パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【初参戦】連れホル調in大王高島平

9/22(祝)大王高島平店で開催された「連れホル調」 | コラム

【初参戦】連れホル調in大王高島平

プロフィール画像
ぎんたさん
千葉にて養分生活のリーマン。順調に負け越し中(泣)
投稿日:2016/09/24 19:27

はじめまして、ぎんたです。
初の連れホル調参加、自由帳投稿でかなり緊張しつつ筆を取らせていただきますた。

さて、当日は片道2時間ってこともあり早めの起床。
予定通り9時過ぎには着きましたが突然の腹痛によりコンビニダッシュ( ˇωˇ )
朝飯食わなかったんですけどね、ここで一抹の不安が……雨めっさ降ってる。

ホールはすぐにわかりましたが青いスーツ来た人がなんか喋ってんなー、盛り上がってんなー……(輪に入れない!)あうあうー。

スルッと常連さんの後ろに陣取りタイミングを伺います、ここらでもうgdgd感漂ってます。

何とか飛び込み、簡単な自己紹介とホル調の説明を聞きつつ開店までパチ談義。

開店。

まどマギ2打てたらラッキー、ダメなら絆かなーとか考えてましたが案の定まどマギは埋まっており絆へ。

20スロでは久しぶりだったんでユニメモ起動しましたがエラーで入れず、BC回転数と色くらいは記録しようとメモ帳起動(データは後ほど)

BC初当たりは1番遅かったかな、島は30分で全台BT入ってましたね。
ちょっと期待が膨らみます。

{Photo01}



初当たりはこちら。
207Gで青頭異色
源之助、レア役無しの残り0ベル撃破
絆高確無しのチャンス目から当たったりするも3連で終わり

その後……飲まれつつ赤頭同色がポロッときたので気合を入れてレバーオン!

結果はオールベルだったわけですが……

{Photo02}



初戦からお城背景。

たぶんBC開始時にBT確定してて、オールベルから66%以上の振り分け貰ったンでしょうね。

高確テーブルはよくありませんでしたが

{Photo03}



割りと頑張れました。
たぶん66%かと。

お昼過ぎまで打った結果がこちら。

{Photo06}



BC重め、青頭が多く源之助告知も不発だったりでお流し。

ホールをうろつきます。

パチンコは3〜4割くらい
スロットは6〜7割くらいの稼働かな?

ただし同じ台で粘る人は少なかったように感じました。

で。

時間的に20に座るのは怖かったんで、2スロのこちらへ。

{Photo07}



初打ちで特に何も知らないまま、調べないまま遊んじゃいました←

{Photo08}



{Photo09}



2スロは突っ込んだ分と出た分、丁度無くなった頃合いで実戦終了。

{Photo04}



投資450枚
回収767枚。

チキンの逃げ切りです、ハイ。


そして飲み会へ。



もうなんというかですね、ここが1番盛り上がりました。

目玉はやはりダンバイン(大王設置なし)、次点でビッグドリーム(設置なし)、過去の名機はファフナー。

料理もおいしー。

とある人の動画で爆笑の渦になったりしましたがここで話せる内容では無いので割愛!!

気が付けば3時間があっちゅーまに経過、解散。

最後にホールの所感を少々

パチンコにはありませんが、スロットコーナーは各台にUSBが2個付いていて助かりました(実はこれがパチンコやらなかった一番の理由)

色々間違ってるのはご愛嬌。

店員さんのコールは割りと長め、前回よりは良くなってたとのこと。

でもお昼休憩に引換券とかを渡さずカウンターに表示させるだけってのは、ちと怖かったですね( ´•д•` )

あれ、最後の方消えてる。

蛇足ですが、参加された方お疲れ様でした。また参加したいです!

9

ぎんたさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/26
せかいああばさん
拙いデータと文章ですががが
こちらこそ楽しい時間を過ごせて何よりでした(≧∇≦)
また機会があれば参加させてください。
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/10/24
素敵な連れホル調をありがとうございました!
データ等きちんと取っておられたり、USB等の有無等が明記されており、素敵なレポですね。快勝出来て何よりでした!またよろしくです(*^_^*)♪
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/03
ディオてらこりさん
もう飲み会がホント最高で時間すぎるの早すぎでしたわ。
生でクソガーーーーー聴きたかった!!←
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/10/03
ゆーきさん
両隣は調子良さげだったんですよねホント
残念です……( ˇωˇ )
台ぶっこぬき(物理)ですか、それもいいですねー……ってやりませんよ!?
ダンバインオフ是非。
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2016/10/03
お疲れさまでした!
飲み会最高でしたね(`・ω・́)ゝ
クソガー!
プロフィール画像
元ゆーき
投稿日:2016/10/01
お疲れ様でした!
絆調子良かったのに残念でしたね!
ぎんたさんはがたいがいいから、メダルが減っていくことにイライラして台引っこ抜いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
次は間違いなくダンバインですね!
あ、でももし当たらなくてイライラしても台は引っこ抜いちゃだめですよw
プロフィール画像
ぎんた
投稿日:2016/09/29
とよぴ〜さん
コメントありがとうございます。
ダンバインツアー開催の際は是非お声をおかけください( ・ㅂ・)و ̑̑
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/09/28
お疲れ様でした!
とりあえず大王さんにはダンバインを導入するところから始めて頂きたいですね(っ´ω`c)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報