パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

LOVE2000

★フリーテーマ | コラム

LOVE2000

プロフィール画像
スロパチスキトさん
ガチャピンに中の人なんていない。 詮索しちゃだめ。いいね?
投稿日:2016/12/28 07:42

愛はどこからやってくるのでしょう?

自分の胸に問いかけた



夢を追い

東京へと出てきて

1ヶ月も経たずに夢破れ

元々考えずに行動するタイプ

そして見通しも甘いタイプのため

本当にやりたい事だったのかどうかわからず

無駄になった定期の使い道は



やはりパチンコしかないのである。


池袋まで電車に揺られ、夕方の仕事までの時間

現金機の「不二子におまかせ」を打ち、

時短しかないのに、

夕方の仕事に間に合わないからと

隣のおばちゃんに

「この台まだ当たるけど時間ないからあげる!」

とドヤ顔で渡していた。無知とは恐い。

着替えリーチのハズレで、一瞬見える

不二子ちゃんの乳首にムンムンしていたあの時

悪友の

「パチンコって古い。時代はパチスロだ」

よくわからない名言とともにパチスロを打たされ

ビギナーズラックで勝ってしまったから

翌日からはスロット一色。

朝から全く出ないデルソル2に

じゃぶじゃぶとお金をつぎ込むのである。

このままじゃいけない。

そう思っていた時に


「設定1でも勝てる!」

そんな煽り文句で雑誌に紹介されていた

ある台で人生は一変する。


{Photo01}




大花火。

鉢巻リールとの絡みで出てくるリーチ目。

BIGが当たれば1万円(等価交換、平均値)

この台がなかったら

リーチ目好きでアクロス機種ばっかり打つ

小太りなおっさんにならなかった。


結果から言えば、この台は大きく負けている。

1時間しかない。でも打ちたい。

当たらないまま時間がきてやめる。

そんな事では勝てるわけがないし

フル攻略で「負けない」だけで

簡単に低設定は負けるのである。

この時に、

好きと勝てるは違う事に気づいていたら、

もっとまともな人生を送っていたのだろう。

だけど、今の人生でよかった。

バーサスやハナビで

リーチ目に一喜一憂する

小太りなおっさんになれたのだから。



PS

醤油か塩か味噌か豚骨か

ラーメンってどれがナンバーワンか

わからないけど

ラーメンって

元々特別なオンリーワン。









11

スロパチスキトさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2017/01/06
パチ7編集長さん
僕は鉢巻回りっぱなし
右下段青7にやられてから
とにかく大花火だけひたすら打ち続けた結果、
他の台を触らず終了しました。
それが残念です。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/06
オオハナはとても多くの人の人生に影響を与えましたね。私は演出矛盾の気持ちよさにやられました。

第2停止始動逆回転で小役ノーテン。
プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2016/12/29
ゴルシさおりさん
最近はつけ麺より
油そばにはまっています。
当時、高橋尚子が金メダル取ったときなので
脳内で何度も再生されていました。
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/12/29
ラブ2000懐かしいなあ!オハコでしたw
わたすはつけ麺が好きです
プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2016/12/29
らびっとパンツァーさん
主役は銭形ですかね?
4号機だから全部撤去されてるはず…。
設置されてたら違法だと思う…。
ス、スロゲーセンかな?
闇スロ……じゃないよね。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/12/29
大花火とまではいかないのですが、多分その頃の700枚出るルパンがうちの地元に現役でいます…(`・ω・´)ゞビシッ!!
プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2016/12/28
佐々木 真さん
スロットのスタートが2000年なので、
その頃にはまだ大花火が現役でした。
残念ながらクランキーはほぼ設置がなくなっていたのは残念です。
当時のハナビ、バーサス、ゲッタマはほとんど打てなかった…というか
大花火だけ好きすぎて打ち過ぎました。
今は少し後悔してます。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/28
『デルソル2』からの『大花火』は少し時代が戻るので、再発見というか再確認といった感じだったんですね。それだけ、機種の寿命が長かった時代だと思わされます。

hitomiは「PRETTY EYES」をよく聴きました♩
プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2016/12/28
トリオレの三男さん
ベストアルバム持ってましてね。
マリアと言ったら浜崎よりhitomi。
名曲揃いで今でも聴いてます。
大花はビタできるかできないかで
大きく違ったんで、僕もビタは大花で覚えました。
ただ、プレッシャーに負けて、ここ一番のハズしをミスるのは昔から変わりません。
プロフィール画像
スロパチスキト
投稿日:2016/12/28
FLEAさん
そう。
誰も知らないBIG確定目でニヤニヤしたり、
「特定条件下での確定目」を知ったのもこの台なんです。
1回交換の台でバケ(バケは交換なし)ばっかり引いて嬉しいのか悲しいのかわからなかったのは
いい思い出です。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報