パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大王高島平の、ホル調に参加させていただきました!

【連れホル調】12/25(日)大王高島平駅前店 | コラム

大王高島平の、ホル調に参加させていただきました!

プロフィール画像
りゅうせいさん
まどマギでスロットにハマり地獄少女でパチンコにハマり…萌台ばかり触っています。知識がまったくなくて、立ち回りなんて全く出来てないド素人の養分ではありますが愛は深いです!! どうぞよろしくお願いします!
投稿日:2017/01/06 16:16

25日クリスマス…
恋人がいちゃいちゃと過ごすこの日に、私は念願の連れホル調に参加させていただきました!!
もう、メンバーがとても豪華で…
自由帳で必ず一回はお目にかかったとこのある方ばかりでした!みなさん、とても優しくて、一安心!
というのも実は連れホル2回目の私ですが前回は連れのいざわとああばさんのみという状況…いろいろな方と仲良くなりたい!と意気込んで参加させていただきました!
開店時間までみなさんと自己紹介をしたり、どんな機種座りたいか話し合ったりなどして過ごしました。
どうやら、話を聞くとバジリスク絆や新台が強いとのこと…
しかし、残念ながら、絆も新台もあまり触らない私は私の中でお決まりのまどマギ2を打とうか…いや、でも勝ちに行くには…
と悩んでいると前に並んでいた池さんから思わぬお言葉が!
「横に座れたら、教えますよ」
なんて、優しいんだ!!!!
並びとしてもまぁ、おそらく横は取れるだろう!じゃあ、空いてたら絆すわろー!
…っていうか、常連さんが、話に聞いていたよりは来てないけど大丈夫か?と思いながら、寒空の下、つーちゃんさんが、ホットの飲み物を差し入れとして持ってきてくださったのでその温かさに救われながら開店を待っていました。開店近くなると連れホルメンバーも合わせて30人弱ほどの並びとなりました。
トリオレさんやししょーさんからお話は聞いていたのですが、本当に店員さんが開店の合図をしに来ないのですよ…
ちょっとこれはびっくりしました。開店を知らせ挨拶をするという場面しか出くわしたことが無いので斬新だな…というか、大丈夫かな…
という一抹の不安とともに入店!
いそいそとバジリスクの島へ行き、池さんの隣をゲット!
ほとんど誰かと並んで打ったことがない私はもう、どきどきでした!バジリスク絆は6台中5台が連れホル調メンバーが座り、実践スタート!私から見て左に池さん、右隣は常連さんでした。
実践は…BCになかなか入らない、みんながポンポン当てていく中、静かに打つしか無い自分…でも、トリオレさんが、フリーズの動画を見ながら打っているのを私も横から見させていただき、よしやるぞ!と気合を入れて実践!あまり詳しく無い私に池さんは優しく教えてくださいました。でも、なかなか当たらない…当たらないならホールを見て回り、気分を変えよう!とホールの中を調査してきました!朝の並びこそそこそこだったものの、午前中から稼働は良好なようで、特にパチンコは人がいるな、という感想でした。なかでも、パチンコは新台のエウ゛ァがつんでいたり、島に1つは積んでる台があるのかも??という状況!これは、スロットの方も期待できるのでは!とやる気を取り戻しました。
お昼はみなさんと一緒に中華屋さんへ。自分の座ってる台の、BCが重く、午後はどうしようかと悩んでいたのですが、午前中はBCが全部BTにつながっていることから、下では無いんじゃ無いか?という意見を頂き、午後の実践も絆に決めました。
お昼からかえってくると隣の常連さんが出してる!!!!お昼に行く前は当たっていなかったのに1500枚オーバーのしかも、城背景!
私もやるぞー!出しちゃうぞー!
はい、これはフラグですね←
結論から言っちゃいます(書くようなネタもないので(T_T))と私の実践としては残念ながら27000円投資の390枚弱の回収という残念な結果に…隣の常連さんと池さんはバリバリ出してましたよ。ええ、出してる人達に挟まれましたよ…
池さんの台の上をちらっと見て、あぁ、一箱ほしいなぁ、と思ったりしちゃったりして←

そして、ホールを調査してみての感想として、良かった点はこちらです。
・おしぼりは布で冷たい物と温かいものがある

{Photo01}


・充電器がある!

{Photo02}


こちらは各台にもUSBケーブルを差し込む場所があり、台でも充電器かのうでした!そこがとてもたすかるな、と思いました。
・貸し出しのひざ掛けに座布団まで!

{Photo03}


・なんと、景品にCDが!!

{Photo07}


これはあまり見かけたことが無かったので、面白いなぁと思いました。

・積んでる台がちらほら見られ、盛り上がってる!と感じました。

次はもっと良くなるんじゃないかと思った点
・開店の挨拶
…やっぱり、挨拶って大事だと思うんですよね。朝、仮に知らない人が先頭なら、入っていいのかどうなのかわからなくて困っちゃうんじゃないかなー、と思いました。

・トイレがボロボロ

{Photo06}


パチンコ屋さんのトイレって綺麗なイメージが強いんですよね。剥がれた部分ももう少し、隠したり、とか工夫がされたらもっといいかも!と思いました。

相変わらずな素人丸出しですが、調査としては以上になります!
飲み会では楽しい時間を過ごせました!
色々あって、書ききれませんが、ししょーさんから、オススメの台を教えてもらったり、暇人ししょーさんの熱い語りを聞いて、感動したり、ゆうジンさんやまっちーさん、の話を聞いてノーマル機の魅力を聞いたり、とても楽しかったです!
あぁ、本来連れホル調とは、こういうものなのかと思いました(笑)
コミュ症ゆえに、言葉数が少なく、みなさんに申し訳がありませんでしたが、私はとても楽しかったです!次回、参加できた時はもっと喋れるように頑張りたいとおもいますp(^_^)q
ああばさんはじめ連れホルで一緒だったみなさん、また、こんなつたない文を最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!

9

りゅうせいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/02/03
当日はありがとうございました!
写真での状況解説、非常に素晴らしい。
色々な方と交流出来て、ワイワイと楽しんでいただけたようで、
読んでいてこちらも嬉しくなってくるレポートでした!(*^_^*)
是非是非、またよろしくお願いします!
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/01/07
池くんさん
めちゃくちゃ羨ましかったです!!!
ぜひまた連れ打ちしたいです!!そのときはまた隣を狙おうと思うのでよろしくお願いします!(^^)
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/01/07
つーちゃんさん
あの暖かさにとても救われました(笑)ありがとうございました!

ぜひまたご一緒できたら思います!!
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/01/07
ゆうジンさん
お疲れさまでした!
皆さんの記事を読んでると改善されているところが多いようで今後にとても期待が持てそうですよね!
プロフィール画像
池くん
投稿日:2017/01/07
自分だけ出しちゃってごめんね!!
次は二人とも大爆発させちゃいましょう!!
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/01/07
自分の名前が出ただけで感激です!
どこかでまたおあいしましょう!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/07
当日はありがとうございました!
確かに古めの店舗さんなんでトイレなどは劣化してるかもしれませんね。今後に期待しましょう!
プロフィール画像
りゅうせい
投稿日:2017/01/06
トリオレの三男さん
お疲れさまでした!
やはり私の引きがいけなかったのかと…σ(^_^;)
是非またご一緒させていただけたらと思います!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/06
連れホル調お疲れさまでした!
あの絆悪くなかったとは思うんですけどね…
また連れ打ちしましょう!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報