そんなとこに設定入るわけないじゃん、1パチ?そんなの回るわけないじゃん
って、利益の取り方になったら、それってもう遊技ではないと思いますし。

やはりそこは娯楽提供、というバランス感覚で
各機種を大切に扱ってくれるお店が増えてくれることを祈ります。


今日は久しぶりにM店で楽しめた!!ので。


来週はO店かP店へ行きたいと思います。それではまた来週。よろしくお願い致します。

4

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報