パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大王高島平店☆連れホル調レポ

9/22(祝)大王高島平店で開催された「連れホル調」 | コラム

大王高島平店☆連れホル調レポ

プロフィール画像
Piyos-Kさん
パチ歴6年、スロ歴数ヶ月のひよっこパチンカス。 ギャンブルしたりゲーム実況したりお絵描きしたりサバゲーしたりする日々。 好きなことだけして生きていきたい、そんなお年頃。
投稿日:2016/10/11 12:05

※漫画で描こうと思ったのですが全くまとまらず、今回は文字のみでの投稿になります…すみません!


9月22日早朝。

「まどマギ2で万枚出してくるわ。自身初の万枚になるわ今日。万枚記念日だわ今日」

「わかったからはよ行ってこい」

待ちに待った連れホル調当日。
前日は遠足の日のS学生よろしくワクワクしすぎて全く眠れないでいたぴよすけ。
嫁に送り出され一歩家を出ると、当たり前のように土砂降りだった。

分かっていた、僕は超絶雨男なのだ。
気持ちが高ぶっている日は必ずと言っていいほど雨が降る。

ホールでの結果次第では、嫁にアイスバケツチャレンジを強いられることになるだろう。
チャレンジならマジカルチャレンジだけにしてほしいものである。
最終的な結果がこの土砂降りと同じにならなければ良いが・・・。


電車に揺られること30分、新高島平に到着する。
ファイト一発と言わんばかりレッドブルをぐびりと飲み干し、ふんどしを締めなおす。

朝の並びは9:30の時点で10人未満だ。
これならばまどマギ2いけるのではないか・・・?
気持ちが昂る。比例して雨は強くなる。

土砂降りの中、連れホル調参加者自己紹介タイム。


てらこりさん ご存知パチ7最古参。メガネ。
とよぴーさん ああばさんの妹さん繋がりで参加された聖戦士。メガネ。
ししょーさん 牙狼ハンマー事件をよく知る人物。メガネ。
ぎんたさん 優しいのに強そう、山のフドウ的雰囲気をもった方。メガネ。
ゆうきさん 連れホル調のためにパチ7に参加した年齢不詳イケメン。
池乃神さん クソクソアンドクソガでお馴染み、打々コネメンバー。
ぴよすけ 私です。メガネ。

そしてせかいああばさん。もちろんメガネ。


一体何なのかこのメガネ率の高さ。
「スロパチは目に悪い」という風評被害が起こらんばかりのメガネ率。そして野郎率。

ここでさらにああばさんから衝撃の一言。

「夕方から来るはずだった人間まおさんとまろっこさんとダンナくんは都合により来れません!!」

野郎のみ連れホル調の確定音が鳴り響いた。
だが華が無いのは残念ではあるが、男のみの遊びというのは、得てして盛り上がるものである。
男子校出身の僕が言うのだから間違いない。
華などいらないのだ。無くても楽しいのだ。
あったらもっと楽しいのかもしれないけどね(未練)

そんな自分に言い訳していると開店時間がやってきた。
ぞろぞろと先頭から店内に吸い込まれていく・・・が、店員がいない。
店員の先導なしに、先頭の常連様が普通に開店時間になって入っていくのだ。

勝手に入っていいもんなのだろうか・・・?
あといらっしゃいませとか店員の挨拶とかは・・・?

挨拶とか細かいところに嫌悪するタイプではないが、一抹の不安を感じる。


もやもやを抱えながらも先の列に引っ張られて僕も続いて入場。
なんとか狙い台のまどマギ2をししょーさんと並びで確保!

先のもやもやなど吹っ飛んで、テンション上がって台の写真を撮りまくる僕。
そうしてる間に隣のししょーさん、5ゲームくらいでスイカが直撃。幸先のいいスタート。
僕も30ゲームくらいでスイカ直撃。

ツモったか!?自身初万枚王手か!?

しかし当たりは軽いもマギカラッシュに全く入らず、下皿モミモミから追加投資がかさむ。
よぎる嫁の顔。ああ恐ろしい。これ以上この台に突っ込んでも大丈夫なのか。


「ああばさん、まど2打ちません?」


11時30分。ぴよすけ恐怖に耐えきれず、ひよる。

いいのだ、僕はパチンコが打ちたかったのだ!
ああばさんから前回のホル調はパチが良かったと聞いているし!
いいんだいいんだ!こっちで引きゃあええんや!

涙目で階段を下り、パチンココーナーへ。
稼働はどんなもんかと見渡すも


   稼   働   2   割  弱   

(1パチの8割稼働含む)


目を疑った。おい大丈夫なのかこの店。大丈夫なのかホル調。
いやしかし、稼働がないだけでお宝台はあるはず。
見つけるのだ、砂の中のダイヤを!







砂の中どころか、針山に手を突っ込んでいるような感覚。
T村先生よろしく1kずつカニ歩き、デモ画面を眺める作業。

苦行。悟り、開いちゃうよ?(威圧)


耐えきれず、スロコーナーを見に行く。

ああばさん、僕のカタキをと言わんばかりマギカラッシュにて乗せまくる。


ああ、こういう日、あるよね?



その後何とか打てそうな海ジャパンを見つけ、苦行再開。
保留3にてロング変動、魚群襲来。

もうね、結果見れませんでしたよ。
いつもならビタ押しキュイン狙うところ、とても画面を見ていられなかった。

頭を伏せ、嫁の顔を思い出し、変動の音に耳を傾ける。
長い長い変動。一生終わらないのではないかと思った。


\\\ スーパーラッキー ///


マリンちゃん、愛してる。ウリンちゃんの次に愛してる。


2連で終了するも、負け額多少取返し実践終了。




その後、家で嫁の怒りの業火を浴びたことは言うまでもない。

最後に池乃神さんの言葉を借りて、こう締めたいと思う。


     ク   ソ   が   !








以上です。漫画期待してくださった方、申し訳ありませんでした!
その後の飲み会に関しては、また後日漫画で描こうかと思いますのでよろしくお願いします!

8

Piyos-Kさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/10/24
素敵な連れホル調をありがとうございました!
ホント、眼鏡率やばかったですよね。笑
おお、小説でも読んでいるような読みやすいレポ。漫画だけじゃなく文章もイケるクチですな!(確かに漫画にするとなると、まとめるのがかなり大変な内容でしたもんね~…!)
また是非ともっ!連れ打ちしましょう!(*^_^*)
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/10/15
飲み会の漫画…期待しておりますよw
あと、ダンバイン連れ打ちしてたら蔵が建つからお勧めですw
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/14
うわー!!
漫画出たかったーw

パチンコ打ってる時、話かけていいのか分からない微妙なオーラがでてましたよw
まぁとりあえず話しかけちゃいましたけどw
ぴよすけさんそこそこ近いんだからとにかくダンバイン連れ打ち行きましょうw
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/14
お疲れ様でしたー。
まどマギは残念でしたね……てか元々キツイ仕様ってことが最近わかりました( ˇωˇ )
ダンバインオフででもまた連れ打ちお願いしまーす。
P.S.山のフドウにお茶吹きました。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/11
漫画っ別に期待なんか…してなかったんだからっ(´・ω・`)

えっ
飲み会は漫画!?(ニッコリ)


池乃神さん以外メガネのホル調…誘われてたんですが仕事がどうしても休めなかったんですよね…。


まあ僕が行ってもメガネ率あげるだけでしたが…。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報