パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2016年、俺の3台!

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

2016年、俺の3台!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/12/08 03:02

今年もあと一か月足らず…
世の中はメリークルシミマス一色に。
しかし26日になれば
もういくつ寝るとお正月。

そんな浮かれムードな世の中に反して
パチンコ業界は大きな変革を
迎えようとしている。

旧MAX機の撤去。
5.9号機への移行。

2017年はまさしく激動の年になるような
予感がプンプンしますが
我々ユーザーは見守るしかできないわけで。

しかし、言いたいことは山ほどある。
そんな意見をこのような自由帳にぶつけるのも
一つの時代の流れなんでしょうね。

と、まぁ…
硬くて太い話はこれぐらいにして
さっそく俺の3台を発表させてくれ!


■ PACHISLOT NINJA GAIDEN・・・1点

{Photo01}


ノーマルおじさん(編集長命名)にしては珍しいでしょ?
一言で言えばシナリオ継続型が好き
それだけなんだけど(笑)

戦国コレクションも結構好きなんで
このタイプは嫌いではないなぁ~

しかも通常時のベースもいいし
天井も999Gなので十分狙える位置。
CZのゾーン狙いもちょっとした
スパイスにもってこいだし。

じゃあ、なぜ1点かと問われれば
通常時がクーソーだから(笑)
やっぱり演出って大事だわ…



■ 指原リノ、3点。ナインティナインのオールナイトニッポン!

登場して約1年…
わたくし、今やっとトマトの魅力に気づきました。
ちなみに子供の頃
唯一嫌いな食べ物はトマトでした(笑)
内部システムは複雑そうだけど
打てばシンプルこの上ない。

通常時は変則押しで
運命の3択に一喜一憂し
ボーナス高確率状態では
レモンの小V揃いに心の中で
全力でセーーーフと叫び
その直後に転落目が出て
「おいおい…やめてくれよ」と冷や汗をかき
でもリーチ目リプレイがでて
よおおぉぉーーーし!!となる。

レバーをたたく瞬間は
正しく一打入魂!!
これほど出目にワクワクしたのは
最近ではリノくらいですね。

でも、やっぱり怖いの…
ねぇ、あたし、怖いの…(浅野温子風)

髭原人さんが出演する
ピーとれ!#20の回で
リノを打ってるんですけど
1955Gハマってるんだもん(笑)

さすがに20スロでは打てないけど
低貸しで打つには丁度いい
機種なんじゃないかな。

{Photo02}


「地球のみんな!オラにトマトを~~!!」



■ クランキーセレブレーション・・・3点

{Photo03}


今年はやっぱりこれに
尽きるんじゃないでしょうか。

軽いボーナス確率
秀逸な出目とスベリ。
小役ナビとの絡み
技術介入要素

どれをとっても一級品なんですが
一つ言わせてもらえれば
通常時のコイン持ち。

一度だけ推定設定6を打ったんですけど
別次元にようにスイカやチェリーが落ちる。
それに反して設定1は
とにかく小役が重い。

アクロスシリーズは一貫して
ボーナス確率よりかは
小役確率に設定差をつけてるから
低設定でも勝負にはなるんだけど…
今回のクラセレは露骨でしたね。

それでも自分の中では
今年一番の機種でした!

バーサスやゲッターマウスも
登場したんですが
まぁ、残念だったとしか言いようがない。

5号機として完成度は抜群ですけど
どうしても4号機時代と比べてしまう
年代なので評価は落ちますね。

細かく言い出すときりがないので
それはまたの機会にでも。

ということで以上の3機種が
俺の3台になります。

それにしても今年は
AT機・ART機をほとんど打たなかったなぁ。

7

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/12/12
FLEAさん
甘い甘いって言ったって所詮、トントンくらいのレベルなのにね…

ハナビみたいに設定看破要素が豊富にあれば位置づけも変わったかも。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/12/12
佐々木 真さん
はい、遅すぎです(笑)でも、その魅力に気づけたのはよかったです。そうなると本当にいい機種がどんどん埋もれていたのかもしれませんね。今年ほど新台に触れていない年はなかったです。

佐々木さんはさしこ推しですか(笑)それにしても初代パチスロAKB48は名機でしたね!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/12/12
ポリンキ→さん
なに~~!?いいなぁ(笑)

確かにアイマスはよかった!ARTでもあれくらいで十分なんですよね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/08
そんな良さクラセレ、打ってみたいぃっ‼︎

甘い甘いが先行し過ぎたせいかガチでヤル気ない店が多いのが残念。

打ってみてギャップを感じたプレイヤーが多かったのかなぁってホールでの稼働を見て思ってます。

まだ間に合う‼︎
ホールには頑張ってもらいたい‼︎
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/08
1年は遅すぎますな(笑)。

というか、もうね。あのトマトが顔にしか見えないんですよ。「またハズしやがって。ぷぷっ」と笑われている感じの。そういや指原リノで、スマホにする際に京楽の携帯サイトの引き継ぎを忘れていたことを思い出しました(^^;;
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/08
99のオールナイト。
僕はインパクトコンパクト持ってます(自慢)


今年はノーマルうつ比率は確かに増えました。

ノーマル+RTくらいの軽いやつをどんどん出してほしいです。

アイマスくらいの。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報