パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

幸運のカチカチくん

★フリーテーマ | コラム

幸運のカチカチくん

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/10/13 20:29


10月頭・・・

いつもどおりパチ屋に行く前にコンビニでセブンスターのメンソール12ミリを購入した。
退店間際にまだ読んでなかったジャ〇プを立ち読みで消化しようとした時、ふと目に入った。

設定判別ツール!カチカチくん!

「あー昔はこれ使ってたなぁ。」と最初はスルー。
しかし、あらかた週刊誌を読み終えた後、もう一度考えさせられた。

「今の時代だからこそ、カチカチくん必要なんじゃないのか?」

新基準に移行、さらに規制規制でガチガチに苦しめられるメーカー側が最近Aタイプを数多く世に出してきている。そして新基準機は設定に素直。つまり高設定でなければ打ち続けても返しが来ないことが多くなっている。


スッ・・・ 

ラッシャセー

ピッ

2980円にナリヤーッス


アリガトウゴザーッシタァ




久々に触るカチカチくん。
なんかボタン押した時にLEDランプが点灯するようになってた。


ブゥーーーーーン・・・バタン   スタタッ



いらっしゃいませー!ジャガジャガドンドンジャガドンドン!!!



「早速使ってみますか。んーじゃあクレアから行くか。」




それから3日間、勝ちに勝ち、プラス60kくらいまでになった。

勝因は「辞める理由付け」であった。

如何に調子の良い台であっても時間が経つとガラリを豹変することもしばしばある。
それをカバーしたのがカチカチくんだった。
小役をカウントし、しばらく粘ることを覚えてから立ち回りが安定したのである。



「はーマジ楽勝だね。今のスロットってこんな簡単に勝てたっけ?ハハッ!!」
※今年マイナス120万くらいの人間の発言です



しかし、そう続かなかった。







カチカチくんを購入してから4日目の朝。



「さーて、今日も勝ちに行きますかぁ!」


ノリノリで車を走らせ、ホールへ向かう。


「フッフーンフフッフーン♫さぁてカチカチくんを持っていざ・・・」



ん?


あれ?



カチカチくんがない。




そう、カチカチくんを無くしてしまったのである。



「・・・まぁいっか!無くても何とかなるっしょ!」




それから10日間。









マイナス160k達成。
(あまりパチ7に出没しなかったのもこれが原因)








調子に乗っていた結果、適当に座り、適当に新台を打ち、小役もカウントせずに大盤振る舞い状態でAT機を打ち倒してた結果だ。


「ちょーっとハマったくらいでなんぼのもんじゃい。天井まで行ったらァ!!」
とか脳内でアドレナリンぶっ飛ばしてサンドに諭吉をふっこみ続けてたのである。





今更になって思い出すと、カチカチくんがあったからこそ勝っていたことをようやく理解した。
リスク管理が出来ていない立ち回りを制御していたのがカチカチくんだったのだ。
小役をカウントし、台の知識と合算や確率を合わせて続行か否かを判断していたことをあの時の僕は知らぬ間に出来ていたのだ。

しかし、そのことを忘れて以前のように立ち回って適当に座ってるスタイルを戻してしまってから、結果は散々である。


たった一つのアイテムが、運命の分かれ道を示唆していたのかもしれない。






6

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/14
ぬっこさんコメントありがとうございます。
あの白いボタンは・・・なんでしょうね?ww
僕はその台でチェリースイカ以外で設定差のあるレア役とか数えますかね。
あとはクレア打ってた時には「チャンス目の数と重複率」を計算するのに使ってました!

脳内カウントは30くらい超えるともう忘れてます、僕はね。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/14
FLEAさんコメントありがとうございます。
アプリ・・・そうかアプリがあったか・・・(´・ω・`)
僕も昔は必勝本の射駒タケシさんのようにコインカウントでやってましたww
でもかったるくて辞めちゃってます・・・。
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/14
ガル芝さんコメントありがとうございます。
そこで勝つ為に必要なものだと思うのですがそれは・・・(困惑)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/14
佐々木 真さんコメントありがとうございます。
パチ7のカチカチくん・・・欲しいですね!!
これからの時代ほんと必要なアイテムなので是非作っていただきたいですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/14
カチカチくん、
あの白ボタンは何に使えばいいのか
全然分かりませんww
いつもレア役は脳内カウントの養分です(゜.゜)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/14
カチカチくんはなんでかちょっと恥ずかしい自分が居て、昔ながらのコイン積みでカウントしてました。

今はアプリ取ってそれでカチカチしてますね‼︎
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/13
買うかどうか悩みましたが買ってみます。(今度のホル調行った時に勝ったら)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/13
5.9号機は、ART関連に設定差を設けられないので、カチカチ君必須の時代になりそうですね。

パチ7で作ってくれないかしら(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・