パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

刻んで刻んで刻んで負ける【欠損ラッシュ#9】

★フリーテーマ | コラム

刻んで刻んで刻んで負ける【欠損ラッシュ#9】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/03 01:52

ここまで12月はどれだけの台を打ってきただろう…。





いまだに3000枚以上が一度も出てないんですが……。










だから勝てないってハッキリわかんだね?









あ、あけましておめでとうございます。とは言ったものの、コラム上はまだしばらく12月のやつが続きますが…。







∇12月19日


この日も昼からで、スロ専からスタートします。


▼黄門ちゃま喝:43G緑箱86赤箱220【期待値1200円】


緑箱スカ→緑箱スカ→赤箱スカ→265Gやめ。








25%も40%も……。




V店に移動して3台です。





▼バジリスク絆:0スルー264G【期待値1500円】


332G赤異色、三日月、高確フォローして27Gやめ。



▼まどマギ2:471G(前日91G、据え置き濃厚で宵562G)【期待値800円】

リセットの可能性は10%くらいの店ですが、早めに刈り取っておくことにしました。


これが1G目にチャンス目を引くと……。





{Photo01}





!?




チャンス目でCZ抽選してないはずなのにほむらCZ出てきたんですけど!?



打ち始めて21G目に突入したので、前任者がなんか引いてたのかな…。





ともかく初のほむらCZは……!!





{Photo02}





かーわーいーいー!!(しっかり刺せてARTへ!!)
















{Photo03}




どことなく杏子もあきらめきったような表情をして……。








▼モンハン狂竜:8スルー35G【期待値?】

新台のモンハンでスルーハマり台があったので触っておきました。

システム的にはいわゆるバジ絆タイプで、リアルボーナス+ARTなのでテラフォ―マーズとかが直近では似ていますかね? スルー天井とゲーム数天井があるタイプです。


ボーナススルー天井は12回で、13回目のボーナスでART当選確定+11回目と12回目のボーナスではART抽選優遇があるとか。

このときは全国導入前で(なんでもフィールズが多台数導入店舗にだけ先行導入したとか、他の機種との抱き合わせだとか)まだ情報も出そろってませんでしたが、8スルーもしてれば大丈夫だろうと思って打ってみた次第です。


多少情報が出てきた現状ですと8~9スルーくらいからが狙い目みたいですね(スルー期待値は明確に数値化されていませんが)。



で、打っていくと、まず30Gで強チャンスリプからボーナス。

続いて89Gでスイカからボーナス。


そして23Gで高確の弱チャンスリプからボーナスで、これがARTへ。




{Photo04}








モンスターは2体倒して、3体目に逃げられたところで終わりましたが、とりあえず一言。


















玉がなくなったら終わりとか言うのに最後の玉が残っている状態でモンスターが逃げて終わりは頭おかしいのでは???











なんでそこだけ月下風にするかなぁ…。そういうことするから結局「新基準機は…」ってなるんですよ。前作のイメージ要素がマイナスにしかならない典型的なやつです。



そこを除けばまだボチボチ打てそうだなとは思いましたし、けっこう出てるのは見ますので出玉感もあるんでしょうけれど、玉それぞれにランクがあるのは良いとしても、やっぱり玉1個1個でモンスターの体力が独立してるので、




白の玉でモンスターの体力を1まで削った!

白の玉が壊された!

次の玉ではモンスターの体力が10に戻った!!

……イラッ






という、わかりやすいストレスポイントがあるのでそれを許容できるかどうか、みたいな感じの気がします。



なんかエンターライズとサミーのアカンところを詰め合わせたみたいな感じがしますね…(サミー関係ないのに突然の風評被害)。





あとリール制御が謎すぎて、MBかCBを搭載してるはずなのに出目で判別できないところが多々あります。払い出しが15枚なのでかなり美味しいはずですが、中段リリべでも右下がりベリスでもMBじゃないことが多々あったので、その辺りも変な台だなぁと…(MBエナしようとして何度も失敗したアホの証言)。




という感じでI店に移動します。



▼マジェスティックプリンス:167ゲノム(前回非天国当選)【期待値600円】

マジェプリの天国ゾーン狙いですが、発展演出失敗で278ゲノムやめ。



というところですぐ隣の台が空いたので移動します。



▼黄門ちゃま喝:169G(前日199G)緑箱275赤箱196【期待値1600円】


これが緑箱が全然貯まらずに、300G過ぎに満タンになるとCZを連れてきて一発抽選で決めて裏挑戦失敗。



赤箱がまだなので続行すると、31Gで喝ゾーンに入り赤箱満タンも失敗。しかし前兆中に紅炎目でのレア役連打からダブルカウンターに入りまして…。






{Photo05}





GODよりもGOD。





これが良い方のAT+CZでまずは印籠チャンスから…。








{Photo06}





イーエヤースコーゥリィーンンンンン!!!









からのすかさずの離席!







最近の家康降臨時のお約束は、離席してトイレ行ったり飲み物買ったり体操したりして1、2分経ってから席に戻ってまだリールが逆回転を続けているかを見ることです!












>>+100G<<














なお準備中に強チェや1枚役を引いて+40Gしたので、トータル160GでATスタートです!





このあと強チェリーから印籠チャンスに当選して裏挑戦で家康降臨も安定の+100Gで、そのあとは裏挑戦を2連続で失敗。




{Photo07}




紅炎目でのレア役連打からお銀ちゃんが同行してくれたり、


{Photo08}



割と良く引けてるかげろうお銀モードに入ったりするも、特に何もなく、お銀ちゃん同行分の印籠チャンスも裏挑戦で失敗。





AT後にはダブルカウンターの2つ目の恩恵のCZで、一発挑戦で弱チェを引く超絶神ヒキ(一発挑戦の当該ゲームでのレア役は当選確定)を見せるも、裏挑戦はあえなく失敗で…。





{Photo09}



純増47枚!!(ただの枚数引継ぎです)


















……こういう小ボケをつい挟んでしまうほどにわたぼうは疲弊しています…。



でも好きな黄門ちゃまで勝てたのは嬉しい…。



ふたたびV店に戻って2台消化…。




▼バジリスク絆:4スルー64G【期待値1700円】


これがいきなりハマって374Gで超高謎当たりでウーハー作動の赤同色を刺せず、満月。


しかし次が早く、65Gで今度も超高強チェで今度はウーハー異色でBT確定で、BTは3連でちょい負け。


即やめして次の台へ。



▼バジリスク絆:0スルー235G【期待値1400円】

これが謎高確あり、謎発展ありでモード良い空気を醸し出しているものの、巻物引けない引けないで結局は481Gまで連れて行かれて高確以上の状態で巻物か強チェで…。




{Photo10}



7揃いサンキュー!!




しかも朧BTじゃーい!!









あ、3連でちょい負けでした、ハイ。BCとか引けねえっす、ハイ。




∇12月19日収支
▼黄門ちゃま喝(1台目):-6880円(-344枚)
▼バジリスク絆(1台目):-1780円(-100枚)
▼まどマギ2:+1780円(+100枚)
▼モンハン狂竜:+3222円(+181枚)
▼マジェプリ:-3560円(-200枚)
▼黄門ちゃま喝(2台目):+10502円(+590枚)
▼バジリスク絆(2台目):-3596円(-202枚)
▼バジリスク絆(3台目):-712円(-40枚)

合計:-1024円(-15枚)

期待値合計:8800円+α


マイナスの金額と枚数が合ってないのは換金率の差です、ハイ(スロ専だけ47枚貸し等価なので)。










次回、わたぼう久々にハナビる!?





年が変わってもまだ12月の(負け)稼働コラムが続きます……。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/05
>>すろ さん!

よく考えたら月下以降何も残していない件について(。´・ω・)?
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/05
>>元店員ユイリィさん!

あけましておめでとうございます! どうぞ今年もよろしくです!



本厄明けのわたぼうに一分の隙もないでごぜえますよ…!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/05
>>え~ぱんだーさん!

男はですね、黙って裏挑戦なのですよ! 0or3桁! 他にはいらない!!(裏挑戦熱狂的狂信者)



たまに日和って表バランスとか選ぶのはナイショ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/05
>>長門龍希さん!

すいませんその台のことは記憶から抹消しておりました…( ˘ω˘)スヤァ




エンタライオン「にゃーんの方がかわいいと聞いて」
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/03
エンターライズ終了のお知らせかな
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/03
明けましておめでとうございます!

2017年の打ち初めは勝ってるコラムだと思いたいですね( ;∀;)

宜しくお願いします!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/03
ちゃまは表挑戦1択。
最低保証はあるし
乗れば家康でも結構行くし。
リスクを高めて結果100
怒髪天で30とかきついので困る。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2017/01/03
スルー天井とゲーム数天井があるタイプ、これを聞いて脳裏よぎったのは秘宝伝説だったなんて口が裂けても言えない( ˘ω˘)

とりあえず言えるのは仮にもやつはライオンなんです、にゃーんじゃないですよにゃーんじゃ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報