パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初の連れホル調!勝つ以外の楽しみを教えてくれたみんな!!ありがとう!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【連れホル調】1/29(日)大王高島平店 | コラム

初の連れホル調!勝つ以外の楽しみを教えてくれたみんな!!ありがとう!

プロフィール画像
ハニートラップ梅木さん
ギャンブル共存症
投稿日:2017/02/14 09:13

おはこにばん!!どの時間にも対応したご挨拶をさせて頂きました。
ガチますくのハニートラップ梅木です。
今回は大王高島平店で連れホル調を開催して参りました!連れホル調のホスト役も初めてでしたが、大王高島平店さんへ打ちに来るのも初めて。びっくりしましたね。本当に駅から徒歩3秒。新高島平駅は大王高島平へ行く為に作られているのかと思いました。

{Photo09}


今回参加メンバーの紹介から行きましょう!あくまで僕の主観イメージですよ!

・てらこりさん
僕よりもずっとずっとパチ7を知っている先輩!頭の中にはとんでもない量のパチ7の知識が入っている。とんでもなくクレバーでもあるので、パチ7クイズ大会をしたら強いだろうな~!

・こここさん
編集長との連れホル調以来の再会!前回はしっかりと下調べをしていたりと頼りになる男!そして、パッと見たイメージと違いお酒大好きな方。

・トリオレさん
ままどおる神として君臨する、パチンコもパチスロもかなりの腕をもつユーティリティプレイヤー!話していると落ち着く本当に神のような方!

・ポリンキーさん
連れホル調には初参加ということでしたが、そうは思わせない落ち着いた雰囲気でしっかりと設定判別をしてました!しかも神がかり的止め時も発揮!

・ゆうきさん
ポリンキーさんとは仲良いようで、二人ともかなりの凄腕でした。そして甘いマスクですよ。僕より年上ですが、そう思わせない美しい肌!あ!!男性です!!

・ボラスさん
見た目でビビっていましたが、優しい優しい気の良い方でした!ボラスさんみて思ったがパチスロ上手い人は優しい気がするなー、余裕があるからかしら。

・ぎんたさん
パチスロはきっと私より上手い。ゆったりとしていて話し方も上手なイメージ!皆さんもぜひパチスロを習ってくださいな!

・やちゅちゅさん
細身のパチンコ大好きな方、立ち回りもしっかり見極めてスマート!きっと可愛い彼女がいるはずと勝手に想像しておりました!話すと元気なお方!

よわしさん
楽しくお酒を飲んで飲んで飲んでしていました、最後フラフラになっていたので心配にはなりましたが、見てるだけでこちらも楽しくなりました!

ほわんさん
本当に気配りをする優しいお方!よわしさんの友人でフラフラになるよわしさんをフォローされておりました。メイデンの面倒も見ていた気がします!

大滝次郎さん
マスクを被ってホル調もする方!一緒に打つのは初めてでした!打ってる時の印象よりも、酒ゾーンからの『編集長怖いっす』の80%ループの印象が強い!

・ボーイさん
こちらも甘いマスクで細いイマドキの男
前、しゃべると天然要素だらけでびっくり!このギャップはやばいね!、、、なんだかオネエのようなユーザー紹介になってきた!

・田舎はるみさん
パチンカー!ゆらりゆらりとした動きで台を狙う様は忍者のようなシャイボーイ。幼稚園の時からIQ180の問題を解いていたとか。

・橋山まさみさん
メタルが好きと公言するガチ勢。メタルのようにガチガチの立ち回りかと思いきや…軍資金に見合わないミドルを打って…

・公式マスク
ガッシリした体格のナイスガイ!打ち方もこれと決めたらドッシリ腰を据えて打っておられました。
初のホル調参加の方も安心させてくれるでかい男!

・うみのいくらさん
ロリコンホイホイの異名を持つ、合法ロリガール。今回は制服で参加をする徹底ぶり!そしてお酒も飲めないフリをする!!私は騙されんぞ!!!

・右キモ氏
途中から別のミッションで店舗に現れたのに、普通にパチスロを楽しんだ右キモ氏!別のミッションについてはまたパチ7でご覧いただけると思いますが、この男がまさか!!??

沢山の仲間に囲まれつつの楽しい連れホル調でしたが、順に一日を追って行きたいと思います。参加者さんの皆様のコラムを一緒に読むと色んな方向からの連れホル調が見れていいですよ!ぜひ!

{Photo03}


{Photo02}


〜朝の並び〜
連れホルの皆さんの熱量が高い事にまず驚きました!時間を無駄にしないんですよ!
・前回の大王高島平店での連れホル調に参加していたユーザーさんから情報を聞き作戦会議する方々、
・元々大王高島平店を知っていてその状況から今日の狙い台を推測する方々、
・遠方から来て、メーカーの百万石と何も関係ないのにままどおるを配る方、受け取る方々
・うみのいくらさんの制服姿を見てテンショングラフ上げ上げな方々
・うみのいくらさんの制服姿と実年齢の設定差を判別する方々
・その状況をツイキャスする方

そんな中、並びの人数は!?
パチスロは我々パチ7勢と一般ユーザーの方合わせておよそ30人。パチンコは7人。並び順なので人気機種に座りたい方は早めに並ぶ事をオススメ致します。
一つ気を付けなければいけないのはパチンコとパチスロでは入場口が違うという事です。

〜朝の聞き込み〜
・バジリスク絆が良い
・マイジャグを狙うつもり
・入店して二階のパチスロコーナーへ行くまでの階段に貼ってあるポスターに載ってる看板機種を狙う。
・海コーナーが良い印象だった
・前回参加時はバジリスク絆が良かった
・パチンコが良いみたい
パチスロの方が人気があるようです。パチンコがいいみたいといいながらパチスロコーナーに並ぶ方が居たりと悪魔的な駆け引きもありつつ、入店の時間でございます!

{Photo01}


{Photo04}


〜朝一埋まる台〜
前評判通りパチスロコーナーはバジリスク絆、マイジャグ、そしてバジリスク3。クレアも全台埋まり。
2スロ、5スロコーナーへなだれ込む方も数人いらっしゃいました。
パチンココーナーは朝一に埋まってしまうコーナーはありませんでした。1パチコーナーや甘デジコーナーに人が集まる様子。
パチスロの人気機種以外は比較的じっくりと台を選べます。2スロ、5スロコーナーはバラエティコーナーになっていて、機種ごとの台数は少ないので、少し早めに並ぶ方がいいかもしれません。
パチンココーナーは焦らず自分の判断を重ねて台を選べます。

{Photo06}


{Photo07}


〜稼働状況〜
地域に密着したホールなので、開店後、お昼過ぎからの来店も目立ちました。
パチスロコーナーはバジリスク絆、バジリスク3、マイジャグは人が入れ替わりながらも高稼働。サラリーマン番長も粘っている方が多く、高稼働でした。
2スロ、5スロコーナーも朝から次第に稼働があがり、夕方には満台近い稼働となっていました。
パチンココーナーも1パチコーナーが8割近い高稼働、甘デジコーナーも人気。
地域性なのか、朝一と比べるとパチンコの稼働の上がり方が激しく、朝一は空き台が多数の花の慶次Xコーナーやアベンジャーズ、沖縄4コーナーも満席近い稼働となっていました。
パチンココーナーもお昼過ぎまでに来店しないと狙った機種は取れないかもしれないですね。

{Photo08}


{Photo05}


〜出玉状況〜
全体的には粘られてる方が多いのもありパチンコに軍配あり。
花の慶次コーナー、沖縄4コーナー、アベンジャーズと箱積み多数、甘デジコーナーは3~4箱出して帰る方がいらっしゃったので写真には残ってませんが、十分に盛り上がっていました。
1パチは各台計量なので見た目に派手なインパクトはありませんでしたが、とにかく高稼働で出玉も十分。
お昼から一度でも座られた台は、粘られる方も多く、ガチますくの目で見ると花の慶次Xやアベンジャーズ、パチンコ押忍!番長あたりは打ちたくなる良い雰囲気が出ていました。
出入り口や目立つところにあるわかりやすい看板機種が打ちたくなる事が多かったです。
パチンコに比べると大人しい印象もあったパチスロですが、夕方までにサラリーマン番長から5000枚オーバー、夜の閉店間際にはバジリスク絆から10000枚オーバーも確認。
その他2スロコーナーからラブ嬢が別積み、凱旋も大量出玉、5スロのモンスターハンター狂竜戦線にも出玉がついてきてる台もありました。
パチ7ユーザーの方はパチスロを打っている方が多かったので、設定判別状況も伺えました。
バジリスク絆を打っていたゆうきさんは、下はないというような判断。
しっかり小役を数えて感触を見て見たので、信頼度は高いです!
クレアを打っていたポリンキーさんは上じゃないかという感触だそうで。1と6では3倍以上の設定差がある赤ピラBIGも確認との事でした。
サラリーマン番長も絶頂ラッシュに2回入ったそうで、奇数の可能性が上がる挙動。
パチ7勢への聞き込みの結果や台のデータを見ると1や6が少ない設定状況なのかと推測しました。
2スロコーナーにも出玉がしっかりある台も多かったので、1や6といったメリハリ調整ではなく、長く楽しく遊んで欲しいという気持ちが込められてるような気がします。

〜稼働結果〜
朝一に誰もいなかった花の慶次Xコーナーの角を選択、結果一度も台移動せずに打ち切るという気持ちの良い結果でした。
一人でホル調をする時はパチスロも触りますが、今回は連れホル調、優秀なユーザーの皆さんがパチスロコーナーを調査してくれるだろうと、ただ楽しんでおりました。

・結果
投資
1260玉
回収
16669玉
収支
+15409玉

と十分な勝ち!!これぞ、パチンコの勝ち方ですね。決めた台をしっかりと打ち切る。良い稼働が出来ました。
僕のストロークに合う台だったのか、一万円で225回の抽選を受けられたので、十分勝てる数値でした。

{Photo10}


〜飲み会〜
そして連れホル調での楽しみといえばコレ!ユーザーの皆さんとの飲み会!
気持ちとしては慶次が城を落とした後、戦友とエイエイオーというイメージ。
ですが今回は負けた方の方が多かった!!うみのいくらさんは55000円負けという結果。すぐに短期のバイト探した方がいいよ!?
皆さんの報告から始まった打ち上げは、朝の並びを何倍にした以上の盛り上がりでした。多分!!
というのも私自身楽しすぎて、盛り上がってるか??などと冷静に考えていた暇なかったです。
唯一盛り下がったとすれば、別件で来ていたくせにちゃっかり5000枚以上のメダルで、誰よりも大勝した右キモ氏が遅れて飲み会に登場した時くらい!しかし4時間ほどで5000枚!
なんてヒキだ!小峠のアニキ。すみません、取り乱しました。
話題も幅広かったですよ!トリオレさんが出てくるパチンコCRままどおるを考えたかと思えば、ガチで普段自分たちが使ってるいいホールを報告しあったり、濃密な会でした!
まさか最後に出しちゃうボーイズのパチンコネタまでやることになるとは思わなかった。恥ずかしいよ。パチンコ仲間にネタ見せるの。

〜まとめ〜
大王高島平店さんは目立つ位置にある看板機種が熱いお店!
パチンコは出入り口近くの花の慶次Xや押忍番長。そして、真ん中の通路に面してるアベンジャーズ。
パチスロは20スロなら階段上がってすぐのサラリーマン番長。
僕が立ち回るなら狙い台の多さからパチンコを優先で狙います。普段から打ちにいきたいお店でした。
そしてー!!
連れホル調参加してくださった皆様ありがとうございました。開始までは人集まるのかな?どうやって楽しんで貰おうとかで不安もありましたが、結果一番楽しんだのは私のような気がします。みんなありがとう。
打つ時間ももちろん楽しい。飲む時間ももちろん楽しい。
しかし打った後にその話題で飲むと何十倍も楽しかった。
自分が楽しかった話ばかりになりましたが、また次回やるときはネタだったり、クイズだったり、色んな楽しむ方法を考えてきますので、ぜひ一緒に大笑いしましょう!

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
うみのいくら
投稿日:2017/02/15
先日はお疲れ様でした!
うわあああこれがレポートか…!すごい、完璧なレポートです…!

私も連れホル調は初参加だったのでドキドキでしたが、
普通に楽しんじゃいました。とっても良いことですね。
55000円負けたけど。短期のバイト探しますね!w

またお会いする機会あればぜひぜひ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!!!
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2017/02/15
お疲れさまでした(`・ω・́)ゝ

あの漫才はすばらしかったです(`・ω・́)ゝ
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/02/14
飲み会お腹がよじれるほど笑わしてもらいました!!

次の梅木さんの連れホル調が楽しみです(笑)

お疲れ様でした!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/14
お疲れさまでした!

これだけの好きだという熱量と、勝ちにガチなひとたちと集まって打ったり飲んだりすることなんてないので、引くぐらい楽しかったです。

なんなら引いてます。ヒクワー

お店も宝探ししながら楽しめるような状況で、ほんと居心地はよかったです。連れうちに向いてるというか。

また機会あったらぜひ梅木さんと連れ打ちご一緒したいですわぁ!!

ハニートラップ梅木さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報