パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

悪夢の2年前

【佐々木真のお題】2年前のパチンコ・パチスロライフ | コラム

悪夢の2年前

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2016/10/13 05:57

ちょうど2年前の今頃、俺は職場の激務に追われ壊れかけていた。


それと同時にヒキが神がかっていた。


休みは月に2日程度、その休みはストレス解消の為に打ちに行っていた。
立ち回りもクソもなくただただ打ちたい機種を「勝てたらいいなぁ」って感じで打っていた。


当時の俺はサラリーマン番長とハーデスばっかり打っていて打つ度に勝っていた。


とりあえずサラリーマン番長に座り2000円で絶頂ラッシュを引き5000枚出してハーデスへ行き1000円でGOD降臨で5000枚出すとかやらかしていた。


多分その月は50万くらい勝ったんじゃないだろうか。

しかし、激務に追われて壊れかけていた当時の俺は全然楽しんでいなかった。

打っている間も考えてるのは仕事の事ばかり。


そして俺はこう思う。




「スロット、つまんねぇ…。」



当然ですね。

だって仕事の事しか考えてないんだもん。

熱い演出来ても「あー、なんか引いた。」みたいな冷めた感じだった。


間違いなく今までで一番スロットを楽しんでなかった。


もちろん当時は素晴らしい機種が沢山あった。


スロットをつまらなくしていたのは俺自身。


この後、俺はスロットを打たなくなりしばらくして失踪してとあるライターさんと出会い涙してスロットは楽しい物だと思い出したりするんですがその話は置いといて…。



この期間は思い出したくもない悪夢だったよ!

スロットつまんねぇとか初めて思ったよ!!


でもこの期間があったから俺は今スロットを全力で楽しんでいる。

ガチ勢とか周りに言われるけど勝つことよりも大切なことは楽しむこと。


俺は2度とスロットを楽しむことを忘れない。


そんな悪夢であり大切なことを思い出すきっかけになった濃い1年でした。


おわり!

3

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2016/10/15
佐々木 真さん
ありがとうございます!
苦悩編書いてる途中で間違えて消しちゃってモチベーション下がって今度書こうと思ってそのまま書かずにいました。
近いうちに書きたいと思います。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/13
私は、パチスロを打つのが現実逃避の手段だったので、なにもパチスロ以外のことを考えないですね。自分の思考を冷静に俯瞰で眺めているのはありますけど。コイツ、ムシャクシャしてる……とか。そういう時は得てして楽しくないので、すぐ飲み屋に移動します(汗)。

そうそう。ライターさんの動画を名古屋あたりで見た話を覚えてる! ……と遡ってみて見たら、まだ苦悩編を書いてないじゃないですか。そちらもお待ちしています(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ