パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

キングNo.1世田谷店、連れホル調参加ありがとうございました!

【連れホル調】1/8(日)キングNo.1世田谷店 | コラム

キングNo.1世田谷店、連れホル調参加ありがとうございました!

プロフィール画像
俺ックラスさん
俺ックラスになると、設定云々じゃなく台が俺に惚れてらぁ ┐(´д`)┌
投稿日:2017/01/27 10:49

皆様こんにちわ!パチ7ライターの俺ックラスです!
今回は、自身初となる連れホル調を、東京都世田谷区にあります「キングNo.1世田谷店」さんにて実施致しました!ちなみに”連れホル調”とは、普段パチ7が行っている「ホール調査」をユーザーさんと一緒に「ユーザーさん目線で一緒に調査しちゃいましょう!」というものです。

キングNo.1世田谷店といえば、強い日の朝並びはかなり多く、バジ絆だけでなくモンハン月下雷鳴やコードギアスにも高設定を多く使ってくれる、いわば”優良ホール”で名高いホールさんですね。そんなキングNo.1世田谷店さんにて連れホル調を実施するっていうから、16名の方が連れホル調に参加してくださいました!

では、参加メンバーのご紹介です。
●ガル芝さん・・・見た目も優しく中身も優しいお方。色々教えていただくこともあり、助かったのは内緒。今回は、バジ絆やゴッド凱旋などを打ち、残念ながら負けてしまったとのことです。
●ぎんたさん・・・別の連れホル調でお会いしたことのある背の高いお方。背は高いが、おっとりしている感じが出ているので怖くはない。今回は、まどマギ初代やマジハロ5を打つも負けてしまったようです。
●1048さん・・・”1048”と書いて”としや”と読む。俺ックラスとは顔見知りである。書いていいのか分からないが、仕事で面白い(?)ことが起きた。今回は、クレアの秘宝伝を打つも負けてしまったようです。
●けんたんぐさん・・・俺ックラスとはオールナイトで一緒させてもらったお方。優しい感じのイケメンである。今回はバジ絆を打ち切り、ベル6を出すなど高設定を掴み、見事勝利した模様。
●藤原のジェットさん・・・俺ックラス的、何でもござれの超人イメージのお方。苦手なものなどないイメージではあるが、おそらく嫁ちゃんには頭が上がらない。今回はまどマギ2に座るも負けてしまったようです。
●トリオレの三男さん・・・パチ7では、もはや有名人である。別名ままどーるの神。都内に住んでいるんじゃないかと間違われるくらい、ホル調には顔を出してくれる。今回はクラセレや沖ドキ、ジャグラーを打つも、負けてしまったようです。
●リンクさん・・・俺ックラスは顔見知りの若人。冬場でも半袖の、いわば超人である。コードギアスやパチンコを打つも、負けてしまったようです。
●マリオネットさん・・・パチ7ライターの鬼くんと並ぶ”ガチ勢”のお方。彼の話す立ち回り講座は、為になること間違いなし。今回は偽物語を趣味打ちをしたらしいが、見事勝利したようです。
●アンラッキーマンさん・・・ホールで年齢確認をされるんじゃないかと思われるくらい童顔なお方。しかし見た目とは反して、ゴッドやハルヒなどの一撃台が大好物。今回はゴッド凱旋で大きく投資するも、見事取り戻す。しかしその後、他の台を打ち、負けてしまったとのことです。
●ししょーさん・・・パチ7コミック漫画家のせかいああば先生の隣で打つと、必ずといっていいほど勝つお方。口癖は「おかしいだろー!」。今回は、高設定挙動のウィッチマスターを打ち切り、見事勝利したとのことです。
●ダイチンゲールさん・・・こちらも年齢確認されるんじゃないかと思われるくらい童顔なお方。俺ックラスも肌が白いが、この方も女性に羨ましがられるくらいの白肌。今回は、まどマギ2を打ち、裏マギカクエストからの裏ボーナスを引くなど、かなりの引き強を見せ、勝利したとのことです。
●さとみさん・・・大人の魅力がある女性。近くにいくと良い香りがする。おっといけねぇ。ついつい本音が出ちゃったぜ。今回は、バジ絆に座るも負けてしまったようです。
●きんた。さん・・・トマト(リノ)と北斗転生が大好きな好青年。しっかりしてそうな見た目なのに、ちょっぴりお茶目な部分もある。今回は、朝からゴッド凱旋に座りゴッド揃いを引くも、リノなどを打って負けてしまったようです。
●centerさん・・・マジハロなどを、こよなく愛するお方。当日はスーカボや中段チェリーを引くなど、豪腕の持ち主でもある。また、テンションが上がると可愛い感じの方でもある。今回は、マジハロ5を打ち切り、愛のみで勝利した模様。スーカボ羨ましい!
●さーと。さん・・・まどマギなど萌え機種といったらこの方。オールナイトでは、ようやく座れたまどマギ2を打ちながら3分ほど寝た。しかしその後は一睡もせずぶん回した気合いの入った方。今回は、高設定挙動のAスロット偽物語を打ち切り、勝利したようです。
●つっぱさん・・・俺ックラスも大好きである、パチスロ”ひぐらしのなく頃に”を愛する「頃に会」さんの代表者さんである。当日の飲み会に遅れた編集長に物申した。しかし実際は凄い優しいお方である。今回は、早めの持ちメダル遊技により勝利したとのこと。


と、簡単ではありますが、16名の方の紹介でした。

では続いて、当日の様子をご紹介致します。

{Photo01}

{Photo02}


朝並びの様子

朝並びは多いと聞いていたので、この人数は少ないですね。前日が強い日ということもありますが、3連休中ですからね。この時点で、嫌な予感はしていたんですよ。
まあ、皆さん朝からテンション高かったですね(笑)

{Photo03}

{Photo04}


当日の皆さんの実戦写真

連れホル調参加メンバーは、バジ絆とまどマギ以外は、好きな台に座っている方が多かったですね。
また、常連さんや一般の方は、バジ絆やまどマギ1・2、そして意外にもバラエティーに行かれる方が多かった。逆にモンハン月下雷鳴やモンハン狂竜戦線、そして入り口近くのジャグラーに行かれる方が少ないというか、ほとんどいなかったです。

{Photo05}


参加者メンバーの出玉

高設定を掴んだ方、フリーズを引いた方、特化ゾーンから爆発している方など、結構出玉的には出ていました。
ですが、ホール全体的に設定状況は正直微妙だったと思います。これが何でもない平日でしたら良かったかもしれませんが、パチ7が”連れホル調”を実施するということはホールさんも分かっていましたし、3連休中ですからね。僕の印象では、「強い日は狙う価値があるが、それ以外は狙う価値は低め」という感じですね。この状況であれば、地元のホールさんのほうが普段から高設定使ってますから。

確かに、前日のデータを見る限り、前日はかなり強かったと思います。ですが日によってのメリハリが強すぎる。これは良い意味でもあるが、悪い意味でもあると僕は思います。なぜなら、強い日は設定に期待できるが、それ以外の日は期待できない。イコール、普段の稼動率が落ちる→回収するため全体的な設定を落とす→さらに状況は悪化。という負の連鎖になるからです。人によっての”優良ホール”のイメージって違うと思いますが、僕の知っている”優良ホール”は、「普段から平均的な設定は高く、強い日はとことん強い」というホールさんですからね。

ですが、キングNo.1世田谷店さんは、こんなもんじゃないはず!次回もし実施することがありましたら、連れホルメンバー全員が期待していますよ!


{Photo06}

{Photo07}


印象に残った2枚

やはり、バジ絆でベル6を出したけんたんぐさんと、まどマギ2の裏マギカクエスト中に100G+ボーナスを引いたダンチンゲールさんのドヤ顔でしょうか(笑)
ちなみに、けんたんぐさんはこの日、フリーズも引いてますからね。二人とも引き強すぎるでしょう!(笑)


{Photo08}


飲み会での1枚

人数多すぎ(笑)しかし、皆さん楽しんでいただけたようで何よりでした!プライベート参加の編集長が一番楽しんでいたような気がする(笑)


キングNo.1世田谷店さん連れホル調まとめ
●強い日はとことん強いが、それ以外は微妙
●回転数が少ない為、分かりにくい台もあったが、すぐに見切られている台もあった
●通路が狭い(体を横にしないと通れないこともありました)
●パチンコは、打ってはいないが聞いた話や実際見た感じでは弱そう
●空気洗浄機が様々なところに設置してある

とまあ、正直参加してくださった皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいな状況でした。
また、僕の進行や統率力のなさで、ご迷惑をお掛けしたことも申し訳なかったです。

僕自身、色々と勉強になったこともありますし、本当に皆様には感謝しております。
参加してくださった皆様、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました!こんな俺ックラスですが、これからもよろしくお願い致します。

10

俺ックラスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/30
トリオレの三男さん
当日はお疲れ様でした!
ホールの印象は個人差がありますけど、めっちゃ良いホールさんだと、全員の印象は一緒になりますよ(笑)
次回こそは勝ちましょうぜ!
おれおれおれおれおれ、俺ックラス!(笑)
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/27
おれおれおれおれおれっくらす!
当日はお疲れさまでした!
パーラーの印象が個人によって違うことが今回の連れホル調の感想です。
おれくらさんの次の連れホル調も楽しみにしています!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/27
ガル芝さん
ガル芝さんにはお世話になりましたよ(笑)
色々教えてくださってありがとうございました!
負けてしまったことは、本当申し訳ないですよ。。。
当日は、ありがとうございました!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/27
藤原ジェットさん
まあ、事実ですからね。今後の期待も込めて。という意味合いです!
当日は、こちらこそありがとうございました!
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/01/27
日拓渋谷店ではニアミスしてすみませんでした。でも、ガルパン出たからいいや。(あの日負けたけど)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/27
スゲー強気に書いたっすな。いや、おっしゃる通りの内容なんやけども、、。

当日はお世話になりました!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー