パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

都内では屈指の有名店

【連れホル調】1/8(日)キングNo.1世田谷店 | コラム

都内では屈指の有名店

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/01/15 21:31

こんにちは、リンクです

今年も連れホルには積極的に参加していきたいと思っております



さて、新年一発目の連れホル調は有名店であるキングNo.1世田谷店さんで行われました
こちらの店舗さんは、強い日には8時半過ぎには抽選を閉め切られてしまうほど並びがすごい事で有名かと思われます


一応パチ7の連れホル調ということで、
それなりに並びがあると思い、8時半には行かなくてわ!と行ってみるも・・・誰も並んでおらず

パチ7ユーザーで以前一度お会いしたことがある方が、
近くの歩道にいることに気づき「誰もいませんね・・・」とあいさつを交わしました

前日がそれなりに強い日であったことから今日は弱いのかも、と

時間があるので、近くのマクドナルドにて朝食がてら時間つぶしをしながらほかのユーザーさん方と合流し9時前に店舗前に移動しましたが、その時もまだ数名しか並んでおらず・・・

このあたりから、少なからず期待しすぎていたと感じていました
抽選時間である9時15分で53名の並び
また、並びの約半数がパチ7関係の方(ホル調参加者や遊びに来た方、編集部の方など)でした


開店前には、抽選を受けていない一般入場の方が何人かいましたが含めても70名満たない朝の状況
三連休の中日でそれなりに人が集まりそうでしたが、それほどではなく期待はできないかなと感じました


開店して、すぐに2Fのスロットコーナーの絆や、まどマギなどの主要な機種は埋まりかつバラエティーやノーマルタイプが埋まっていき、1Fのパチンコの稼働はそれほどといった感じでした

こちらの店舗さんのデータランプは、前日のやめG数が確認できるためか、前日の強い日の据え置きはしないためか、全台リセットをしているように見受けられました


昼過ぎになり、絆などはすでに見切られている台が多数あったり、ジャグラーシリーズの稼働が悪く2Fに上がってすぐの所からはあまり熱気を感じられませんでした
対して、店舗の奥にあるバラエティーやノーマルタイプがそれなりに稼働がよく出玉もついてきている感じが印象的でした

パチンココーナーでは、段々と稼働が上がり入口すぐのメイン島では8割近くの稼働があったり、1パチコーナーでも常連さんと思われる年配の方々により高稼働
対して、こちらのバラエティーでは閑散とした状況でした
4パチにある海シリーズが台数も少なく他店ではよくみられる、年配の方々の憩いの場といったことはなさそうでした

パチンコに関してはメイン島にある、慶次、エヴァ、ルパンなどは空き台がほとんどなく打つことが出来ませんでしたが、
バラエティーや1パチの機種を何台か打った感じの状況はよくなく、遊べるとは言えない状況でした


夕方になり、全体的にさらに稼働が上がりスロットコーナーでは空き台が少なく、パチンコもバラエティーなども3~4割ほどの稼働率を見られました


自分は、ホル調後の飲み会が終わった後に再度店舗さんに寄って状況を見ましたが
やはり、見切られている台はほとんどそのままであったり、設定がありそうな台は常に出玉があるといった感じでした




確かに、特定日の次の日であったことを鑑みればスロットには少し力を入れてくれていたのかなと感じましたが

しかし、3連休の中日でかつパチ7の取材があることを鑑みれば弱かったと思います

6

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/01/22
けんたんぐさん
お疲れ様です
あまりお話できなかったので、次回こそはお願いします!
プロフィール画像
投稿日:2017/01/22
俺ックラスさん
お疲れ様でした!
またやるときは行くので、よろしくお願いします!
プロフィール画像
けんたんぐ
投稿日:2017/01/22
おつかれさまでした!飲み会ではありがとうございました(`・ω・´)またよろしくお願い致します!
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/21
前日が強い日なだけに、ちょっと残念な部分もありましたね…。
リンクさんとは顔見知りなので、朝の並びとか気持ちが楽でしたよ!ほんとありがとう!お疲れ様でした!
プロフィール画像
投稿日:2017/01/16
ししょーさん
お疲れ様でした
自分の時は引けないのにw
またCZの時は呼んでください
次はフリーズさせちゃいます
プロフィール画像
投稿日:2017/01/16
藤原ジェットさん
お疲れ様でした!

たま機会があれば会いましょう
もう少し話を聞きたいです
プロフィール画像
投稿日:2017/01/16
トリオレの三男さん
お疲れ様でした!
また、ホル調で会いましょう!
次は桜あんぱんかな
プロフィール画像
投稿日:2017/01/16
お疲れ様でした!
CZで子役引いてくれてありがとうございました!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/16
当日はお疲れ様でした!話しかけてくれてありがとうございました!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/15
お疲れさまでした!
ラスクご馳走さまでした!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報