パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

生粋のスロバカにオススメ!打ちたい台が必ずある!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

楽しかった話 | コラム

生粋のスロバカにオススメ!打ちたい台が必ずある!

プロフィール画像
異世界カラスさん
幸チ○レ応援団の者です。
投稿日:2016/11/09 02:46

埼玉に名機ぞろいの店がある。

・・・幸チャレでえっちゃん卒業式の時に、てぃむたむさんに教えてもらったお店に行ってきました!


仕事の都合で川口に用事があり、足早に済ませてそのお店のある草加に向かう。

{Photo01}


サムライスロットとは、日本刀好きな私にピッタリなネーミングセンス!(なんとなくすでに勝った気になる)


入店してまず設置機種を見て回る。過去の名機がたくさん設置されててテンションあがりまくり!

P-WORLDで検索かければ詳しい設置機種わかりますが、一言で表すなら『4号機のないスロゲーセン』と思っていただければ、おおむね合っているかと思います。(もちろんパチンコ店です)


自覚できないほどに店内をウロウロしすぎて、さっきまでホールには女性店員さんしかいなかったのに、男性の上の人っぽい店員さんのマークに遭う/(^o^)\

とりあえずトイレに駆け込んだが手洗い場のところにこんなPOPが。

{Photo10}


もしかしてプロとマークされたのかと思い、潔白を証明しようとポケットにしまってある「金の編集部マスク」を被ろうと思ったが、さすがにシャレの利かないホールでいきなりやるわけにもいかないので、とりあえず何か打って投資しまくれば大丈夫かなと思い、5スロの「旋風の用心棒 ~胡蝶の記憶~」へ。

ここは20スロと5スロのスロ専で、どっちを打つか迷ったけど稼動については平日(月曜日)12時で5スロの方に客つき4割、20スロは稼働が1割もいないかなりさびしい状況だった。
(20スロにもスパイダーマンとかゴレンジャーとかあったんだけど、どうしても打ちたいとまでは思わなかったので)

{Photo02}


打ち始めてすぐにリール遊びが始まっていきなりバトルに勝つ。
これでART入ったりしたらますます「お客さ~ん、ちょっと事務所の方まで・・・」と店員さんに右肩を叩かれかねないので、ART入るな~入るな~と思いながら打つ。

なんとかART入るのは回避できたので店内の見渡してみたら、すでにマークしていた男性店員さんは他の仕事してて私の思い過ごしだったことに気がつく。



自由になった私はさっきのBIGを飲ませて、政宗へ。
レア役からART行って秀吉決戦行くも最低保証の60Gでそのまま駆け抜け。

その後も戦国BASARA2、アクエリオン1、4リールバイオ、ツイン2、マクロス1を渡り歩く。
が、しかしダメ。何も当たらない。投資も9,000円を超えてそろそろまずいかなと思い出す。

投資が1万超えたら回収きついので20スロで勝負かけるか~と思っていたけど、夕方16時になっても20スロの稼働は1割のままで勝負する気が微塵も沸いてこない。


どげんかせんといかん気持ちで処女台の「秘宝伝~封じられた女神~」へ。

数ゲームでチャンス目を引きそのままBIG。なぜか左側の秘宝RUSHのランプまでついてる。
そのままARTでクレア「お願い」カットインから100G乗せて+REGボーナス引いたり、秘宝伝では初のスイカからミサイル団登場!

{Photo05}


50ゲームほど継続+70G上乗せで、最終的に1,071枚獲得。


まだ半分負けているのでコインを持って再度、政宗に移動。
秘宝伝で色々引いたせいかレア役が全然落ちず、


今日は名機を打ちに来てるんだ・・・ 勝ち負けは関係ないんだよ・・・ いいんだよ今日は・・・


と、負けから気持ちを少しでも遠ざけようと努力しながら天井を目指す。


そんなしょーもない努力を汲んでくれたのか、演出無しで中段チェリーがずどーん。

{Photo06}


なんとこのBIG中にフリーズ(1/8192)を引き、継続率75% or 80%の秀吉決戦へ。

{Photo07}


いつもは2、3回で終わるのにさすが高継続!たぶん80%あったかも!

{Photo08}


結局、15回継続して龍宝玉まではいかないものの、+780G乗せ!!

{Photo09}


自力から秀吉決戦に4回も入れて最終的には3,100枚をGETし、一気に勝ち領域へ。
帰る時間が迫っていたのでART抜け後、そのままヤメて交換。

投資:10,000円 回収:3,578枚



~まとめ~

・緑ドンやマジハロなどのシリーズもの、名機から迷機までとにかく多種多様なスロが設置されてる。スロバカには店内巡回するだけでよだれ出ます、たぶん。

・照明はやや暗めなので下パネル消灯などが分かりやすかった。

・店内の自販機はコ●コ●ラのみ。コンビニは歩いて3分とそこそこ近くにあるが、国道を渡らなきゃ行けないためにやや遠く感じた。

・トイレに毎月の出玉ランキングが貼ってある。ランキングから見ても5スロの方が万枚報告が多くて、20スロは今日の稼働が証明していた通りあまり元気がないよう。もしかしたら「強い日」があるのかもしれません。

・国道4号沿いなので車推奨、でも電車と徒歩でも行ける距離。最寄の草加駅からは徒歩15分ほど(1,2kmぐらい)

・とにかくスロッターなら好きな台が1台はあると思うので、お金を多めに持って、行ってみる事をおすすめします。スロットオフ会などにも適していると感じたホールでした。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
異世界カラス
投稿日:2016/11/11
まきぐちょさん、

ガンダムⅢとはお目が高いw
なつかしい台がちゃんとタイプ別やシリーズ、メーカーごとに並んでいてなかなかの景観ですよー!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/11
BASARA2打ちたい!!!ガンダムⅢ打ちたーい!!!
なんてステキなラインナップゥ~~~♪

てぃむくんとデートしたーーーい!!!wあw

この店、意外と近かったwww
警察署の側には以前はこの店無かった気がしたのに
あったんですなあ。

イメージ

異世界カラスさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報