パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【連れホル調】キング世田谷No.1

【連れホル調】2/18(土)キングNo.1世田谷レポート | コラム

【連れホル調】キング世田谷No.1

プロフィール画像
へちょーるさん
社畜、時々、スロット
投稿日:2017/02/23 11:44

皆さんこんにちは。
へちょーると申します。

今回は2月18日(土)に行われました「連れホル調~キング世田谷No.1~」に参加してきましたので、レポートを書かせていただきます。
至って真面目に書きます。よろしくお願いします。

さて、まずは「連れホル調」とはなんぞや?と。ここから行きましょう。

『連れホール調査隊』簡単に言うと、よくライターさんがやっているお店の調査をパチ7のユーザーを巻き込んで皆でワイワイやろうじゃないかと!
本当に皆ワイワイしてました。
ワイワイしすぎて、初参加でしたがもう何回目かの参加かな?って勘違いするほどに!

そうそう!僕以外にも初参加の方(ポンポンさん)がいらっしゃったんですが毎回数名、初参加の方がいらっしゃるようですね!
初参加同士でもワイワイできたので安心できました!

他にも、正式に参加表明されていなかった方々が遊びに来たりってのも、ホル調愛されてるなぁ~って感じで良かったですね。


さてさて、それでは以下お店の調査結果の報告レポートです。
――――――――――――――――――――――――

{Photo02}


◆実施店舗:キング世田谷No.1
◆住所:東京都世田谷区船橋1-1-18
 小田急線 千歳船橋から徒歩30秒
 東急バス 千歳船橋から徒歩5分
◆営業時間:10:00 ~ 22:45
◆抽選配布時間時間:9:15


8:45
東急バスにて千歳船橋に到着。
1月にも同店にて連れホル調が行われたのだが(前回のレポートはこちらから→ http://pachiseven.jp/columns/report/88#contents )
前回は8:30だとまだ人がいなかった様子。
なので、店舗を探すのも含めて9:00に到着する予定。

8:50
店探しの天才なのか、すぐに到着。
誰もいませんでしたっ。寂しい。
なお、バス停は店舗から駅をまたいで真反対にあります。

8:53
不審な人目の前を通りすぎ店舗の陰に…
あぁ、そうか。そっちに皆で並んでいるのか。と思いチラっと見に行くとすぐに壁。
不審者は何やらゴソゴソしている様子。やばくね?

8:55
不審者が出てきました。。。
顔に【編集部】って書いてありました。
と、いうわけで今回主役の「ダンナくん」さんとご対面。
その後、ユーザーさんも続々と集まってこられました。
9:00頃には店舗の常連さんも2,3名いたかと思います。
→やはり、抽選なので抽選時間ギリギリにならない常連さんはいらっしゃらないようですね。

9:15
抽選整理券をもらって抽選です。
列びは40名弱かな?「ホル調」というイベントですが特に何もない平日みたいな感じですね。
キング世田谷No.1さんのツイッターも特に何もなし。店内も●●来店!みたいなのもなし。
また、キング世田谷No.1さんは「1」と「7」のつく日が強いとの噂もあり、前日の17日が繁盛していたようです。
ガルパン3台全6だったとか…
なお、その他の情報によると前日右肩上がりの台の据え置きはほぼない模様。
逆に言えば上げ狙いは結構いいみたいです。

9:40
再整列です。
抽選で奇跡的に5番を引きました。
さて、何を打つか…
キング世田谷No.1さんといえば「バジリスク絆」と「まどマギ」が主力!特にバジリスク絆!!
って前回のレポートで皆さん書かれておりました。やはり、メイン通路にこの2機種がずらっと並び、常連さんも狙っている様子。
どちらかの2機種で上げ狙いがいい感じかな?
僕の一つ前に、参加者のリンクさん。1番バッターにはユーザーのTさんがいらっしゃり皆もそんな感じかな?なんて考えていました。

10:00
さて開店です。
目の前のリンクさんは1階のパチンココーナーに消えてゆきました。
2階のスロットコーナーに到着。1番のTさんがバジ絆・まどマギにいません。
バラエティコーナーの「ゲッターマウス」に座っていました。僕は近くの「G1優駿倶楽部」に着席しました。
特に早い番号を引いた意味はあまりなかったようです。
あ、もちろんバジ絆・まどマギから埋まっていきましたよ。
やはり、バジ絆の前日出ていた2台だけ最後まで埋まらなかったのが印象的でした。

10:05
外で少し打ち合わせ。
打ち合わせも終わり突貫!したのは1階のトイレへ。
男子トイレは普通。本当に普通の綺麗さ。あと、1台しかない大便器の掃除をしたんですが、今やるの?って思ってました。
2階にもトイレあるので大丈夫なんですが、開店前にした方が良いのではないかと。

11:00
パチンコの稼働は1パチ50% 4パチ20%ぐらい。
スロットはバジ絆の半分以上が良さげ。
メイン通路の2機種のみ通常通りメダルを箱に詰めるんですが、それ以外は計数機がついております。
あのじゃらじゃら~って入れるやつ。
メイン通路は出てる感を出すために変えてないのかな?
僕はうまこちゃんを愛でてました。

12:00
パチンコスロット相変わらず。
2階のトイレにいったら大便器を掃除してました。トイレ掃除長くない?
あ、うまこちゃんかわいいです。

{Photo01}



13:00
皆でお昼休憩。
40分の休憩時間を得ました。
お店は駅前というだけあって結構いっぱいあります!困らないです!
僕はトンカツを食べました。勝つ!つってね!まぁ、負けましたけどね。

14:00
バジ絆30%ぐらい良さげ。まどマギは1・2併せて25%ぐらい良さげ?
ジャグラーは全然ダメだった気がします。
数台ある5スロはそこそこ埋まっており、パチンコ。特に1パチは盛況してました。
4パチは変わらず。少し増えたかな?ってぐらいです。

15:00
うまこちゃんと別れを告げ、やじきたへ。
バラエティコーナーも前日はちょこちょこ出てる台もありましたが、今日は全体的によくない様子。
こちらも、前日出ていた台は避けられていました。
茜ちゃん可愛い。

{Photo03}



16:00
実戦終了のお時間。
メイン2機種以外はあまりよくなかったかな?
モンスターハンター~狂竜戦線~は良さそうでしたが、モンスターハンター月下雷鳴にほとんど誰も座らなかったのが印象に残りました。
パチンコフロアは1パチのみ盛況。4パチは20%~30%ぐらいが稼働してた感じでした。

【総評】
こちら側としては、「連れホル調」というイベントのつもりでいきましたがお店側はそうではなかったみたい。
1と7のつく日には行ってもいいかなぁというイメージです。
でも、カウンターのお兄さんがめっちゃ良い人だったので会いに行くかもしれません。


調査後、「連れホル調」のもう一つのメインイベントである飲み会。
「あえて言おう、報酬はタダ飲みであると!」と、パチ7でも記載されている通りこちらも楽しみでした。
その日の出来事を肴に酒を飲む!最高ですね!

と、いうわけでこれにて今回の調査を終了します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


糸冬

15

へちょーるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/03/18
なべっ子さん
また、色々とお会いできそうな予感ですので、よろしくお願いします!!!
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2017/02/27
へちょーるさん、連れホル調お疲れ様でした(^^)
あっという間に人気者になって、皆さんから注目されてましたね(o^^o)
またホールでお会いした際はよろしくお願いします(^^♪
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/02/23
ポンポンさん
初参戦お互いお疲れ様でした!
僕も、ポンポンさんがいて心強かったです!

また、打ちに行きましょう!!!
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/02/23
ウッチーさん
お疲れ様でしたー!
Aタイプは、連れ打ちで教えて下さい笑

ダダ滑りのギャグは、言った覚えがないので記憶違いじゃないですかね!
うん!きっとそう!
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/02/23
トリオレの三男さん
お疲れ様でした!
新参者の僕に絡んでいただけて、助かりました!
トリオレさんは、天性のツッコミの才能があるかと思います!
また、お会いしましょう!

うっ...
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/02/23
ダンナくんさん
お疲れ様でした!!!
僕も、勝ちを目指してたんですが気付いたらうまこちゃんを追ってました...
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/02/23
連れホル調お疲れさまでした!
私以外にも初参加の方がいらっしゃって、うれしかったです!
プロフィール画像
うっちー
投稿日:2017/02/23
連れホルお疲れでした。

タダ飲みでのへちょーるさん
持ちギャグのダダ滑り最高でした。www

次は、Aタイプにもチャレンジして見て下さい(๑•̀ㅁ•́๑)✧
面白いんでw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/23
連れホル調お疲れ様でした!
へちょーるさんのスベらない数々の鉄板のギャグ、笑わさせてもらいました笑

またよろしくお願いします!
ばんっ笑
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/02/23
お疲れ様でした!
不審者ワロタww

連れ打ちはみんなの個性が出て面白いですよね!

朝の時点では本気で完全勝利目指してたんだよなぁ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報