パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

シスタークエストについて書いてみる。

★フリーテーマ | コラム

シスタークエストについて書いてみる。

プロフィール画像
ぷらむさん
某星(プラネット星国)で記事を書いているとかいないとか。 一応「ライター」と名乗れる身分ではあるが自信が無いので正体は星の中。 ゲームセンター界にも詳しい何でも屋。
投稿日:2016/10/19 05:54

なんかの48が出来ても田舎は田舎なんですよ!!!

ココのコラムを書こうと思うたびに「チラッ」って見えるあのバナー。
本当は違うネタの予定だったんですが、急遽ぶち込みます。

チラっと見えるのは「新生シスタークエスト」のバナー。
1のパンフが未だにある位好きでした。
サントラまで持ってる上に非売品ポストカードまであります。


でも3になってARTになってから遠ざかっていました。


そして時代は経ち‥。




世はスマホゲーブーム。

でもなんと、ぷらむさん。
「パズ○ラ」も「モン○ト」も「グラ○ル」もやってません。

サービス当初からやってたのは「ブレイブフロンティア」ってマイナー気味なゲーム。
まぁギガフィーバーとか打っちゃう位ですから。
天邪鬼ではなく、マイナー志向なんですよ。


そんな中、目を付けたゲームがある。
それがコレである。

{Photo01}


大進撃 RPG!シスタークエスト

まだサイトはあるので、興味が湧いた方はサイトへどうぞ。

http://game.snkplaymore.co.jp/official/d-sisterquest/

で、だ。


もう時効でしょうから書いちゃいますが。
シスクエ4は実は開発されてたらしいんですよね、結構良い所まで。

そして、この大進撃も今年の5月末でサービスを終了しました。


その間にSNKのパチスロ撤退が発表され、もうシスクエ4は世には出ない。


ですがワタクシは微かな希望は持っていました。


同社の有名な格闘ゲームのシリーズ、キングオブファイターズ。
その最新作が8月末にPS4で発売されたのだが。

基本チーム戦のこのゲームに「異世界チーム」という謎のチーム名で、
サムスピからナコルル、ドラゴンギャルからムイムイ、スカイラブからラブ・ハートがプレイヤーとして登場。

そういや大進撃にもラブさん出てたんですよね。
基本シスクエキャラばかりなんですが、餓狼シリーズの舞さんやクーラさんもいたっけ。


ワンチャン、あるんじゃない?




そしたら、まさかの。
新生シスタークエストの誕生となりました。

ティザーPV見てビックリしましたね。

PVに出て来る新キャラっぽいの、殆ど大進撃のキャラ。
キャラ名覚えてる位大進撃内では良く出てきたキャラでした。
流石に自由帳でもネタバレは良くないので名前は書きませんが。


そしてバナーにも堂々と「プレス&一般発表会」の日程が告知されましたが。

最初に戻ります。

花やしき(予定)とか考えると、田舎からそうそう上京もしてられんのですよ。
私情で翌日と翌々日も帝都滞在が確定してしまったので。
着替えとか荷物云々もそうですし、本業の原稿もおっつかなくなる。



でもやっぱり行きたいんです(苦笑)


サービス終了してるのにアプリがまだスマホに残ってる人ですよ!?


この一週間、ぷらむは毎日枕を濡らす生活を送るのか。
勢いだけで日帰り突貫ツアーを行うのか。
それは今の私にも解りません‥‥。

3

ぷらむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報