パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【低貸】P-martTVのボスに会い、おとめなざくろでわっしょいした回。

編集部の話 | コラム

【低貸】P-martTVのボスに会い、おとめなざくろでわっしょいした回。

プロフィール画像
SG@Tさん
@@@@@
投稿日:2015/06/23 05:22

TERUさんの優しさに涙ちょちょギレ5秒前~、…3…2…1…なSGATでーす。


6月20日の話になりますが、東京都は三鷹市にあります「テンガイ三鷹店」さんに
P-martTVのボス、TERUさん(シャッチョー)が来店されるというので、遊びに行ってきました。


ちょうど3ヶ月ほど前になりますが、ポンくん初来店取材の日にもここにはお邪魔をしておりまして
1パチのAKBバラが凄く回ったのが好印象。

この日はちょうど、夜はP-mart麻雀部の日。

{Photo01}

「うん!!イケル!!」

と前日2日間で「36時間フル稼働」という偉業を(この歳で)成し遂げたワタシは、お昼までたっぷりと寝て、現地へ向かいました。※ちなみに36時間の内訳は…6時間飲食業→自宅でサイト業務6時間→御徒町で取材4時間→飲食業12時間→自宅(移動時間別)でっした!!


実は朝から行こうかと思ったんですが、まぁ、ワタシには仕事をしすぎる癖がありまして…汗
目の前に仕込みを残して帰ったり出来ない性分なんですわ、てかそれが普通なんですが。
まぁ、アルバイト以下の社員を抱えて戦わねばならない現状、もうボロボロ。手が痛くてコイン触れない感じでしてね。前日に家に帰った段階で、結構な重症で一度は断念しようかと思ったのですが。TERUさん、いい人ですし、この仕事にひと推ししてくださった大先輩ですし。

上の画像はポンくんのツイッターからお借りしましたが、ツイッター見てたら行きたくなってしまいまして。
滞在が15時まで、という話だったので、お昼過ぎから駆け足で現場へ向かいました。とにかくTERUさんに会いたいなぁ、という気持ちが土曜日のすべてだった気がしますよね、ホント。




で、まず調査報告をする前に、ちょっとだけ言わせて欲しいことがあります。

昨今、ライターさん関係の話が盛り上がってしまっていて、辰巳出版さんだったり様々な媒体さんがガイドラインを作る騒ぎになってます。ホント、一人の行動って大事ですね。でもそれできちんとできるようになっていくなら、それもまた素晴らしいこと。

そんな中でP-martTVはそれこそ発足当時から「P-martメンバー」というカテゴリーでずっと活動をしていて、ライター関係の騒動からはしっかりと線を引いた場所に居ます。それって、多分、TERUさんが自分の会社の演者を守るために作ったものだと思うんですよね。

勿論、もう昨今のライター像というやつは「来店取材をする人、実践動画に出ている人」というのは変わらないと思います。声優さんが昔の声優さんじゃないように、必勝ガイドのまりもさんも「今後はこういうのがライターと言われる仕事になるんだろうね」と随分前から仰っているようにそうなっていくだろうと思います。ライターさんは外の目線「世間体」というものに関する敏感な姿勢が必要になってくるでしょう。

もしかするとまだまだこういった問題も起きるかもしれない。そんな中で、来店取材をする(元々紙面で活動をされていた)TERUさんと交流して感じた一番のことは。


「この方は、本当に人との交流でここまで来られたんだなぁ」ということ。


他のライターさんがどうかは知りませんが、P-martの取材は基本的に「アツイから行く」のではなくて、皆さんに「会いにいく」んですよね。今回もワタシはTERUさんに会いたくて、テンガイさんに行ったんですよね。SINさんの時も、ジェフくんの時も、ポンくんの時もそう。全員、会いたいからお店に行くんです。

そしたら来店時間ギリギリだったのもあって、ちょっとこちらから肩を触って挨拶をして実践開始。こちらが実践中にTERUさんは実践終了。マイクで挨拶をされていたので「あー帰られたんだなー」と思ったわけですが、20スロ実践をちょっとしてて、低貸し実践に切り替えたあたりでツイッターにDMが来たんです。


「今、どこに居ます?」って。


まだ店ですと伝えたら。「ご挨拶出来なくてすみません」って仰ってくださったんです。


……もう感動しかないです。


この業界で案件数最多とか言われるP-martTVの社長さんがですよ。
ペーペーのド新人に「ご挨拶できなくてすみません」だなんて、ステキ過ぎますよ。


本当に感動して、ちょっと泣きそうでしたもん…。「また今度ゆっくり話しましょう」とまで仰って下さいました。


そんな鳥肌立ちまくりの状態。感動の中…ワタシが低貸し玉で実践した機種は…。

{Photo02}

おとめ妖怪ざくろです。もう、そういったところにちゃんと新台使ってくるとか……



あれぇ?ここどこの低貸し玉だったっけ~??テンガイ三鷹店さんの6.25スロ?いい低貸し玉だね~。



うん!!いい店だ!!素晴らしい!!

と…実はポンくんに、とユーザーさんが持ってきた差し入れもポンくん、営業のお仕事ですぐ三鷹を後にしたようで…。

{Photo03}

おこぼれ頂戴いたしました!!うまかった!!あんパンダ。


と、パワーみなぎったワタシは!!
初当りは500G越え+短縮230G~と深いところまで持っていかれたものの。

{Photo04}

覚醒でわっしょいして。

{Photo05}

こんな綺麗なスイカ出目を堪能しつつ。

{Photo06}

わっしょいし過ぎて麻雀部遅刻の危機ww(30分遅刻しました^^;)

{Photo07}

最終的に、これくらーい出ました。いやー満足です!!


…と言いたいところですが、この「おとめ妖怪ざくろ」について一つ物申したいことがあるんです。というかある意味もうネタですね、これ。あのボタン演出とかね。連続演出の信頼度はどーにからなんかったんか、とww

{Photo08}

たまにエライ役を引くと、こういった画面でてくるんですよ。で、連続演出に発展。
※多分、この画面の段階で連続演出の最後まで行くのは確定していると思われる。全員出てこないバージョンとかありましたんで。

ちなみに青背景のキャラから戦っていって次は黄色の2人。みたいに、攻撃が成功すると次の演出へ。
最後はざくろが出てきて、ボスにとどめを刺す(演出成功)→特化ゾーンのCZ「妖艶乱舞」へ。という流れ。

みたいな演出が………めちゃくちゃ外れるww

で、最初のキャラが負けて「復活!!」みたいにざくろ出てきてボス倒しちゃう、で当るww4人出てきたん、何やったんや、とww
ART最後のボスバトルもチャンスキャラで1回も勝てず、強いほうのボスでもストック次第なんで全然勝てちゃう。演出調整、しなかったのか、間違えたのか。ある意味狙ったのか。


その極めつけがこれ。

{Photo09}

氷の押せないボタン。

これ、レア役引いたあとによく出てくるんですが、3回~4回煽りがあるんです。


で、4回とか氷で煽りがあって…お!!4回続いた!!アツイ!!!!!!とか思うでしょ?ね?思うでしょ?

{Photo10}

で、こんな感じでボタンを押せる状況になったら普通、何かありますやん??


(煽り4回~ボタンプッシュ)キタ!!→ボタンプッシュ→ぷしゅん……。


え?


……え???


嘘やろwwその4回の煽りは何やったんやww
と、もう途中からそれが面白くて面白くてたまりませんでしたww


つーわけで、今後も低貸し玉で見つけると打つと思いますww
意外とそれ以外も面白かったんでww好きです「おとめ妖怪ざくろ」
※マイジャグ3との抱き合わせで結構導入店舗あるらしいですよ。


というわけで、マイジャグ2、HANABIを20で打って結構負けてたんですが、5K負けくらいで終われました。


ちなみに今回の麻雀部ではパンダ会幹事役、広報部のオレオくんが役満を2回も振り込む大惨事。
キング皆川さん、国士無双。天草センセ、大三元。

大三元は責任払い、というおまけつき。三元牌全部鳴かせちゃいけませんww

麻雀部は毎回1回は役満出てますし、展開が凄く面白いです。今回はジェフリーさんが覚醒モードに入ってて、クソ強かった。毎回低空飛行、±ゼロ付近を行ったり来たりしている偽咲ちゃん風なワタシ(意外と嶺上開花で上がれるタイプw)ですが、そろそろウマイ麻雀を打ちたいですね。


つー感じで、すごく充実した20日~21日を送れたことを感謝して今回の調査編を終了したいと思います。


それでは皆様、ごきげんよう!!

4

SG@Tさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/06/24
>ひろ。さん。
勿論、社長さんなので仕事となると厳しいとは思いますが、最近は裏方業なサウナ氏から,
大忘年会の時に「こうして皆さん集まって頂けるのはTERUさんの人望あってのことだ」と伺っておりますし、基本姿勢は変わらない方だと思います。
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/06/23
TERUさんめっちゃいい人ですね。余計にP-martで働きたくなりましたwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報