パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

海のほうが、いくらか出そう?!~初連れホル

【連れホル調】1/29(日)大王高島平店 | コラム

海のほうが、いくらか出そう?!~初連れホル

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2017/02/09 11:22

記念すべき僕にとっての初の連れホル調。

実にこれまた記念すべき通算10回目のホル調ということもあり、なんだか良いことがありそうな予感と共に朝8時20分に新高島平駅到着。


調査ホールは何度も連れホル調の舞台になっている「大王高島平店」。

連れホルで過去に参加した面々に色々リサーチしたり、過去の記事を読み返したりと予習もして臨みました。意外と真面目でしょ?


行くからには勝ちたいですが、大きな目標として「楽しみたい」というのが僕のホル調のスタンス。

今日はガチマスクことハニートラップ梅木さんと、ロリロリホイホイことうみのいくらちゃん、そして公式さんがホスト役。


朝の並びの時点でホスト役の二人(とロン毛の芸人)によって盛り上がり、集まった15名ほどのパチ7ユーザーもウキウキのニコニコでした。

その模様をツイキャスしたりしながら僕は開店を待ちました。


いままでの情報から、海系がいい、Aタイプやバジがお強めなんてことを知り、特に3台しかないクレアが前回かなりよかったと聞いておりました。


よし、まずクレアを抑えてからパチンコを見に行くか。

開店し、無事にクレアを抑えて店内を見る。

なるほどなるほど。

けして広々とはしてないものの、狭さを感じるほどではないな。
お茶などの無料サービスや、100円自販機、暖かいおしぼりも完備でうれC。

朝イチの稼働状況。スロットから。
マイジャグ、クレア、絆は埋まり、20スロの稼働は4割くらい。

5スロにはほぼ人影はないが、2スロは6割近く座っていた。

日曜日の朝ということを踏まえたらまあまあか。

続いてパチンコを。

全体的に人は少なく、2割くらいいるかいないかの稼働。ちょっくら覗いてみると…。


いいね。海、やっぱいいね。

甘コーナーもよき雰囲気。
あー、クレアこけたら桃鉄海いこうかな。うん。

あとは花の慶次がかなりよさげ。


自身のクレアは1kでヒットし、小気味良くあたりを重ねる。赤ピラミッドも出たので、これは当たりだったかな?とほくそ笑む。


埋まっていたマイジャグや、絆はすぐに人が減っていった。常連さんたちの見切りが早いのだ。

たしかに1機種に1台くらいは強いのがありそうだが、全台って感じじゃあ…ないなあ。

僕の台は調子よく、合算も100分の1あたりといい感じ…と言いたい所だが、超バケ先行のため出玉がじわじわへる。ビッグ4バケ10…。
まるで設定C?
かなC。


悲しみを抑え、お昼ご飯をみんなで食べに行く。これもホル調の楽しみのひとつ。

もう、ここで遠慮しても仕方ないからね。
うみのいくらちゃんと一緒のテーブルに座り、楽しいひとときを過ごす。

これだけで今日は勝ったようなもんだ。うひひ。

戻ったあと、スロットは見切られた台のせいか明らかに稼働は下がり、15時ころには3割程度に。見切られたとはいえ、まだわからない台も多く、この時間から出だしたジャグなんかもあるのでいい台が転がってる可能性もあったはず。


反面、パチンコは稼働があがり、6割以上埋まっていた。


パチ7勢もスロットでやられたあと、パチンコに逃げて多少もどしたメンバーがちらほら。

僕も正直、海行きたい!甘行きたい!

こんなバケ連するなら、うみのほうがいくらかましだ!!

…と思ってるとついにビッグがついてきて、念願のホッパーエンプティ。

ちなみに、スタッフさんの数、少な目です。でも稼働のせいもあるが、呼び出して待たされたり、ストレスを感じることは無かった。

結局17時までクレアを打ちきり、1200枚のプラス!
正直合算も105分の1と良好で、まだ打ちたい気持ちもありましたが、みんなと飲みにいきたいんでヤメ!

それを聞いたメイデンさん(芸人)が、「俺が打ちたい!!」と集合から抜けて店にもどる。

2分後、「とられてた…。」と、とぼとぼ戻ってきた。いいから、飲みに行くよ!


さてさて大王高島平店。

日曜日でのこの稼働は逆に動き回っていい台を探すことができるので個人的にはこんくらいが好き(笑)

今日はそこまで強くなかったとはいえ、探せばいい台がスロットにはあり、だめならパチンコという二段構えもできる。


推してる台がわかりやすい。


とまあ、毎日とはいいませんが、近かったら間違いなく通うホールだと思いました。

なんか、居心地もいいんですよね。


次回もあれば来たいホールですね。


連れホルのもうひとつの楽しみである飲み会。
梅木さんメイデンさんの芸人お二人との語らいは実に楽しく、ガチなホール情報や立ち回りの話から、CRままどおるの話といった下らない話まで、まー盛り上がりました。

芸人は面白いな!
書けない話すんな!

そしてそして我らが(?)いくらちゃん。飲み会でも可愛く…騒がしく?明るくとてもいい子で、一生懸命な姿におじさんは心を奪われましたよ。

応援したいと思います!

初めての連れホルで実は緊張してましたが、とても楽しく調査することができました!!

また連れホルは行きたいです。

ありがとうございました!!





飲み会後。
メイデンさん「ちょっとクレア気になりません?

ポリンキー「見に行きましょう」


確認した僕のクレアは合算が130分の1まで落ち、僕はピークでやめていたらしかったです。


「よっしゃー!」とガッツポーズ繰り出したのは俺じゃなくてメイデンさん。

なんでだよ。


パチ好きに悪い人はいないな。


変な人は多いけど…。

17

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/15
うみのいくらさん

どもども!こちらも楽しかったですよ!

絵、似てますかね?
やはりうみのさん来るからうみが出る!とかいってたんで名前使わせてもらいました!

近くでは打ってませんでしたが、また一緒に打ちましょう!

今度は一緒に勝てるといいですな…( ;∀;)
プロフィール画像
うみのいくら
投稿日:2017/02/15
ポリンキ→さん!先日はお疲れ様でしたー!
!?!?絵うま!!!w
あとめっちゃ私の名前出てきてニヤニヤしてます。うひひ。
あと文章好きです(ストレート)

朝の並びの時点から楽しいポリンキ→さん。
初参加ということもあり実はけっこう緊張してた私でしたが、
おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

よかったらまた、一緒に楽しみましょう!
またお会いできますように…!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/14
ハニートラップ梅木さん

あれは期待値より飲みをとったことによる結果ですね。天国の田山プロからの知らせかもしれません。

メイデンさんの貪欲さはすばらしいとは思いますよ。

でもそれで負ける姿はたしかに面白いから見たかった…。
プロフィール画像
ハニートラップ梅木
投稿日:2017/02/14
お疲れ様でした!
超絶なヤメ時でしたね、超能力。悪魔的タイミング。
僕としてはメイデンが安易に打って負けるところが見たかったです!笑
本当にヤバい話ばかりしてましたが、またぜひ飲みたいです、ありがとうございました!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/09
さる(差分)さん

ほんとにふわふわしたバランスで出やがるんですよね。

高設定のふりする低設定のクレアちゃんが多いのかも。ええこやな!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/09
パチ7編集部 公式さん

娘気分で眺めてましたよ…もうお父さんと呼んでほしい。いや、ちがうな。

パパ。うん。

パパがいいです!!(懇願)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/09
ライオンさん

やはり打ちたい欲より楽しみたい方を取って正解でした。

迷ったら楽しいと思う方を(宇宙兄弟より)。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/09
トリオレの三男さん

つぼからはまだでないんですが、この日のクレアは悪くはなかったですが一番上はなさそうでしたな。全体的に真ん中ちらしてあったかなと。またいきましょう!
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/02/09
先日クレア打ってて高設定もらったぁ!と思ったら700ハマリ2回しました。
ファーーーーーーーーーーック!!(´;ω;`)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2017/02/09
見事にホイホイされた方のコラムはこちらでよろしいでしょうか?
お昼の食事風景は父娘みたいでしたw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー