パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第2回、いもちゃんのコレって何でなの?!

★フリーテーマ | コラム

第2回、いもちゃんのコレって何でなの?!

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/10/05 23:30

とうとう来ました。


第2回


ただ自己満のよっぱらいの殴り書きです。


今回は2部構成です。


お願いします










ATって何が面白いの?!です。



最近の子は、A+ARTが通常時暇だってツイート上げてるんですけど、何で?!って感じですよね



ATの場合はそれなりにゾーンがあることで、最大投資がわかりやすいという利点はありますが、




通常時強小役引いて何もないって、打ち手を馬鹿にしているとしか思えないんですよね、だから、番長2の時代からG数解除の台は大嫌いです。



ATの中で絆を打てるのは、巻物を引いたら問答無用で最低期待度25%だから。


BC引けたら一応ボーナス引けたって思いますし、BTに関してはあんまり入らないので何とも言えないですけど、




何でみんな打つんですか??

G数解除なんてクソ台。






その2は、


指定台問題ですよね。




出玉没収で、ギャラのみ貰えるならいいと思うんですけど、全てをライターのせいにするのはナンセンスなのかなと。



ういちさんのブログでもありましたが、仲介業者、ホールの意向もあったりするわけです。


まぁ、断り切れないライターの問題とも言えますが。



結局、資本となるお金は一般ユーザーから徴収してるので、そっちじゃなくてこっちに還元白よって問題なんでしょうけど。


個人的には指定台は反対です。


みなさんの意見をお願いします。













※P.S

パチ7編集長様。


私めも、投票昨日が使いたいでございます。


よっぱっぴーなので調べてなんていません。



ただ、ユーザー様の今年あるいは今月・先月の収支に関して、年齢、収支結果に関するアンケートを取りたい次第であります。


どうか協力していただけると、助かります^^

4

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/10/12
佐々木 真さん
編集長が見てますけど大丈夫ですか?笑

そうなんですね
いいと思います!!

パチ7のそういう姿勢はいいですね
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
思考ルーチンでも、ATの回は筆が重く、臨時の回を入れたりしたのはここだけの話(笑)。

指定台とか、まあそれは氷山の一角でして。李下に冠を正さず。この意識がないだけですわ。ユーザーの皆さんが楽しく打たないと、我々の仕事は無くなるんです。その意識が低すぎる人も散見しますね。

私は、これくらい書いてもいいでしょ(笑)。

ちなみに。パチ7のホル調査は機種指定すらお断りとのこと。編集会議で聞いて嬉しかったですわ。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/06
FLEAさん
言われてみれば・・・まど2何て重かったですよね?
あんまり打ってないんですが
でも、G数解除だと何もないとこで強レア役引いても引き損みたいなのがいやなんですよね
無茶な感じで言い表すと、絆の巻物って問答無用で25%でBCじゃないですか
そんな感じの期待感がほしいんです
初代エウレカ、打ったことないんですよねー

指定台に関してはそうですよね
もともとグレーというか、そういう業界だからこそ、怪しまれることはしたらダメなんですよね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/06
いもたろうさん
①純ボがある分毎Gにチャンス有りと言う事ですが、今の新内規A+ARTでは余りの純ボ(それに伴うキー役も含め)の重さにゲーム数管理の台と体感で差がある様にはちょっと思えないです。
むしろゾーンなり天井なりがあるATの方がマシなレベルですね。

まあ、旧内規なら話は別ですが。
ちなみに、未だにA+ARTのNO.1は初代エウレカです。

②シバタの件でいろいろと思うことはありましたが、こうもお互いにメリットが無いのならやらない方が良い気がしますね。

どうこう言ってみても根幹にある『疑惑』的なもんは拭いきれないでしょうしね。
プロフィール画像
投稿日:2016/10/06
FLEAさん
番長2ARTやったんですか?!笑
自分の知識に絶望しております
G数管理があかんというか、個人的に、通常時に小役が仕事をしない、ゾーンがあるから、打つのに目安になるにしても、そこまで回さないと当たる気がしないじゃないですか
なのに人気だなと思うわけです
個人的には台に回されてるかん
A+ARTの台の通常時がつまらないって他人のツイート見て、G数解除の方がつまらないじゃん!って思った次第です

チェリ男さんのですね
他にもわかりやすい動画等あるんでしょうけど、ホールにしろライターにしろ、動画配信元にしろ、よく世に出したなと
バレなければいいってのはあながち間違いじゃないかもしれませんね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/06
①番長2はART。絆はAT。ゲーム数管理がアカンって話ですかね?純粋なボーナスが無いタイプがアカンって話ですか?
②誰のことかなぁって思ってたらこしあん氏の事ですか?

ごめんなさい、今ひとつ質問の内容が分からなかったので。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報