パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

『もう、パチスロやめるわ。』

★フリーテーマ | コラム

『もう、パチスロやめるわ。』

プロフィール画像
あぶらさん
俺たち仲良し養分スロッカス。
投稿日:2016/10/20 00:04

徳島旅打ちを控えた僕に、連絡が入ってきた。

どうやら、かっつんからのようだ。

『ごめん、土曜日仕事は入って行けなくなった。』

いきなりの連絡で戸惑う僕。

しかし、仕事なら仕方ない。

だって社会人だもん。

金曜の夜から日曜の朝までを予定していたので、ぽっかり予定が空いてしまった。

そんな僕は、一人ちょっと旅打ちを決行した。

2年前に5スロでぼろ負けした某ホール。

スロットの王様らしからぬ出玉で僕を翻弄させた。

リベンジに燃える僕は、昼に到着をしエヴァ希望を打つ。

これがいけなかった。

あっという間に天井(1,280G)に到達。

希望なんて無かった。

それから、気になっていたBLOOD+二人の女王を打ってみた。

これはすぐにボーナスを引き、黄色オーラ?からARTへ繋がった。

「なにこれ…真ん中パッカー開くとき気持ちいい。」

快感に溺れつつ駆け抜ける。

しかし、CZですぐに引き戻すも駆け抜ける。

「この台は…戦える!」

DEAD OR ALIVEを引ける勢いがあると確信を持ちつつ続行。

結果としてDEADである。

DEAD OR ALIVEを引けずにDEADしたのだ。

いや、BLOOD+を選んだ時点でDEADだったのかもしれない。

あと1体でやられるのは何かの病気なのか。

たった3体を倒せない主人公。

弦之介なら900体以上は倒せるのに。

もうBLOOD+は打たないと心に決め、大好きなガルパンへ。

CZによく入っていた台を選ぶ。

打ち始めてすぐに教官CZへ入るも倒せず。

「ガッデムッッ!!!」

気づけば5スロで14,000円の投資。

豪遊…!圧倒的豪遊…!

今ならカイジの気持ちも分かる。

店を出るともう夜になっていた。

嫁さんから前借したお小遣いをあっという間に溶かしたのである。

次のお小遣い日は11月25日。

その日は10月14日。

僕は、心に決めた。



『もう、パチスロやめるわ。』



とりあえず今月分だけでもなんとかしないと。

後輩さんに連絡を取る。

「パチンコが2,000円でついて、スロのバルタンで3,000枚くらい出て100,000円勝ってますよ。」

急いで後輩さんのいるホールへ向かい、無事15,000円を借りることができた。

すると、後輩さんが代打ちの提案をしてきた。

「僕、バイオ6打つんで隣でサイレントヒル打ってください。出た半分はあげますから。」

さすが100,000円勝ってる男は違う。

喜んで代打ちを始める。

結果として、ボーナス10回引けてAT0回。

ここまでなのか。

今日の引きの悪さに絶望する。

「ラーメン奢るんで、食べに行きましょ…。」

後輩さんの心遣いに泣きそうになる。

ラーメン食いながら僕は後輩さんに問いかける。

「どうやったら、そんなに勝てるの?」

後輩さんは年間トータルプラスの男で、解析などをすべて頭に叩き込んでいるほどスロッターなのである。

そんな後輩さんの勝つべくして勝つ方法が知りたい。

するとこんな答えが返ってきた。

「あぶらさん、自分ルールってあります?」

自分ルールとは、この台は絶対触らないなど、自分での決め事らしい。

当然、僕にはそんなものはない。

打つ台も履歴なので良さそうなのを打つだけ。

「あと、あぶらさんの打つ台は基本的に辛いです。」

後輩さんからしたらエヴァ希望は絶対打たないし、BLOOD+も打たないらしい。

理由はとにかく辛いから。

逆に戦コレ2やリングなどは後輩さん的に甘いとのことでよく打つとのこと。

そんな話を聞いていて僕は思った。

勝つべくして勝つ人には理由がある。

勝つ根拠があるのである。

今の僕はそれが無い。

しかし、もうそんなことはどうでもいい。

なぜならもうパチスロは辞めるから。

「後輩さん、今日は楽しかったよ。でももう僕はパチスロ辞めるわ。さすがに借りてまですることじゃない…。」

すると後輩さんは当たり前のように。

「今、15,000円あるじゃないですか。増やせばいいんですよ。いざとなれば、力になりますよ!」

なんという心強い言葉。

その言葉に僕の背中は押された。



『やっぱパチスロ打つわ!』



翌日僕は15,000円を握り締め、ホールへ向かうのであった。

8

あぶらさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/10/21
ゴルシさおりさん
20スロで4万ですからね…。
消えるのは簡単で増えるのは難しい。(なぞなぞかな
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/10/21
5スロで1万超えはかなりですなあ…
つい先日わたくしめも14kものの3時間で消えました…ひぃ( i _ i )
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/10/21
かなたさん
そうです!希望の槍です(希望なし。)

最近始めて打ってクラッシュがたまらなく好きでした(過去形)
プロフィール画像
かなた
投稿日:2016/10/20
エヴァ希望って希望の槍ですか!?
私大好きです(*・ω・*)
とにかくつらい……………………わかるような気がしますが面白いからいいんですよね!うんうん!
プロフィール画像
あぶら
投稿日:2016/10/20
ガラムさん
廃人に足を突っ込んでいるところですwww

でも、やるならとことんが僕の信条なんで!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/20
なんという力強い言葉www

その台詞が力強く聞こえたならりっぱな廃人になりつつありますよ(σ≧▽≦)σ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報