パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

秋の連れホル調~欲望のままに~

10/20(木)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」  | コラム

秋の連れホル調~欲望のままに~

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/26 10:30

ようやっと・・ようやっと参加できた・・・。
八潮以来の連れホル調でございます。

仕事とかぶり中々参加できずにいたんですが、今は休み調整できるしなによりめすますくさんだし!!

と、もう理由が完全に不純\(^o^)/

仕方ないんです。
筋肉とかわいい女性に飢えてるんです・・。

詳細の連絡が来るのがギリギリでだったこともあり、抽選漏れたのかと不安で寝れないはずが、仕事が終わり直帰後すぐ眠ってしまい、22時頃に慌てて起きるとホル調の詳細内容のメールが一件。

テンションが上がり、感動の祝杯を上げ(もちろんぼっちで)酒の力を借りて就寝し、緊張と興奮が入り交ざった結果5時50分起きw
こんなに早起きしたのはどのくらい振りでしょうか・・・。

満員電車嫌だなーと思いながらも電車に乗ると下りのお陰ですぐに座れまったりと東松戸駅に到着。

前回連れホル調に参加された方のコラムにホールまでの道がわかりにくいとあったので、初めての土地では絶対に迷子になるのと歩くのがかなり遅いということもありバスで近くまで向かうことに。


~バス利用でのエクスアリーナ松戸店への道のり~


東松戸駅の改札を出て、西口(右側)に出るとすぐにバス停があり、②番の本八幡駅行きに乗ります。

{Photo01}



そして2つ目の『高塚』という停留所で降ります。(170円でした)

降りるとすぐ信号があるんですが、うどんやさんの方に渡りそのままずーっとまっすぐ歩き、この道でいいのかな?と不安になる頃にエクスアリーナ松戸店さんが見えてきます。(5分ちょい)

{Photo02}



到着したのは集合時間のほんのちょい前。
なんと右キモさんが来てくれており、初対面のご挨拶。
めすますくさんはマスクガールに変身して登場し、私のテンションが静かに上がっていくw

常連さんらしき人はごく数名でした。
今回は飲み物での場所取りもなかった気がしますがちゃんとこんな注意書きがありました。

{Photo03}



整理券を受け取ってから再整列までの時間をどこでどう過ごせばいいのかと悩んでいると(のどかな所にあるのでなんもない)店員さんが休憩所にいてもらって大丈夫ですよと声掛けしてくれたので、たまたま居合わせた常連かつパチ7ユーザーさん(?)と今回の参加者の方の松戸のホールについての話が落ち着いた頃に利用させてもらい、ギリギリまでまったり座って過ごすことができました。

そして再整列。(私、16番)

いや、覚悟はしていましたよ。
前回の参加者さんのコラムに目を通して多少の覚悟は決めておりました。
でも予兆なかったし、そういうコトがない日もあるのかなと胸を撫で下ろしていると・・

・・・えぇ
出てきましたよ、イメージキャラクターの着ぐるみが。

着ぐるみがとてつもなく苦手な私はこっちに来るなと願ってみるもまぁ無理ですよね。
丁寧にも並んでる方とハイタッチしたり踊ったり、連れ添ってる店員さんにアタックかましたりと元気でした。(店員さんかわいかった)

怯えている間に開店し、私の前に並んでいた方々は迷わずスロットコーナーへ向かう中、先月・今月と負けまくってる私は1パチコーナーへ迷わず突撃。

狙い台は決めていました。

{Photo04}



そう!暴れん坊将軍様!!
199verでございます。

幼少期、本気で白馬に乗った将軍様が私を迎えに来てくれると信じていました。
そのくらい好き!!
なんで怪談にしちゃったのか意味わかんないけど、本当はちょっと怖いだろうに強がる将軍様も素敵♪と打ち始めるも将軍様が出てこない。

当たる当たらないじゃないんですよ!
いかに将軍様が出てきて癒してくれるかが重要なんです!!
当たらなくったって、7図柄か疑似連で将軍様を拝めればいいのです。

2台並んでるうち、1台目は熱い演出くるも将軍様が冷たいのでもう1台へ移動。
するとおじいちゃんが私の座ってた台に座り数回転後に当てる・・。
でも悔しいとかなくて、将軍様のドアップ見せてくれてありがとう!と完全に人の台を盗み見しつつ、自分の打ってる台の将軍様に話しかける。

すると思いは伝わるのか、将軍様が出てきてさらりと当てる。
そしてSTに入り、2連で終了\(^o^)/

でもいいんです。
出玉とお金がある限り将軍様を拝めますから。

だけども出てこない(´・ω・`)

辛くなり、美男ですね77verに移動後トイレに行くことを決める。

そう、朝緊張し過ぎて腹痛起きてたのをめすますくさんに会えたのと、着ぐるみに怯えていたせいで完全に忘れておりました。

トイレの場所はカウンター側と、その反対側の出入り口の2ヶ所。
カウンター側のトイレの鏡はちょっと特殊でした。
アメニティもある。

{Photo05}



反対側はこじんまりとしてる感じですな。
あとですね、会員様専用のロッカーがありました。

{Photo06}



ちなみに、トイレの場所がわからなくて、朝利用した休憩所兼お食事処にあるトイレに直行したのは内緒デス。

カウンター側にはですね、ファブ●ーズ系が6種類ありまして、お好きな香りをチョイスできます。

{Photo07}



でも、そんなタバコ臭い印象はなかったです。

1パチはかなりお客様が着席されていたんですが、常連さん皆さんマナーが素晴らしくて、着席すると分煙ボードを引っ張り出してそれからタバコを吸ってくれます。

分煙ボードって吸わない人間が引っ張り出すの気が引けてしまうんですよね。
だから吸う方が引っ張り出してくれると有難い。

ただですね、ちょっと不便なことも。
分煙ボードを引っ張り出されるとハンドル持ってる腕にボードが触れた状態でなんだか窮屈な感じがしました。

パーソナルスペースを侵されてる気分というか。もうこれは完全に私の感覚の問題なので多分そんな気になる人はいないと思いますが(笑)

分煙ボード以外にもいい設備がありまして、USBコードをお持ちでしたら充電も可能です。
パチンコの下皿の手前にはスマホを置けるスペースがあるんで、コードが長ければそこに置いた状態で充電しつつ遊技ができます。
どんなに台がぶるっても振動で落ちる心配がございません!!

{Photo08}



あと無料Wi-Fiもあるそうなのですが、こちらはパスワードが必要で店員さんに要確認のようなので利用したい方は聞いてみて下さい。

女性店員さん、かわいい人ばっかだったので話すチャンスですよっ。

そんなこんなでちらっとホールを散歩し美男ですねを打ち始める。
最近の台って赤でもメーカー柄でも外すのに高尾さんいいすね。
緑保留で当たったり、弱い演出でも当たってくれる。
でも50%が引けない・・。
AKB打ってる方が出玉ついてきそうだなという印象で終了しました。(でもサランヘヨ言われたいからまた打つと思うw)

この時すでに投資が8k。
とり戻せる気もせず、自分の心境を代弁してくれているこの台に着席。

{Photo10}



そしてよくわからないまま当たるも駆け抜け(´・ω・`)
出玉でモンキーターンの甘を打ち、かなり熱そうなリーチをあっさり外して心が折れ打つことをやめました。

パチンコのお客様率は、1パチ全般・4パチの甘デジ系・海シリーズが高かったです。
他のお店で推されている北斗系やGAROはエクスアリーナ松戸店さんではそんなでもない感じ。

スロットのお客様率は、北斗(転生・強敵・修羅)・バジが朝から高く、GODやジャグ、バラエティはがら空き。
でも、夕方頃にはバラエティはほぼほぼ埋まっていました。

感じたこととしては、連れホル調というものを店舗さんとしてはどういう立ち位置としてるのかなと。


このようなポスターがあったり

{Photo09}



10月を盛り上げるゲストとして今回と次回の連れホル調を載せてくれていますが・・(I am 蝶野,I love ママだぁーーー!!!と一人興奮してました)

車を持っていて、かつ一人で遊びにくる分には好きなように遊んで帰れるしいいとは思うんですが、今回のように数名で打ちに行くには立地的にも不向きかなーと。

誰かがいい台をゲットして、いい感じに出してるときに自分が不調なとき、終わるまでの時間潰しで選べるのが1パチや甘だけだと当たらない等の退屈な時間をしのぐにはしんどい。

スロットの低貸しコーナーがあるとちょっと違うかなーというのが今回1パチコーナーで打ちきった結果感じたことです。

暴れん坊将軍様を199verと甘デジ各2台ずつ置いてくれているのは私としては嬉しいことですけどねw

連れホル調終了後、駅近くで飲むとのことで駅まで歩くことになったんですけども。

朝、右キモさんが駅から20分かかったと言っていたのでそんな歩きたくないなーと思っていたんですが、リンクさんが(前回の連れホル調に参加されていた方)10分で行ける道を知っているとのことで誘導してもらったんですけども、裏道すぎて覚えられませんでしたw

バスを選択してよかったと思った瞬間でございますw

次回参加される方は是非、9月10日に参加された方のコラムも参考にしてみて下さいね。
とてもタメになるかと思います。

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/27
ガル芝さん

夜桜お七みたいな感じの曲ですよね。
歌詞が知りたい。知って口ずさみたいですw

設備レポ、ありがたいと言って頂けて嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございますっ。
トイレは友達★なので、トイレがきれいなホールさんは好きになれます。
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/27
お疲れ様でした。
上様いいですよね、大当たり中の演歌も好きですよ。
女性の視点での設備レポはありがたいですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/26
糖分のゴト師ユイリィさん

いやいや狙うだなんてそんな!
将軍様が出てこなくてコンチキショーな気持ちでシャッターを押したらこの瞬間だったんですが、面白かったからこれにしましたw

デラマイッタは上級者向けでしたか・・
そりゃ楽しむポイントも違うからわからないままですな(´・ω・`)
駆け抜けてるときもよくわからなかったですもんw
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/26
お疲れ様でした(*´-`)

デモ画面の絵にワロタw
狙ってましたね(*´∀`)♪

デラマイッタは上級者向きのシンプルな台なので、
何が起きてるかわからないのは仕方ないですねf(^^;

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報