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話題になったあのお店に行って、データ取ってみた。そして個人的感想。
話題になったあのお店に行って、データ取ってみた。そして個人的感想。
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ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。 - 投稿日:2017/02/19 01:19
どうも、ユイリィです!
2月15日長堀鶴見緑地線の横堤駅⑥番出口降りてすぐのあのお店に行って、データ取ってきました!!
今回は画像枚数の都合上、
この日の実戦コラムは別で書きます。
【稼働データ】
設置台数が、
4パチ186台、1パチ108台
20スロ166台、5スロ40台
合計500台!!
ただし、
1パチ甘デジ大海アグネス1台、
バジリスク絆2台、ハーデス1台、
黄門ちゃま1台、5スロバジリスク絆1台、
以上6台は稼働停止していた為、
494台でデータを取得してます。
例)バジリスク絆は19台➡17台で稼働率を計算してます。
9時30分の抽選は4人!
開店前の並びは13人でした!
そして入店後実戦しながら、
10:20~20:20の二時間毎に、
全台の稼働数を目視確認してデータ作成しました!
こちらになります。
※④~⑥は画像データ上限の都合の為、拡大推奨です。
①全体稼働数と稼働率
②全体稼働数のグラフ
③全体稼働率のグラフ
④パチンコの各機種の稼働数と稼働率
⑤パチスロの各機種の稼働数と稼働率
⑥パチスロバラエティの稼働数と稼働率
⑦パチンコの出玉ランキング
⑧パチスロの出玉ランキング
【データ化しての感想】
①2月15日は年金支給日のため、
4パチ沖海4のピーク稼働15人で78.9%!
1パチがピーク94人で87.9%!
ほぼ年配層が埋まってました。
②最新台金富士2台とエヴァ14台の稼働率が悪すぎですね。
ホールに合う合わないのか、それとも台が悪いのか…。
(たぶんエヴァは…)
③20スロリングが朝埋まってなかったのに、
18:20~のサラリーマン層で埋まりだしたのが謎でした。
出玉もランキングには入ってないからね…。
【重要】
注)個人の感想です。
①16:20~18:20にかけて20スロが伸びていること!
58人(35.8%)→73人(45.1%)
正直これは意外でした。
あの一件があったのにも関わらず伸びてるんですよ。
一日取ったデータだけで判断するのもあれですが、
固定の常連客は離れてないんですよね。
ネットであれだけ騒がれたのだから、
特に20スロは減ってもおかしくないはずです。
あの一件で常連客は減ったかもしれませんが、
今まで築いてきたホールスタッフの接客・サービスの高さのおかげで、
この結果があるのかもしれません。
②もしもあの一件が明るみに出なかったら、
元店長とサクラがスロットで稼ぐことは可能なホールです。
このお店には12月初旬に就任していますので、
就任早々にサクラ行為を行っていたかどうかは分りませんが…。
(あのLINE見たらやっててもおかしくはないかな…)
この日やじきた道中記乙とゴッドイーターが、
ランキングするほど出ていることに僕が気付いてませんでした
平日朝の抽選や並びも少なかったので、
各台計数機のホールでホールスタッフがサクラだと気付くのは、
よっぽど不審な動きをしない限り、スタッフが見抜くのは無理です。
【最後に】
データから見える課題があります。
朝の稼働どうやって増やすか、
特にパチンコ、スロットの新基準台の稼働数が少ない。
店長としてこの厳しい状況で売上を如何に伸ばすか考えなければならない上に、
やらなければならない事は山ほどあります。
それなのに私利私欲に走り、
ましてや部下を裏切る行為をしたことには、
到底理解できません。
会社側としてもさすがに未然に防ぐのは不可能でしょう。
ホールスタッフの動きは素晴らしかったです。
朝駐輪場の駐車券の確認や遊技台上の細かいごみの確認、
スタッフのお客様とのコミュニケーション、
台トラブルでの声かけとトラブル処理対応、
仕事に取り組む姿勢には好感は持てました。
今年は厳しい営業が続くと思われますが、
引き続き仕事取り組む姿勢は変わらず、
応援したいと思います。
12
ユイリィさんの
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このコラムへのコメント(12 件)
ガチ勢なら次回の実戦コラム見たら、違うって思うよw
設定の管理をする側が悪用したら、
正直防げないよね(^o^;)
ネットをつかって募集してた時点でアフォだよね(´・ω・`)
グラフ見やすいし、まとめ方も上手だなぁ|ω・)و ̑̑༉
って、感じました(๑´ㅂ`๑)
まあ、あの手のお話って良くある話(本当はあっちゃならないけど)外に漏れちゃうのは、アフォだよなって、マイホの店員さんは言ってました(✽´ཫ`✽)
グループの宣伝効果は抜群でしたからね...。
とても難しいかも知れませんが、
この宣伝効果をプラスにすることが出来れば、今年は切り抜けるのではないかと思います。
Aタイプが強い店なら良いのですが、データ通りその印象がないので厳しいかもしれません...。
事件以前の稼働との比較とか、旧特定日のような遠征組も来る日とか。そのあたりの変化はホールさんも理解しているでしょう。それほど落ち込んでいないとしても、頑張って欲しいですね。むしろ、タダで全国的に広告を打ったくらいのつもりで。
しかし、5.9号機の方向にユーザーを誘導するのが難しそうなラインナップですな(笑)。
他のお店も基本的にはこれくらいのデータは取っているはずです(^o^;)
店員の場合はカウントしかまともにしないので、考えることはそこまでしませんよ(^_^;
ってレベルの情報力じゃないですよこれ!凄すぎるっっ。
近隣のライバル店がこのページに辿り着いたらラッキーだろうなぁ。笑
やじきたは完全に事故でした。
グラフみたら一撃で出てましたw
ゴッドイーターは、朝から誰も打ってなくて、夕方から延びてたみたいですね...。
設定かヒキかは謎ですね(^_^;
データは、自分のお店だと思えば簡単ですよ!
あの店長は、絶対ダメですね。
働く環境が良かったから、魔が差した可能性は否めません。
会社側の迅速な対応は評価されるべきですね。
ありがとうございます。
明日までには書き上げます!
数字は見てると楽しいですよ!(*´∀`)♪
データ収集お疲れ様でした^ ^
やじきた道中記乙・ゴッドイーター事故ったのかな?
事故と信じたい(ノ_<)