• GANTZ

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

コラム記事

機種に関する話 | コラム

【くりくり×JET】昨日羽根打った?vol.2 

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/12/30 01:03

メリークリス。藤原でおます。


前回の続きです →https://pachiseven.jp/columns/column_detail/8763#contents (アドレスをクリックorタップで前回)



さて、今回のテーマは第1回で触れた羽根モノの定義の中の、

『①開放チャッカーに入賞することによって→②役モノが開き→③役モノ内部に設けられたV入賞口(Vゾーン)に玉が入れば→④大当たりとなる』

この①~④の流れをもう少し詳しく触れてみたいと思います。

画像をご覧下さい。

{Photo06}



このように羽根とは[当りまでの超えるべきハードル]が通常のCRと比べ多くなっております。これがイライラする、地味、くりくりとか名前からして下品。と呼ばれる所以なのかもしれませんが、この幾つもの越え所こそがやはり羽根であり、その魅力ですので、今回はそこを描いて頂きましょうかね。


オラ出て来い。

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}



第2回目にしてようやくスタートラインに立った感のあるこのコラムですが、早くも佳境です(笑)

今回はトキオデラックスに特化した解説漫画ですが、多くの羽根モノには多種多様な「SPルート」が用意してあり、そこを通過することでVへの道がグッっと近づきます。V入賞こそ描かれなかったものの、役物内部の「V戦場の攻防」は羽根打ちをいつも熱くさせてくれます。

鳴かせる所から始まって、やっと思いので拾った玉が役物へと向かって行く前に「あ、アカン」って何度もなっちゃうんです。ノーマルルートばっかり!もういつもノーマル!そんな心折れかけた時、2鳴きからズズイっと2発飛び込むわけですよ!鳴り響くんですよとんでもねぇサウンドがズキューーーンと!(脳内に)

そして通過するSPルート!もうキュインキュインのビッカビカよ!(脳内が)


でもハズレ・・・。無常にも玉はVの横、通称「Uゾーン」へ転がり込むわけですわ・・・。ハァ・・・あと一回貸し出し押して今日はけぇろう。いつものコロッケ(1ヶ30円)売れ残ってるといいな・・あ、拾った、でもノーマル・・・・。





ってそーーこぉおかぁぁああらぁあぁああああああ!




って感じで当るんです!それはスマホについたシャッターじゃ収めれない感動と興奮の一瞬なんです!そこは本当に是非とも!!是非とも皆様に体感して頂きたいのですワタクシ!!!!!!


ちょっと興奮しましたスイマセン。ごくごく。水うめぇ。


最後のページで触れている「クセ」と「技術介入」及び「遊技」と言う言葉の体感と体験。次回のテーマは良いパスを貰ったのでそこに照準を合わせて見ようと思います。

vol3では見える設定を見破るチカラ。増えるから増やすへ。減って行くから減らさないへ!万発への道も一発から!!それでも勝負は時の運!?そんなこんなを二人で描きます!また2017年にお会いしましょう!第2回では多数の閲覧とコメント、本当にありがとうございました!(今回もメッチャコメントまってます)



それでは本日の教訓はこちら!!!

{Photo05}



良いお年を!

18

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(29 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/07
異世界カラスさん

うおおおおおコメントありがとうございます!返信遅くなったぁあああああああ!

くりくり氏はここだけの話天才かもしれません。とてもわかりやすいし面白い。面白い天才と認めてしまうと殺意がチラっと湧き出るので墓の寸前くらいまでは認めないようにしようと思います。

僕が思ってる以上にパチ7の自由帳勢は羽根遊技を楽しんでいるみたいでビックリしましたよ!また羽の話書いてくださいw人口増加一緒に目指しましょうw
プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2017/01/06
現在「ウチのポチーズ」にハマっているカラスと申します。

解説マンガすごい分かりやすいです!
羽根モノはなんといっても当たりの瞬間が見れるところだと思います。

このコラムを読んで羽根モノを打つ人が増えてくれると良いなぁ(≧∇≦)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
元・店長カタギリさん

カタギリさん、その、若い人に僕も入ってる。で、よろさいでしょうか?
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
Piyos-Kさん

ほんとそれなんですよねー。もっと皆んなのパチンコライフに増えて欲しいと願うばかりです!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
FLEAさん

こんかいで言えばですね、

こうするから!って事前に伝えて、

「おら出てこい」まで勝手に描いてくりくりにパスしました。

ここで大事なのは、「こーするから」が1ミリもこーしてないってことですね。

んでくりくりが漫画を5Pも書いて来て、すげーびっくりして、読んで、ひとしきり笑って、

纏めて勝手にアップしますw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
トリオレの三男さん

ありがとうトリオレさん。。。嬉しいです。。、、
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
まっつんさん

へ?まっつんさんそれ玉三郎ばっか使ってますわ!シルヴァちゃん呼んで!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
とぅん先生さん

圧倒的にサブちゃん!!
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
umichikaさん

ほんとそうだと思います!ちょっとした裏切りはスパイスですよ!そっからくる!?はまじやばいんです!

レレレも流行りましたなぁ。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/02
ポリンキ→さん

編集さん!ここ!ここみてーーー!(2回目

藤原ジェットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • 覆面編集員

  • 店長募集中

  • ホル調特別枠

  • 機種ページ

  • 企画記事制作ライター

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • GANTZ2

  • エヴァ