パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

【足を延ばす】キングNo.1世田谷店【価値までは無い:17/01/08】

【連れホル調】1/8(日)キングNo.1世田谷店 | コラム

【足を延ばす】キングNo.1世田谷店【価値までは無い:17/01/08】

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2017/01/15 22:50

20:30 2017/01/15

これを書いている現在の時間です。
1週間開けたのはクールダウンしたかったのもあります、キングNo.1世田谷店さんの連れホル調。
結論から。

<微妙。これくらいのホールなら他にもある。態々足運ぶほどじゃない。>

負けたってのもあるんですが(スロ3戦3敗、パチ1戦1勝)、遊戯しながら思った事とこうだったらと思った事を。

-前日-
百鬼夜行も行われた、このホール。都内屈指ともいえるだろう。
初めて行くので完全アウェー、ただ事前の調べで以下だけは把握。

1.No.1と店名に入れちゃうだけあって1と7がつく"日"は熱い模様。(ホル調の日は1/8。3連休の中日)
2.バジリスク絆に力を入れている。
3.ジャグラーに力を入れている。
4.スロ200台強なのに400人並ぶことがある。
5.昨年9月にリニューアル

・・・ロクに調べずに申し込んだのは早まった。最悪、立ち見で終わるんではないか。
キングNo.1世田谷店に対して思ったのはこの思いでした。


-1/8当日-
寝坊をやらかして集合時間20分前に到着と思ったらキングNo.1世田谷店さんの前は誰も並んでない。
抽選5分前ぐらいに気が付いたら50人ぐらい並んでいるという感じ。
そして抽選開始時に流れる甲賀忍法帖・・・やっぱ絆ですかと思い抽選引いて…2番目。

余計な時に無駄な運使うんじゃないよー!(そんな番号でるなら秋葉のアイランドで出てくれよ…)
番号取れなかったからガルパン趣味打ちでーとかいう言い訳考えていたのによりにもよって苦手な絆に行かなきゃいけなくなった。
2番目でガルパン行ったら逆に恥ずかしいだろと無駄な重圧だけ圧し掛かる。

-開店前に情報収集-
1.やっぱり絆は強い
2.弦之介パネルと朧パネルで弦之介パネルの方が設定入りやすい。
3.前日は朧パネルの方に設定入っていた模様。
4.設定の入れ方は独特。
5.前日高設定の台は翌日も据えということはほぼ無い。

情報提供して頂いた方にお礼をして。弦之助パネルで前日でていたカド、カド3は避けてカド2狙いで決める。

しかし、これが大失敗。サイトセ○ンでの情報から結果的には前日、カド3>カドの吹きで設定的にもカド3>カドって感じだったのが、この日は逆になっただけでした。(カド>カド3)
はい、カド2の私はスタートに失敗。本日出だしは大黒星スタート。

絆で気分がへこんで次にGOD凱旋に移動。連れホル調の方が2人遊戯中。1人GOD引いているという塩梅。最初から凱旋にしときゃよかった。(ちなみにこの時、入口側のアナゴが既に箱使うぐらい吹いている塩梅)
凱旋打つも黒星。

ここでホール内観察(スロット)。
1.ホールの構造はいわゆる柄杓型(_□)なのでメイン機種が広い□側のホールの入口近くに。それは即ち絆とジャグラー。
2.通路が狭い。普通に座っていて人が通る度に背もたれにガンガンあたってイライラ。(体感もしてる)
3.箱を使うところとパーソナルのところがあって普通に困惑する。
4.壁面は鏡使って狭いホールを広く見せようとする試みあるが失敗している感が強い。
5.別置きが全然効果的じゃない。札は台番号だけじゃわからないので機種名書いて欲しい。
6.ホールが狭いので別置きが人の目が付きやすいというと、そんな感じはないので別置きするなら網掛けしてアピール+遊戯者へのメダル保持の安心感も与えるのがいいかと。
7.どの台がでているかが分からない。台番のところに札差あってもいいのではないか。
8.トイレ普通。ホールとしての箱が小さいので用足し場所も大1小1(トイレチェックは頻繁にしていた模様)

凱旋でさらに気分がへこんでガルパンへ。
もうね、趣味です。天井まで打ってしまい、大黒星。

こうなると全てマイナスに出そうなので、1Fのパチンコに移動。
前から打ってみたかった閃忍カグラと戦国恋姫。1台づつということなので多分バラエティだろうとパチンコエリアを2周。
1パチは稼働が非常に良く、対して4パチの稼働は3割弱。3割弱の殆どは目抜き通りの新台。新台の稼働は1席しか空きが無かった程。

さて、目的の台を見つけて打つ。まずは戦国恋姫。
パチンコは久々なのだが、どうにもストレスが溜まる回りである。
あっさりあきらめ、隣にあった閃忍カグラ。
これもストレスが溜まるが、何故か弱リーチで当たり、そのまま確変へ。だが、どうにも電チューへの道筋にストレスが溜まる。
元々がそうなのかと思ったが、サイトセ○ンでの1週間分の情報を見るとどうにも稼働が少ない。また気がかりだったのが、現内規の仕様の為に、態々旧台を中古で安く手に入れて稼働率を上げる事を試みているホールが増えているのにも関わらず、そういう気はないように見える台チョイス。機歴の為だろうかもったいない気がする。
兎にも角にも、確変が続き黒星分は多少圧縮される。

ここでマスクオーレさんに、そろそろとお声がかかったので、ここで実践終了。
景品交換に向かった際に陳列景品にカチカチ君があったのには苦笑。

冒頭にも書いたが、噂のホールで期待していたのもあってか正直肩透かしだった事に微妙な気持ちになった。
ただ、バジリスク3で7200枚出ていた台があったので新内規でも設定をキチンといれるホールなのだなとは思ったが、絆がなくなった後は何で勝負していくホールになるかは気になるところではあった。

<写真は撮ったが気分が凹んでいるんで今回は文字だけで>

5

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
けんたんぐ
投稿日:2017/01/22
カド2のバジ、前半こそきつかったですが閉店前は差枚+1500枚ぐらいで終わってました!高設定が巻き返したか低設定がまぐれ吹きしたのか、、。
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/21
さすがガル芝さんというような、しっかりと見ているなぁと感じるレポートですね!しかし、結果は書いてある通りというか…。もう少し頑張って欲しい感はありましたね。
僕、主催者側なのに、色々と流れとか教えてもらってありがたかったです!本当にお疲れ様でした!

ガル芝さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊