パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ人生でのベストバウト

【佐々木真のお題】2年前のパチンコ・パチスロライフ | コラム

パチスロ人生でのベストバウト

プロフィール画像
はかたのひとさん
佐々木師匠に一生ついて行きます
投稿日:2016/10/17 11:43

2014年8月24日

この日は、私のパチスロ人生において、もっとも印象に残っている
マイ・スロット史における最強の1日でした


普段10スロメインで、たまに5スロというスタイルが確立された中で
とあるライターさんが来店されるということで、
珍しく20スロを打つために県内でも有数のスロット専門店へ行った
そんな1日のお話です



朝の抽選は、200人弱くらいの並び
このホールは、PCによる抽選方式なんですが、この方式の抽選を受けるのは、この日が初めて


ポチッ

{Photo01}




これだけの規模並ぶホールで、いきなりの1番GET!!
もしかしたら、PC形式の抽選得意なのかも!?とか思ったんですが、
その後そんな良番を引くことは、2年以上経った今でもありません・・・


すでに『バジリスク絆』も導入されている時期でしたが、この日私が選択したのは
バラエティコーナーに1台設置のある、『戦国BASARA2』

ライターさんの合図でスタートだったので、整理券持ってる人が全員入り終わるまで、
1番の台押さえ券を掲げたままじっと席で待ってたんですが、小声で1番引いて何でバサラとか座ってんの?とか、言葉に出さなくても冷たい目線は人が通る度に感じてました


好きな機種だったし、高設定に期待できるホールだったので、戦国BASARA2の高設定を打てる可能性にかけた訳です(来店したライターさんが好きな機種ってのもあったんですけどね)


昼くらいまでは、我慢の展開が続いたんですが、漢は黙って3000Gが信条なので、
そこまでは粘ろうと思ってました


ただ、投資が1000枚を超え、この頃一番打ち込んでいた『ぱちすろAKB48』に
気持ちが揺れ始めた頃に突如訪れたチャンス!!


通常時の右上がりリプレイから突入することのある一触即発高確率
20G間に全小役でARTの抽選を行っているこのゾーンでARTに突入して
パーティが始まりました


そう、この機種の激熱ポイントの筆頭と言ってもいいくらい激熱な演出
下パネル消灯が発生しました

すなわち、このBASARA FEVER(ART)は夜ART

{Photo02}




ちなみに、BASARA FEVERは、性能の違う3つのタイプから自分で選択して消化するタイプのARTなんですが、


真田幸村
上乗せ期待度・中
上乗せゲーム数・中

伊達政宗
上乗せ期待度・高
上乗せゲーム数・少

前田慶次
上乗せ期待度・低
上乗せゲーム数・高



私はもっぱら政宗派でした
今なら幸村選ぶ人が多いかもしれませんね、これも大河効果!?


夜ARTとは、上乗せ期待度が通常の倍くらいある熱いステージなんですが
ここで、強BASARA目からのチェリーコンボをかましたり、ボーナス当選を繰り返してるうちに、あっさり投資分は回収

{Photo03}




そこからは、設定差のあるボーナスを引いたりして高設定挙動をヒシヒシと感じるので
高設定ほど入りやすい夜ARTを活かすために、上乗せゲーム数が大きい慶次を選択して

{Photo05}



{Photo04}


3桁乗せを連発



さらには、REG中の天下統一でさらにセット数を上乗せして

{Photo07}





一撃でここまで

{Photo06}





まだまだ続いて
ついに、カンスト

{Photo10}





記念の終了画面

{Photo09}





幸村の終了画面が1つもないので
最後に幸村選択して

{Photo08}





200人規模の抽選で1番引いた日であり
バラエティコーナーの戦国BASARA2の設定⑥をピンヅモした日であり
20スロでは、人生初の万枚達成した日でありました(ちなみにスロ暦は、15年以上)



昨日のプロ野球クライマックスシリーズ第5戦での逆転勝ちを、監督をやっている中での
ベストゲームと言ったのは栗山監督でしたが

2016年10月現在、パチスロ人生でのベストバウトとして記憶されているのが
2年前の8月24日、この日の戦国BASARA2 での万枚達成です



なお、この1週間後8月30日にも週に2度目の万枚達成(10スロ)をしたんですが、
それはまた別のお話・・・

3

はかたのひとさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
はかたのひと
投稿日:2016/10/20
佐々木 真さん

いつもなら政宗しか選ばないところを、何故か慶次選択した結果が万枚へと誘ってくれました

この頃からMBタイプの機種は比較的得意な気がしてます(笑)
1週間後に万枚出したのは、初代戦国乙女でしたし

今は夜から打つことが多いので、閉店取りきれずで万枚未遂は、何度かありますが爆裂AT機時代を経験してるのに、4号機では1度も万枚ありませんから、分からないものですね~

22時過ぎにビンゴでHooah!4桁乗せした時は店員さんの哀れんだ目が印象的でした
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/18
自分が好きで、なおかつ来店したライターさんも好きな機種。結果が出なくても、高設定を確信できるだけで、ベストな立ち回りですが。ここまで噴いてくれると、そりゃベストバウトですね。

たまたま出るのではなく、愛情と狙いと技術と(うん、これは速度系かな・笑)。複数絡まないと、万枚に勝ち金以上の意味はないと思ってます(笑)。

って、私……5号機では万枚童貞ですが。赤ドン雅でストック溜めまくって9000枚で閉店(^^;;
プロフィール画像
はかたのひと
投稿日:2016/10/17
ポリンキーさん

コメントありがとうございます

これが人生最良の日にならないように、日々挑戦し続けてるんですが・・・
2年経ってもこれ以上の充実感ある一日はやってきてません(笑)

好きな台で万枚、これこそスロッターのロマンだと思うんですよね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/17
万枚話の中でも爽快感のある話でした。

可能性あるなら好きな台の高設定がうちたい!という賭けに朝イチすでに勝利してたんですなー。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報