パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

いもコレ(佐々木先生編)

★フリーテーマ | コラム

いもコレ(佐々木先生編)

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/12/13 00:15

数日前に久しぶりにいもコレをあげたところ、クソすぎてもう誰も読まない。コメントしないと落ち込んでいたら、ちゃんと投稿デキてなかったいもたろうです。





本日は、佐々木先生の仕事を増やしにきました。


お題帳も書いて、気分揚々意気揚々です。



今回は薄っぺらいお題をいくつか。





1つ目。

なんでペナルティは生まれちゃったの?!


個人的にペナルティ全力拒否です。


AT機のペナルティは理解してます。



AT中のナビ有ベルを取らせないため。




だったら、ペナルティは、該当Gだけでいいと思うんです。



それが、天井延長だ、数Gはペナルティで無抽選状態だ。ってな話なわけです。




個人的に浮かぶのはペナGOD



8129なんて簡単に引けるもんじゃないんですよ。



それが、ペナルティ1つで無駄になる。

パチだと右打ち中にクソほど出玉を削っているようなもの


ペナルティは、「百害あって一利なし」なのに、なぜこんな存在感があるのかと。


前にも聞いたことがあるかもしれませんが、開き直って巻き込むことにしました。


佐々木先生、すいません。笑








2つ目。


何故、先読み演出は解禁されちゃったの?!と。


ここのユーザーの皆様と比べたらまだまだ甘ちゃんです。



初パチは、新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル。



そのあと、花の慶次斬、北斗の拳剛掌と転々とするわけですが、今みたいに先読みって乱立してなかったんですよ。



きっと規制されてた、と認識してるわけです。


必殺仕事人Ⅳの当たりから、激熱先読み、白・青・黄色・緑・赤、みたいな先読みが増えてきたんですよね。



先読みなんて、ほんと、百害あって一利なし。


クソオブクソと個人的に思うわけです。


なんでかって?


緑保留で激熱も絡みつつ、発展して、保留変化煽りくるわけですよ。


そしたら、変化しない。この時点でハズレ確定。激熱ゾーン入らないだけでハズレ確定。



これですよ。


まぁ、個人的愚痴なわけですが。








で、最後の3つ目。





これは、調べろよはナシです。


皆さんの知識と勝負です。




パチンコは「確定」と表記できない?というか、100%の演出がない?



スロットは、「確定」、100%演出がある



という何とも言えない話題なわけです。




個人的な昔の調査した記憶によると、パチンコは、当否の抽選と、実際に発生する演出が同じ回転だからダメで、スロは、当否が決まる子役を引いた次G以降に演出があるから確定とか100%みたいな表現ができる





って調べた気もするんですよね



だったら、フリーズで外れるんかよ。と。


パチはサム外したみたいな報告はたまにあがってるわけで・・・



そのあたりはどうなの?!と





みなさんはどう思いますか?





佐々木先生、全部回答をくださいとは言いません。笑





気が向いたとこだけでもいいので、解説お願いします。


自由帳なので、ツマラナイ疑問ですが、巻き込むことにいたしました✌

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(19 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/21
大変遅ればせながら、回答をアップしました〜!
プロフィール画像
投稿日:2016/12/14
鬼倉みのりさん
無くなって気づく、あなたの大切さ、ってやつですね笑
GODは酷いですもんね
新基準の秘宝伝のペナだけは絶許です。
あれもGOD並みにひどいです。
確かに、ペナせずこんなに回したった!みたいなのはありますよね
特に、閉店間際で爆発契機引いてしまった時とかですよね
取り切れた時の喜び喜び\(^o^)/
プロフィール画像
投稿日:2016/12/14
藤原ジェット@mr.マイトさん
そうなんですよ・・・・
怖いもんですねえ(´・ω・`)
プロフィール画像
投稿日:2016/12/14
藤原ジェット@mr.マイトさん
そうなんですよ・・・・
怖いもんですねえ(´・ω・`)
プロフィール画像
投稿日:2016/12/14
ガラムさん
そうなんですねー!!
というか、プレミア外れ体験してたり見てる人って意外に多いんですねー
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/14
いもたろうさん

電源入り切り以外で遊技台のエラーが解除されたのであれば僕にはわからない範疇の話です!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/13
確定の表記ですが、バグやら誤作動の可能性が0とは言い切れない=外れたときの揚げ足を取られないためだったと聞いた覚えがあります。

初代ガメラでガメラが火を吹いて全リー消灯してガメラが喜んでいるのにボーナス確定画面に行かず、数ゲーム後に通常画面に戻ったのもツレが目撃したこともありましたし…

恋愛なんかでよく言われる『絶対なんかない』ってことなんでしょうね
プロフィール画像
投稿日:2016/12/13
鬼倉みのりさん
無くなって気づく、あなたの大切さ、ってやつですね笑
GODは酷いですもんね
新基準の秘宝伝のペナだけは絶許です。
あれもGOD並みにひどいです。
確かに、ペナせずこんなに回したった!みたいなのはありますよね
特に、閉店間際で爆発契機引いてしまった時とかですよね
取り切れた時の喜び喜び\(^o^)/
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/12/13
ペナルティ自体は嫌いですがないのも寂しいものかと思う個人的意見です。
GODのようにそこまでする!?っていうのはめちゃありますがちょっとしたペナであれば(何枚かもらえないとか)ペナをしないように如何に早く回すかもゲーム性の1つの醍醐味なのではないかと考えます!
プロフィール画像
投稿日:2016/12/13
藤原ジェット@mr.マイトさん
スロットに関しては、佐々木先生待ちに徹することしにます!笑

足らない頭脳を駆使してみつけてきました。
先読み演出に関して
http://pachinko-tentyo.seesaa.net/s/article/112229655.html

再び保留先読みができるようにうんたらかんたらと書いてあるので、元々あったんですね

そーいや剛掌も少し先読みありましたよね

緩和で使うメーカーが増え、先読みのある台がヒットして、後は言われてるようにパクったってことでしょうねー


確定に関して、安パイをとるという感じですかね?
サムがはずれた、Pフラ外した、全回転で真ん中の図柄が違ったなんてことは都市伝説のように言われてますが、自分も周りでも未体験なんですが
貴重な体験をされてる方が多んですね
濃厚と表現することが多いで思い出しましたが、実戦上確定みたいなのもありましたよね


元店員ということで、一つ質問が。
何年も前なのでざっとしか覚えてないですが

当時、剛掌打ってました。
ノーマルリーチ後に画面が爆発し、小当たりor2Rなわけですが、その後セグもなし、世紀末モードの画面で図柄なし、でフリーズしたんですよ
店員さん呼んだら、インカムでゴニョゴニョ。
お偉いさんがパソコンぽちぽちしたのか、画面はもとどおりに。
これって怪しいですか?笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報