パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2014年8月〜10月の思い出

【佐々木真のお題】2年前のパチンコ・パチスロライフ | コラム

2014年8月〜10月の思い出

プロフィール画像
111さん
1
投稿日:2016/10/08 00:00

2014年8〜10月
携帯は代替わりしたが
なんかネット上に勝手に保存してくれる機能で

2年前のこの時期の写真をサルベージ!!

{Photo01}


・ンゴロポポス
実質上乗せの「チキ戻し」プラスではなく
マイナスしちゃうのが面白かった
(ルパンでもあったかな?)
左下の女の子は某物語シリーズのヒロインと中の人繋がりで、このポーズ。
6択GOD当てて、上乗せ0で駆け抜け終わった直後に77↓、今日帰り事故るのか…
自力GODの確率高い代わりに大当たり中のGODを削ると言う仕様
俺は好きだったが異端扱い。


{Photo02}


・刃牙
ぱちんこと一緒でなかなか当たらない&やっと当たったのに…もう終わり?感ぱないの



{Photo03}


・大漁
最高に面白い!主に中押し
非アクロス系では1.2番に打った機種
重複役引いた後、ハズレ目出るまで煽ってくるのも好き。
結局『祝』見れなかったんだったかな?

{Photo04}


・VF
昔のVFも好きだったがアンリミテッドリールのこいつも大好き
と言うかアンリミテッドリール大好き。
当たり中のバトル時は自力感はあまりなく
(同じ役でも色々な出目に勝手に変換されるので)
ただ、通常時のチャンスゾーンは中々面白い。

{Photo05}


・バサラ
確定音聞きたいだけ

{Photo06}


・鉄拳
アンチ山佐も認めざるを得ないほどの面白さ
拳がおりなすSTの爽快感・理不尽感がたまらなかった。
(理不尽=7押し順で負け続けとかとか)

{Photo07}


・RAVE
原作に思い入れもないし、メーカーも…だけど
何故か憎めない一台

つらつらと写真貼りましたが
この時期は秋葉原で打つことが多かったです
(横浜市民なのに)

今よりAタイプが肩身の狭い扱いを受けていた印象
それでも、ジャグラー以外の北マシン
『大漁2』が中押しでビンビン刺さってくるなど
自分的には今のAタイプブームへと続く
『5号機新Aタイプ黎明期』と言ったところでしょうか。

Aタイプはやはり変則押しで美しい目が出ないと!

5

111さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
111
投稿日:2016/10/14
らびっとパンツァーさん
小役を狙ってハズレて灯台がヒュー
(ペカッではなく、カモメの鳴き声と共に)
自分で光らせたった感がぱないのぉ!
で脳内麻○(エンドルフィンat刃牙)
がドバドバ出るので
オススメです。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/13
たけださん

絶対それ私、はひーはひーなるフラグにしか聞こえないですよぉぉぉw
プロフィール画像
111
投稿日:2016/10/12
らびっとパンツァーさん
刃牙はオススメ出来ませんが
大漁2はオススメなので中押しワカメ打法して下さい。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/11
大漁と刃牙は現役であるので、気になってたのですが、当たるとこうなるんですねー!!!たけださんのコラムでかなり満足できました(っ*´ェ`*c)
プロフィール画像
111
投稿日:2016/10/08
あきうめさくらさん
同じく!大漁2は打ちましたなぁ〜
中押し下段7からの右下段鯛が
1番すきだったなぁ
「あっさりとしつこさ」みたいな所があって
ハズレワカメでも全然煽んない時もあれば
たまたまリプと小役続くと
ずっーと灯台近辺がザワザワ言ってる時もあるし
このバランス…好き♡
プロフィール画像
111
投稿日:2016/10/08
FLEAさん
大漁2の何が良いって
出目だけで遊べる素晴らしい台なのに
リール上に素敵な役モノを付けちゃう
その心意気!鯛が出てくる時の
あのゼンマイを巻いたような
「ジーッ、ジーッ。」の音は初めて聞いた時衝撃でした。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/10/08
大漁2最高。
中押し上段7で期待してなくて
右フリーで打ったら
7上段テンパイで悶絶!
あとワカメの後にそっと触れる
レバーオン!
すげぇ打ったなー(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/08
大漁2はキタックのアナザージャグラーライクなノリが非常に素晴らしい台。

プチマも好き。
キタックのAJシリーズはスルメ。

もちろんノーマル限定です‼︎

クラコレにみんジャグが2013年、2014年→2015年にHANABI

完璧な流れっす‼︎


プロフィール画像
111
投稿日:2016/10/08
佐々木 真さん
ンゴロポポスはかなり特殊でしたよね
惜しむらくは初当たりに付き1度しか演出を選べないところですかね
爺に飽きてジャングル少年のテーマ聞きたいのに変えれないジレンマ!!

RAVEはとにかくフラッシュが眩しすぎて
イカれてると確信しました。

非ジャグのチェリー以外のレア小役重複好きなんですよね〜
だから、みんジャグも大好物っす。
波ではなくHANABIのような目押しで楽しい
北マシン欲しいです。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/08
ンゴロポポスは、大都技研がアクセルATを開発しようとしている過程で出てきた特殊なシステムでしたね。結構面白いので、当たりやすいライトバージョンも作って欲しかったです(笑)。

あとRAVE! 設定があれば、遊びやすいような雰囲気。確かに憎めません。藤商事は独特の味のある機種が密かに多い。バラエティばかりで打ち込まなかった後悔を思い出しました。

北電子は、プチマーメイドもそうですが。非ジャグだと中押ししたくなりますね。古くはテンションブースターとか(^^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報