パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年ももう終わり

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

今年ももう終わり

プロフィール画像
へちょーるさん
社畜、時々、スロット
投稿日:2016/12/15 10:54

忘年会シーズンですね。

負け額を全て忘れ去りたい。どうも僕です。


2016年。実はあまり打てませんでした。

2015年は、会社の昼休み(1時間)に近くのお店に行って、飯も食わずAタイプ30分勝負をするなど狂ったように打っておりました。

それと比べると、あまり打っていないと思います。


2016年の記憶は曖昧ですが、なんとか機種一覧を見て思い出して順位を付けました!
※点数は機種のコメントを語ったのち、最後に記載します。


第3位
PACHISLOT NINJA GAIDEN

みなさん、この台を頭の中で読むとき、外人さんのカタコトの日本語っぽい感じで読みませんでしたか?
そう、それこそがこの台の魅力なのです。

かつて、戦国の世に存在していたといわれる「NINJA」
この「NINJA」なくしては戦国の世は渡り歩けなかったといわれています。
そんな「NINJA」が現世にスロットとして復活。見たものは必ず「oh…NINJA…」とつぶやかざるを得ない強烈な存在感です。

文字を見ただけで心を動かされる。
そんな匠も唸る逸品の台です。

1点。



第2位
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌

とろとろどんどん!!!(狂気)

2点



そして、栄えある第1位は。。。

パチスロ火曜サスペンス劇場


これしかないですね。
全てが規格外です(良い意味で)

まずは、最大の見どころである「サスペンスフリーズ」!!!

2時間ドラマを約1分に凝縮。事件解決でBONUS!
崖に発展すれば期待大!(公式より)

突然、画面にヒビが入り「チャチャチャーーン」の火サスの音楽と共に小ネタが始まります。
その間は、何もできません。
事件解決を願い、ただただ見守ることしかできません。
悪を許さない…この1分間には正義の心が芽生えます。

もちろん、ハズれます。
1分という貴重な時間を無駄にし、正義の心も打ち砕かれ、何事もなく終わります。
そして、また淡々と事件発生を待つのです。

事件を待つのです…

いや、もちろん良心的に事件はおきてほしくないんですけどね。
でも、仕方ないんd「チャチャチャーーン」

「小東都ミステリー 安芸奥の細道殺人事件 司会でのペテンを暴く、葡萄の品種はピオーネ」
タイトル長すぎないですかね。

あと、なんですか。葡萄の擬人化(ピオーネ)が犯人暴くんですかね。船越さんどこいった。

これをハズした横の台のお兄ちゃんの横顔が切なすぎて、僕も昔好きだった先輩が彼氏と歩いていた時の事を思い出し、切なくなりました。
あぁ青春を思い出させてくれてありがとう。

いつまでも心の中に青春を。。。

7点


糸冬

5

へちょーるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2016/12/22
すみません!
10点満点と勘違いしておりました!残りの点数4点全部、火サスに投入です!

新たに撮り下ろした船越さんの演技も注目です!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/20
一番最後にノミネートされた機種ですな。ええ、まだ打てていません(^^;;

というか、ハズれても構わないので、1分フリーズを見てみたくなりました(笑)。

あ、全部で持ち点7なので、火サスは4点に直して大丈夫ですか?
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2016/12/18
大滝次郎さん
可愛いは正義

これに尽きると思います!!!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/16
ミルキィさんめたんこ打ちましたわ
チャンスがありそうで無い
出そうで出ない
でも可愛い・・・
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2016/12/16
功@レイヤーさん
なんなら、僕もほぼ打ったことないです!
船越さん(ピオーネ)...
試打動画で船越さんが出演されていたので、ピオーネの被り物も頼んだら被ってくれそうですww
プロフィール画像
投稿日:2016/12/16
火曜サスペンスは近場に全くなくて打ったことはないのですが…。
タイトル長すぎますねwwwそして擬人化されたピオーネが思わず船越さんがピオーネの被り物をしているのを想像してしまいましたwwww
プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2016/12/16
ポリンキ→さん
恐ろしいですねー!
これは打たなきゃいけないですねー!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/15
ぷあちすろぅ

ぬぃんじゃ ぐぁいでーん


はっ!言ってる!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報