パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

No アクロス No ライフ

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

No アクロス No ライフ

プロフィール画像
111さん
1
投稿日:2016/12/13 19:08

2016年も1ヶ月を切り
大晦日はTV何見るか、なんて話題が
あちらこちらで聞こえる今日この頃

スロも1年振り返りましょうよ、と
お題に参加したいと思います。

1位:A-SLOT北斗の拳 将 4点

{Photo02}


2位:パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 2点

{Photo01}


3位:パチスロ 機動警察パトレイバー 1点


北斗将・・遂にSammyがAタイプのお客向けに本格的な台を出してくれた!
しかも強敵の筐体を使用し、
選べる6つのモードと逆押し小役狙いの出来の良さと程よい難易度。
(↑胡散臭く褒めてるが本心)
とにかく面白いです、モードを選べば
理不尽な演出もないですし。

個人的に改良してほしい点は
・RTをもう少しハードル低くして欲しい、無限は北斗揃いだけでいいから
ショートRTを赤/青ビッグにも付けて欲しかった。

修羅の筐体でも是非Aスロ出して欲しい。

ギアス2・・面白いしARTへのハードルも低いので
負けるにしても1日打てば、低設定でも山場が1.2回ありそう。

パトレイバー・・昔、他メーカーから出た時もけっこう打った
原作が好きなコンテンツ
ガチャガシステム面白いですね

10個使いでスーパーガチャガチャとかあったらよかったかもね
(でも、射幸心が…とかで規制はいるか?)

アクロス党としては
バーサス・クラセレには厳しい採点しちゃいました
元々がHANABI党なので
HANABIより劣る(失礼)台いるか?
出す順番が逆なら…

クラセレは、コレクションで難しすぎたボナ中の技術介入度を
通常時に移した感じですかね、それ自体はなんら問題ないのですが
左青7の扱いが気に入らないんですよね
クランキーの左青7って言えば台の象徴とも言えるものだと思ってるんです
左中段青7で小役ハズレ目とか、少し俗っぽいと言うか

2

111さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
111
投稿日:2016/12/23
佐々木 真さん
アクロス党員としては…う〜んと言うか
ビーマが好きかどうかで評価割れると思うんですよね
左中段7停止で小役ハズレ目とかまんまですし、
ちなみに私ビーマ嫌い…

ガチャガチャはやり方が露骨なだけで
昔、こんなユーザーが好きな時にポイント使える台あったような記憶もするんですが…

ガチャガチャと言うのがスマホゲームなどを想起させ
なんか偉い人の機嫌損ねたんですかね?
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/20
アクロス党ならではの採点、わかります。2000年頃、クロスレビュー的な企画では、ユニバだけ他メーカーと採点基準を変えていたりしました(笑)。

あ、ガチャは、10連以前に、その存在だけで怒られた模様(^^;;
プロフィール画像
111
投稿日:2016/12/13
FLEAさん
そこなんですよね!
『クラコレとビーマ』
私もそこはビンビン感じてました
もちろん、他メーカーから出ていたら
手放しで褒め
『今年ぶっちぎりの1位!』って
なっててもおかしくないんです。

アクロスへの期待が高いばっかりに…

アクロスの次回作『スカルヘッズ』に(勝手に)期待
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/13
青7付近をあーしたのはかなり大胆な改変ポイントでしたね。
ぶっちゃけ非常に単調になってしまった感は否めませんが、ボナ合算の軽さとのバランスの兼ね合いと割り切ってはいます。

ま、ボナ合算は僕の場合は大概1/170とかになるんで軽いとは思わないんですがね。

やはり練り込みが今ひとつと感じてしまう。
これはクラコレやビーマ有りきの評価なんで、一般的には優良台ではあるとは思っています。

もうちょい先があったんじゃないかと思わせる出来なんですよねぇ…

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報