パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺、もっと目押し上手くなりたい|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

【佐々木真のお題】私を育てたあの1台 | コラム

俺、もっと目押し上手くなりたい

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2016/11/05 01:21

パチスロデビューが成人してからという健全なパチンカスだった大学生。

初めての台は爆裂ATだったが稼働のメインはストック機とノーマル、そして珍台でした。

その中で一番打ち込んだ機種が以前にもコラムで書きましたがネオプラネットです。
リプレイ外しは2コマでしたが暗めのリールで見難くなかなか難しい機種でした。

そしてリプ外しがなんとか出来る様になったある日、私は友人のHに相談をしました。

「俺、もっと目押し上手くなりたい」

時代は爆裂ATと爆裂ストックが最盛期。
リプ外しも逆押しオートが増えてた時です。

そんな時代にオヤジ打ち全開のおっさんに交じってジャグラーやシオラーのリプ外しまで身につけていた私(別に難易度は高くないが効果は薄い)
ただ単に目押しの面白さにハマっていたのかもしれません。

H「じゃあコレ打ちなよ」

Hの勧めてくれた台は

{Photo01}



ハナビでした。
5号機でも目押しが必要な台ですが4号機のハナビは更に通常時風鈴こぼし有り、ボーナス中の小役奪取とリプ外し(40枚程効果有り)と目押し力を鍛えるのにうってつけな台でした。
リーチ目も解らない状態で打ち始め、いつしか3枚掛けから1枚掛けでボーナスを揃えられるようになりA-400通りに400枚以上獲得出来る様になりました。

この台に出会う事で目押し力は格段に上がり4.7号機時代には闘神雷電や信長の野望、花火百景などなんとかビタを決める事が出来たのを思い出します。


技術面でしっかりと私を育てた台は今5号機で新たな楽しみを提供してくれています。

ありがとうハナビ!

あと俺が打つ時火薬湿気らせないで!

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/20
佐々木 真さん
ボーナス終了後にTが飛んだ時や初めてリプ外しでイカが落下した時なんかたまらなかったですね…
目押しを必要とする機種がなくなる中、ハナビと大花火は割とどこにでもありましたから助かりましたよw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
ネオプラも、下段土星揃いをタイミング押しだけでやるとかいろいろできましたね。右からバババンの高速ハズシとか、よくやってました(笑)。

実は、上手くなりたい。その心のほうが重要なのかも。ハナビで上手くなるには……1回目と2回目は単ドンでハズシするかなあ。

というか。時代を遡って、王道機種というのが意外でした(^^)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/11/14
★★犬★★さん
リーチ目もわかりやすくて滑りもわかり易い初心者〜中級者くらいのいい台でした!
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/11/05
ハナビは丁度いい難易度だった様ですね。
僕の友人のオニギリって人もこれからやると良いと勧めて来ました。

ざきゃさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報