パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

期待値、ワカンネ

【佐々木真のお題帳】2017年の抱負と期待 | コラム

期待値、ワカンネ

プロフィール画像
ポリンキーさん
通勤中にケータイでコラムや漫画をかく双剣使い(モンハンも)。指で漫画を描くので携帯の画面がいつも超汚い。連れ打ちが趣味。ユニーク勢代表。
投稿日:2017/01/04 11:42

今年の抱負と致しましては「負けない」くらいにしようかとおもいます。

のめり込みすぎず、楽しんでできたらと思いまして…。


さて、期待すること。ですが、メーカーに?ホールに?打ち手に?はたまたパチ7に?と色々あるかと思います。

去年の初めはどう思ってたかな?と思い返すも、私はどこにもまだ気持ちを記すことをしていなかったので、「2016年はどうなるか」というパチ7の記事を読んでみました。色んな方が書いてます。


パチ7きっての名つっこみのある方は「そんなもんわかんねえ」なんてかいてましたが、わりとみんな悲観的にはなってなく、「変わらず打つ。面白いものをメーカーが考えてくれる」と期待してるようです。

しかし、今ユーザーの中に漂う雰囲気…。

もう終わった感。

ただ、このなんかあると「もう終わった」という人、そういう人に限ってやめませんから!

これはけなしてるんじゃなく、全盛期というか楽しかった時代が好きだからこそ言っちゃうんだと思います。「テレビは終わった」「ジャンプは終わった」これと同じですな。

しかし、規制が確実になり、新基準として出た人気シリーズの続編の出玉感を目の当たりにし、昨年初めよりも終わった感を感じた人が多いのは事実。


じゃあ楽しく打てないのか?


もちろん勝たなきゃ楽しくありませんし、負けたら続けられません。

楽しく打ち続けるためには規制はいいことなのかもしれないと個人的には思います。

僕は朝から夢見てぶっこんだりしちゃうので、そういう発想をできなくなればいいと思うんです。

そんなゲーム性で満足できるのか?と思う方もいると思いますが、朝からMAXで30000やられて、仕方なく打ったAタイプで連チャンして負けが減った時、楽しくないですか?

「朝からこれだけ打ってれば」と思いません?

多分現状の機種でも満足できるんです。ただ、ホールに期待できないから事故を求めて荒いほうについつい行ってしまう…。

これからはそういった意味でもホールの機種の扱い方が目に見えてきちゃうと思いますし、ちゃんと選ばなきゃいけないなと思います。


まだまだ撤去まである機種を楽しむこともできます。たぶん正確な情報と冷静な立ち回りがあれば勝つことはできるはずで、4号機立ち回ってたひとは平気なんだと思います。

まあ4号機立ち回りちゃんとしてて昨年糞負けたやつがいうのもなんですが。

メーカーには期待しかしてません。
してないとワクワクできませんから。

ホールもイベントにあまりいける訳じゃないから、通常営業に期待したいです。


自分自身は、この数ヵ月ホル調などで連れ打ちなんかして調子がよかったです。

楽しく打てる、という以外にも連れ打ちだと情報交換できる、意外と冷静に打てるという側面もありいいのかな、と思ってます。

その日に取りかえそうとかアツくならず、年間で1円でも浮いている、そんな風にうてるような

そんな「自分」になれることを2017年は期待します。

その期待値はいまんとこワカンネ。

10

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/07
佐々木 真さん

なんだかんだ言っていままでもメーカーはビックリするようなもの作ってくれますし、高設定何回も打ってどうにもならないような機種あえてつくってないはずで、ホールさんの導入した「責任」に見あった扱いをしてくれないと誰も打たなくなると思うんですよねー
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/01/07
5.5号機はそんなもんだろうと思ってますが、5.9号機には期待しまくってます。新たにメーカーさんが模索する姿を見られるのが楽しそうで(笑)。

収支や楽しいと思える範囲内に収まるためには、やはりホールさんの意識改革が必要ですね。4号機の技術介入時代に、何の変哲もない機種ばかりでも、扱いの良いホールは稼働してましたから(^^)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/05
久兵衛さん

なんていうか、好きな台って無くなって初めて気付くこと多くて、ただ探してまで打つ情熱なかったんですよ。
久兵衛さんの記事とかみて、僕も幸手方面いくようになり、好きだった台に興奮できるから、毎日毎日好きな台打てなくてもほんと悲観しない楽しみかたなんていくらでもあるんだよなあって最近思うようになりましたよ…!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/04
新台がダメなら古い台を探して打つまでよ!
故にまだ悲観はしてませんね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/04
FLEAさん

たぶん僕の立ち回りが自分の責任過ぎて機械をせめれなくなってんですよね…。

ぼくは抗わずに流されるだけなので戦ってくれてる人たちを悪く思いませんよ…ええ…。

中毒者なのは同じですから…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/04
早速一発目から新内規A+ARTの悪口書いてしまいました。
まことに申しわけありません(涙)

僕は過去の亡霊に囚われた中毒者です(白目)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/04
岡井モノさん

駅についてからは歩いてますが、ホールが見えるやいなや駆け足になります。

本能です
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/01/04
餅も描かなきゃ夢も語れず。

私も期待したい派です。ホールに入るだけで興奮して痙攣します、病気です。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー