パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

『2周年記念パチ7祭』パチ仲間って付き合いやすすぎw

楽しかった話 | コラム

『2周年記念パチ7祭』パチ仲間って付き合いやすすぎw

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/11/06 20:02

浅草はつくばエクスプレスだと乗れば15分程度で着いてしまう事を知ったのは
これまたパチ7のイベントというか、貢いで☆ドル箱っていうイベントのおかげw
神風銀さん、ピノコちゃん他、パチ7で人気ものがグッズ販売するって事で会いに行ったなあ。。。
↓その時のお話しはコチラ。鼻血ブー!!!な出来事あり☆笑☆
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/5644#contents



近いので、8時には着くようにしようとしてたのに、
皆の話のネタにしたいパチスロ小冊子、持ってるもの全部を
カバンに詰め込んだりちょっとした名刺を印刷してたりしたら
結局8:20にwww




メチャクチャ重いカバンになってしまいました。
でもこれのおかげでのちのち・・・ムフフフフ♪





浅草駅に着きホールまでは1分ちょいくらい?
ちかっw




道路のあっち側とこっち側に人がいっぱい居る~~~!



と、とりあえず誰か~~~~




めすちゃん発見!!
ダーッと近寄りご挨拶♪
その横にはピノコちゃんも!!朝イチから両手に華です♪




お二人からシールをいただく!
「何引いたらアカン?」とウザイ質問をしながら、
言われたものを出さない上手さよ☆笑☆

その後も皆にそれを聞きながら引くw
それぞれ引いちゃダメなのがあるらしいのがウケるw




なるちゃんと、アンラッキーマン、ゆーき君が来てないなーって
一旦コッソリ一服しに横道へ入る。

青ジャケにマスクが目立ち始める☆笑☆




なるちゃんが到着して、ここぞとばかりに皆にシールをもらいにいくw




つかおさん、ますくofちゅうさん、
右きもさんは初めましてでシールを頂きました。




レアなところでは、公式さんと呼ばれている井〇さんと
右きもさんのシールらしいぞ!


編集長は新しく出来た編集長シールを忘れてきたってよ!!?
オイオイオイwwww

古めかしいやつをもらったw
もうそれ10枚以上持ってるや~つw



なんだかんだで朝だけで17枚ほどたまりましたw
でも花やしきでももらえる情報をゲット!
皆は何枚もらえたかな?


{Photo01}


これでも全部じゃないのだよ!




どんどん増える人人人。
受付で手にパチ7バンドを巻いてもらって今日のしおりをもらう。
これをちゃんと読んでいればよかった・・・;;
後でとんでもない事に><w


アンラッキーマンときんたくん(エスポワール組)も到着。

ユイリィ君から超美味しかったリーフパイを頂いたり

久兵衛君とお初~!だったり(ハライチ!?って一瞬目をしばしばする)

「ダンバイン」という単語が聞こえてくる方向を見ると、
とよぴ~とお初だったりwww


ゆーき君がめっちゃ笑い上戸だと知ったのはこの時あたりかwww
八潮で一緒に打ってる時に大声で笑うことないもんねw
あ、とよぴ~君が異様にツボなのかも知れないけど☆笑☆



Twitter確認しつつ誰がどこに並んでるかとか見たり
居るはずの人々がどこなのか分からない☆笑☆


外でのお話しとしては、色んな人が色んな人と挨拶したり
一緒に写真撮ったりと微笑ましかったね!


んでもって抽選だけど、なんか知らんけどパチ7の運営側が
やたら後半の番号引いてて笑ったw
私も218番だったけどな!!!



つかおさんのところに青年がやってきて、これ使います?って
103番の紙を見せに来た。


友達が5番を取ったので自分は要らないという。
(オイオイソレッテバショキープサセルヤツヤナイカーイ)
で、つかおさんたちに声をかけてきたのだが
つかおさんが、いやいや自分たちはそういうの出来ないので><;
って断っていた時にそこに居た私が☆笑☆


103番も微妙だけどさw


並んでる間は孤立してしまったのでTwitterで情報を得たり、
抽選しそこなってたゆーき君に218番あげたりw


背後から「ダンバイン」って単語が聞こえたので振り向くと
そこにとよぴ~wwwwwすぐ後ろにおったwww
会話がブレねーな!!w


ツイートしあってた腐れメガネさんが
結局どこに並んでてどれが彼だか不明のままだったwww
後姿じゃくりくり君も分からなかったが、
3列ほど前に居たのがそうだったぽいw

---------------------------------

実戦!!!戦ったのだ!



私のお財布には、7Kのみ。

ハーデスの端っこで、ヘルゾーンを3セット外す。
残り1Kってところで黄7を4連し自力解除で犬召喚。

ちゃっちゃと終わってローソン行って50Kおろしてくるw

ハーデス打ってたおっちゃんが、凱旋に座って1KでGOD出す。
私も凱旋したくなり、既に出してためすちゃんとゆーき君の間の
バージン台に座る。二人ともハマってるところだった・・・




「わー!まきさん横座ったらGOD出る~~~♪」と、
最近の私の情報を良く知ってるめすちゃん。

言霊は本当だった!!!w

最近私の隣でGOD揃いが多すぎ!周囲で出過ぎるのだ><w

私が3Kで、リプ3連からG-STOPでVVV揃った後に、
めすちゃんが赤扉からのGOD揃い!おめでとーう♪
ハイタッチ^^ノ

その後、私がハマってる間に、後ろ2台がGOD、
左の左もGOD。。。
私が打ってたハーデスでもGOD揃う。。。
けど私とゆーき君には揃わなかったwww

私は400ほどハマった時に、リプ4連し、SSSが当たったけれど
クソでした。結果的には9K使って、15.5Kになったので6.5K浮いてるが
時間が中途半端。




てぃむたむ君に何度もちょっかい出しに行ったり、
珍しく出してるカタギリさんに声かけたり、
ドハマリしているなるちゃんの後ろをそーっと通り抜けたり、
調子よかったアンラッキーマンから沖ドキ報告聞いたり、
ユイリィ君や編集長やら何度もすれ違う中、
てらこりくんやら、JPF君やらお久~挨拶出来たり、
似顔絵コーナーのところで、神風銀さんとやっと挨拶出来たりw
ここでつかおさんに似顔絵お願いしたり♪




銀さんが「普通の人だあw」って私を見てwww
酒が絡んだ醜態ツイートやら、コラムのコメントやら
しちゃいけないところでツイキャス中継したり、
2ちゃんねるめんどくさいって書かれたりしてるもんだから
よっぽどの和田アキ子的な人を想像されていたんでしょうか☆笑☆


なぜかめすちゃんと銀さんがお絵かきの途中でケーキ頬張ってた、地べたでw
(私もケーキに誘われたけど、このあとゴハン行くからと断ったが、
この二人も一緒にお昼に行ったし、ガッツリ食べていたw)




かも原君がお昼どうしますか?って聞いてくれたので一緒するーって
行ったメンツが濃いwww
8人で移動したんだけど、女性陣は銀さん、
めすちゃん(ちんすこうの二人だ!)とピノコちゃん♪


女性だけの4人席でゴハン食べました^^
私はぐだ飲み参加予定だったのでおなかすいてたけど少しだけ食べた!

男性陣は別の4人席なのでお話しせずw
一般一人、演者関係の人一人居ましたね男性の方。




戻ってきてから・・・

マジで時間つぶすの大変でしたw
打ったらもう負けるしなあ。
勝ちたいというより、誰かとお話ししながら時間つぶしたかったので
コンビニ飲みを決行しようかと思ったわwww


つかおさんから出来上がった似顔絵もらいました^^
てか、つかおさんめっちゃイイ人やなぁ♪
朝会った時から似顔絵の時から色々気を使ってもらったり
話す内容から気配りから滲み出ちゃってるね、エエ人が!
これで裏の顔持ってたら面白いけどw
実やヤクザの手下をたくさん抱えてて、彼女にはヤンデレとか?w



{Photo02}


つかおさんはジェントルマン!



更に待ち時間の間に、まだ描いてもらった事が無い
ピノコちゃんと、まおちゃんにイラストお願いした。
銀さんのイラストはあと少しで完成!なところで最後観れなかった><;


ずっと待ってたのに、ちょっとした瞬間に移動されて
ゲンナリしていると、つかおさんが飲み会場に向かうからと
一緒に行ける事になったー^^

場所調べてくれて、地図で案内してくれてリード上手なつかおっち♪
あの時はありがとうございました^3^


そしてついにぐだ飲みへ!!


え、長い? いつもの事ですwww


---------------------------------

ぐだのみ会場 仕切りは、ないお氏


私とつかおさんが到着したとき、既にその店の中はパチ7勢80%じゃなかったか?www
空いてる席へとないお氏が誘導してくれた。
ああばくんが居たw
おそらく〇ナちゃんだと思うが並んでラブラブでしたwww



私とつかおさんが席に着き、色々お話し始めたところで

ないお君がチューハイを豪快にこぼしたというか、ジョッキ倒して
側にいたナカキンに罪をなすりつけていた。

下僕お疲れ・・・;; 
(それ以前にないお氏がやたらナカキンを痛いめにあわせてたよねーw)

まあ、軽く引いたwww

何人かで一緒に拭いてるのに、こぼした本人ダーっと外に出たからねwww
後で人に呼ばれたからと言ってたが胡散臭いwww


ちょっとすると、カタギリさんが同テーブルの端っこに登場!!
ああばの対面だ。
カタギソ隣の人は誰だかわからないwww


更にしばらくすると、、、



!!! !!! !!! ←熱い役来るぜ!!


髭が無いのに髭紳士到着~~~!
今回のシークレットゲストだー!

たまたま私とつかおさんの対面が空いてたので
そこに座る紳士と声の人Pと常連客?のイケメン君www


乾杯をした後に、今日私が持ってきた小冊子をゴソゴソ出して紳士に見てもらう。

小冊子は、周囲の男性陣特にカタギリさんとともに
「これは知らないな~」とか懐かしい思い出とともにみてました。
ここにあと佐々木さんが居たらかなーり昭和イズムできたのにwww

うん、持ってきて良かった!クッソ重かったけど☆笑☆
話せる相手というかネタに出来た><;

ヒゲさん、私より1歳年上でしたので・・・ムフフ?w


つかおさんの兄者?の、ますくofちゅうさんも
マスク取っていらっしゃいましたー!
つかおさんの隣。
改めて、名刺にサインとシールもらっちゃいました^^
中々おとなしい方でしたw




{Photo03}


床拭くナカキンから髭紳士やゴル&しもべたちなど!




そんなこんなしてる時に、見た事のある顔。
でも初めて会う顔・・・

あw中川家の!!!!   ん?

岡井モノさんと水道橋ですらさん登場wwwwwww


ごめん、マジ中川家って思ったよ岡井くんw
そういや、ですらくんもお兄ちゃんに似てるかも・・・w


二人がゴルちゃんのしもべ?下僕って事が理解できたことや
ですら君のあの漫画というか画力が独学というか
どこかで漫画を描いてる人じゃないということが判明。


もったいなくないか??☆笑☆
それを言ったら他にも結構いるよねパチ7コラム漫画家w


とりあえず、ああばくんがですら氏にカエルのイラストをおねだりしたり、
いっぱい話したけどもう忘れた!w


だが、らびぱん自体が想像を絶した体験だったというお話は覚えている☆笑☆


あ、、ですら君が自分以外が若い事にビックリしていたことにビックリwww
結構若く見えたけど、ですら氏意外といい年www


○○なんだ。っていう語尾の話癖もゲットだぜ!



あ、ですらくんはゆーきくんといい感じになりそうかもw
年齢も見た目も。(藤原JET氏がコラムでガッツリばらしてたなw)



結構なペースでハイボールだかジンライムだかホイボール
(うに君たちが対面のテーブルにて謎の名前の酒を注文しまくっていたwww)



そういえば、衝撃的な事が一つ。

うに君たちのテーブルの人の自慢レア画像に、
GODが2個並んでたんだなwww


{Photo05}


私が今日のSGG中の画像をレアだなんて思っててゴメンなさい!
マジ勝てません、GOD2連荘とかwww


それで思い出したのが、今日の連れ打ち参加者は
レア画像を撮影したら、サイトにUPするべしだったのだ><

そこで審査が行われ、花やしきで発表されるはずだったのだったのだ。



なる姉妹とは、この後再合流!!
なるちゃんの浅草コラムはこちら!
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/8316#contents

---------------------------------


さてさて、、、記憶がこっからあやふやになってきますぞ!!!

なので、箇条書き開始www


・花やしき到着する→チャンネー二人(女王マスクが二人いた!!!)から
シールもらう♪
何度聞いてもどっちが一号とか覚えられないwなんせ二人居たのだ!!!



・花やしき前でヒゲさんとラブラブカップルする(写真を頼りに書いてみたw)


・なんか一発芸をやってる若い人らがおるな~ あ~w
キーワードは、「ももがはる」w


・受付並んで、受付の時にまおちゃんから似顔絵イラストもらう!
いや、もらった?もらったハズw
ここにえいほんさんが居たってのは後日のTwitterで知るw



・ジェットコースターが頭上をガーゴーと通っている場所で
缶菊水が振舞われていたのでそれを飲む・・・アウトwww



・BBQは皆が肉を焼いてくれて配給待ちw
この間に、相席した若い男性が二人?名前忘れた!!!www


・てらこり一家が横に居たw 病気をしたり回復したりで体重増減も大変だそうだ。



・私の元彼の声やトークにソックリなたいるまんってどこに居るんだ?www
(後日Twitterで居た事を知るw)


・美味しいお肉と、ソーセージ一本食べたまでは覚えてる!!!


・菊水も2本までは覚えてる!!!


・ミョーーーンって上に飛ぶアトラクションに2回乗ったのと
誰かにもう一回乗って来いって言ったところまでは覚えてる!!!
とよぴーですか?のぶねこですか?アンラッキーマンですか?きんたですか?
誰が誰やら~w


・もらったTシャツは直ぐにシャツの上から着ましたw


・ヤルヲ君の周囲に誰も居ないタイミングがあったので
ヘロヘロと近づいて色々話した。
「湿布の」と言えばわかって居るというかw認識されてましたw
改めて、ここでやっとサインや写真などもらう。


{Photo04}




オールナイトで初めて見たときは、この人誰?って状態だったけど
(私はパチスロ動画や雑誌見ないので><;)
編集長が全然トークしない間も盛り上げるために頑張ってた姿を
生でみていたため、36時間終わった後に何か労いたいと思って
渡したのが「使いかけの湿布」だったのねw


飲み物とかよりとりあえずの疲れ取りになればとw
自分用に持ってたので使いかけだったwww

そこから八潮に来るときも湿布渡してましたwww


今日は11/6で、ヤルヲ君が書いてくれたサインはもうハゲてきた><w

ビフォーアフターをどうぞw


{Photo06}


11/3


{Photo08}


11/6


ヤルヲ氏いわく、私が投稿のタイミングというか
Twitterを見るタイミングが私と一緒の事が多いらしいw

なのであんまり変な事を言えないなwww
次回から、八潮に来た時はちゃんとした湿布あげますね☆笑☆


・何か縁日的な事をしたのが何か覚えてない・・・
で、何かをもらったかも知れないが覚えてない。


・途中、外人が居た?w


・途中、はぐれちゃって一人で入ってはいけない場所に入って
優しく注意されてたような・・・


・いくちゃんとトイレ、やきそば・・・ うーん・・・


・なんか騒がしい場所を通る→ イベントしてたホールらしいwww


私、あんだけイベント券用意してもらったのに
ちゃんと覚えてない。
閉会式なども途中から入ってもしょうがないってアウトローよろしく
ただのヨッパゲがもったいないことをした><

私が参加していたら、PS4はなるちゃんのものだったかもなのに><
黄金マスクはいくちゃんのものだったかもなのに!!!

反省してもまた飲んじゃったら忘れちゃうんだよね~w



どうしようね。ここから少し記憶ないw
花やしきの外で、ひげ紳士と握手してバイバイしたような。。。


でもって、ゆーき君、くりくり君、のぶねこ君と、次の飲み場所に居たw
例のホッピー街屋台w

大人気漫画コラマー二人と同席。

今日これで何度目かしら!?

お昼に、銀さん、ピノコちゃん
ぐだ飲みでは、つかおさん、ですら君、ああば君、
ドット絵師の中川礼・・、ゲフン 岡井くん
そしてクリクリンとのぶにゃんだ!

ゆーき君の笑い声がメッチャでかくてビクっとなります☆笑☆



ここでの話も寝たら忘れてしまいました!!!!!!!!!



帰り、どうやって帰ったか覚えてませんでしたが
二日酔いにもならずいい飲み会だったんだなって思いましたwww

皆はあの後もどこかで飲んでたんだろうね、いいなあw


---------------------------------

クッソ長いコラムもあと少しで終わります!

タイトルの通り、パチ仲間って付き合いやすすぎませんか?w

ほとんどの人がコミュ障だ、人見知りだと言うけど

ちょっときっかけあったら全然喋れてるし、一緒に飲んでますよね?

パチトーク熱くなってますよね?w

だとすると、パチ7はそんな人たちを助けるためのきっかけになってるんですねえw

もっと運営に頑張って欲しいところはありますが(ひどwww)

なんかパチ関係者が点在して生きてるけれど、

こうやってコミュ持って楽しめるための人材が多く居るよねー!


ギャンブル通じて他のギャンブルも一緒にやれちゃう仲間意識w

遅刻の理由が「出ちゃってw」で済まされる絆w

サンドに流すくらいならと飲み食いに緩いお財布と、

フットワークの軽い休暇申請。

これが一番大きい要因だったりするけれどwww





あと、、、チョンガーが多いよね
(古い人は知っているw調べてねwww)




大掛かり過ぎる今回の2周年イベントは年に一回あるかないかですが

もっとこううまいこと一緒に楽しめるイベント欲しいですよね!

毎月7日は、どっかしらのホールを朝まで借りて打ちながら飲むとかw

個人的には、近場のスパに集合とか、プチ旅行(バス借りてw)とかとかw

どうせならパチンカス婚活とかwwwwww需要あるかしら?www




とにかく編集部の方、その上の方、協力してくださった関係者の方に感謝^^v


次はオールナイトですか?w




{Photo07}


人が居ない!

---------------------------------


そして重大なお知らせです。。。



着たまま帰ったTシャツは現存するんですが、、、


描いていただいた似顔絵と、花やしきや
飲み屋ででもらった一式がないです><;

身に着け慣れているカバンなどはちゃんとあったのですが、、、

誰か、保護してませんか><;


似顔絵描いてくれた皆さん、本当に本当にごめんなさい!!!

もしこのコラムを読んでいただけたら、描いてくださった画像を

返信のところに貼ってもらえませんか><;;;;;;




Twitterで言う勇気が出ませんで、こんなに時間が経ってしまいました・・・


ごめんね><;
でもTwitterで言えない><;;;


うう;;

























11

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/09
ゆーきさん
要約するのが勿体なくて長ーくなるんですわ☆笑☆

笑い方が尋常じゃないよね、とよぴ~絡んだ時www
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/11/08
ほんとなげーwww
いやーうるさくてすみませんw
でもあれはとよぴーが悪いんです絶対w
あいつツボなんですよw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/08
インプロレスGMさん
おおお!あの人がそうでしたかw
私その時右端から皆さんの様子みてました。
後ろはパチ7関係者が二人位いたと思うw

1KGOD羨ましいなーって思いながらそのあとも
伸びてるなーって何度か通りすがりながらみてました!
そして私が打ってた台もGOD出せれててもうこの島通らない!
って決めましたw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/08
とよぴ〜さん
誰かと一緒に帰ったのならねえ、その時の話も聞けるのだけど
私いつも一人で帰ってるみたいなので、
特に浅草から帰る時は毎回何か大事なものを失くしてて・・・

・記憶
・7インチタブレット
・メガネ
・色紙など

失くしたのが電車の中なのか、駅の外なのかさえ分からないw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/08
パチ7編集部 公式井〇さんw
あはは・・・最後のオチはさあ><;;
届いてませんでしたかー!?><;;;;;

例の企画他言せず楽しみにしてまーす!
実現すればだけどもw
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/07
ハーデスからの凱旋1kで神降臨は私です(笑)。

あれはびっくりしました。

内心かなりオドオドしてました。

プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/11/07
お疲れ様でした!
どうやって帰ったかもわからない状態なのに二日酔いもないってすごいw
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/11/06
うん。井◯が定番になってきましたね(笑)
最後のオチはナイスですよ♪
ありがとうございました!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/06
トリオレの三男さん
ふおおおお!覚えてなくて本当に失礼してますーーー!!!!

でも、これからもよろしくお願いします!!!w
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/11/06
まきぐちょさん
花やしき出て次の飲み屋さんのお別れの時でした(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報