パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第5回いもちゃんのコレって何でなの?!

★フリーテーマ | コラム

第5回いもちゃんのコレって何でなの?!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/12 14:42

とうとうロングランとなりました




今回で5回目。






本日のお題はコチラ

禁煙厨はなぜホールにくるのか






絆はなぜクソなのかってことと同じ理論なわけですが





某ブログで業界のことがいろいろ書かれてるわけですけど、新規顧客の開拓やら遊技人口やらの話になると決まって出るセリフが




まずは全面禁煙にしてから



禁煙にしないのはホールのコンプライアンスの問題



といった類のもの。




そういった人はゲーセンにでも行けばいいと思うんですよ。


かけるものかけないと楽しくないのが、パチンコ、パチスロですが。






個人的結論では、ホールの全面禁煙は難しいと思います。



ただでさえ、遊技人口の喫煙率は高く、ホールの設備環境の満足度を高めるには、喫煙者をターゲットにした方が手っ取り早いわけで、



コンプライアンスの問題とは思いません。





元々、18歳以上がターゲットになっているホール。




喫煙できる年齢層が多く、喫煙率も高い、ましてや子供連れの家族はターゲットにしていない。



となると、そもそも禁煙にすること自体がナンセンスなのかもしれません。



子供連れにも来てもらいたい、そう思うからファミレス等では全面禁煙、分煙が進んでいるんだと思います。






喫煙者のユーザーのマナーが悪いのもあるかもですよね。








平気で床に落とす、台に焼きをつける。









負けている時より勝って出玉を持っている時の方がホールで周りの人より目につきやすく、印象に残りやすい






あの人いつも買ってるよね





ってな話になっても負けていることもあるわけで







そんな感じで、マナーの悪い人が特段目に付きやすい



というのは、禁煙厨のあるあるなのかもしれません。



みなさんのホール禁煙に関する考えってどんな感じですか?!





3

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/12
FLEAさん
信頼のない森みたいなもんですよねww
個人的にダイナムがなぜ2番手なのか不思議です
マルハンほど、煽りもないですし、釘も悪けりゃ設定も悪い。
新台初日に新台全マイナスを達成していても驚かないホールでもあります!

郊外中心に作り、遠出したくないような層をうまいこと取り込んで搾取している証なのかもしれません。

喫煙者に支えてもらってるようなところもありますしね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/12
禁煙にしてあんなイライラするパチンコ打ってたら、タバコ吸う人はイライラで死んじゃうよ‼︎

何が信頼◯森かてっ‼︎

まぁダイナ◯、おめーはそれでいいや。

と言うわけで(⁉︎)禁煙にしなくても良いと思いますよ。

僕は非喫煙者ですが、禁煙エリアでもないんだから別に構わないと思います。

トラブルもよほどの事もないでしょうし。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/12
ディオてらこりさん
近所はないですねー

ダイナムさんの禁煙ホールあるのはしってますし、何回か他県で行ったことありますけど、まぁ、ガラガラですよねw
一歩踏み込んだ期待感がほしいなら、全面禁煙を訴えるのはナンセンスじゃない?!ってことです!

ホールに比べてゲーセンの方が禁煙にしてるとこは圧倒的に多いと思いますよということです。

プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/12
そもそも禁煙ホールがあります(´・ω・`)!

というよりゲーセンもタバコ吸えr

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報