パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

いろいろとあった9月のとある日の話

フリーテーマ | コラム

いろいろとあった9月のとある日の話

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/09/13 06:12

ユニバカ以来なーんにも書いてなかったというのもかなりヤバイと思いつつ、ひさしぶりに顔を出しましたドーモ。





かれこれ8月も凄かったが9月もいろいろなことがあった、本当に色々なことあった。






戦国乙女2で赤榛名でコツコツ鬼退治してたら左が天下統一し、転落後天下ポイント貯めていると右も天下統一し天下人に挟まれ…自身の天下統一は初戦負け


しばらく打ってないがその日で初戦すら突破できない7連敗、天下統一した日から天下の取り方を忘れて長いこと打ってなかったもののやはり天下の取り方がわからなかった。


そして9月8日に友人とふらっと夜(19時くらい)から打ちに行き何かないかなと乙女のポイントチェックすると4000越えと4000手前で総回転的に当日解除はなさそうな台を打った、互いに投資1kで自分は赤榛名で友人が野良の真鬼神で結局ポイントはそんなに溜まらなかったし解放してる暇はなかった。
故にたまたま休みの翌日の9月9日、界隈ではソウリンの日と呼ばれるその日に狙いを定めたその日のお話





並びで1名先にいたが別島に行き1台目、昨日自分が打っていた据えで4000+前々日の残りかリセットの台へ…投資1kでリールロック1の強チェで当たる。

鬼神討伐も緑榛名から始まり途中で赤にもなり、アイキャッチ・攻撃を避ける・OVER斬・超連撃・オウガイ無双×2など見せ場盛りだくさんで真乙女7回乙女5回で1800枚程出す。



正直投資ないしこのままやめれば余裕の勝ち逃げ、と思いつつも回すとすぐに満タンになる。510から9490増えて前日が4000ちょいなので昨日当日で4500程度に加え据えで5500くらいが隠れてた推測のまま8連敗を賭けた天下統一モードが始まった。




ソウリンがモトチカにビンタをくらい終了、同時にクレジットを落とし前日友人の打っていた台を2台目とし稼働再開。





しかし計画が狂う、そんな良い状況だったと言える台とは思えなかったがリセットがかかっていた…前日最終と当日で100の倍数でポイントが入らず当日100の倍数近辺でしっかり入っていたからだ。

もりもりポイントが入るが2000ポイントを越えても満タンにならずリセット8000ポイントを否定、その後も追いかけ続けスイカだかで500ポイントなど入り4000ポイントで発動する。7割近くが内部6000か8000なので幸いだった中9連敗を賭けた天下統一モードが始まった。




ソウリンがモトチカにビンタをくらい終了、ソウリンの日とはなんだろうと思いつつ回す…ゲーム数が770とさすがにヤメれる回転数ではなく天井まで打ち続けていた。

987Gで特に理由のない理不尽な合体攻撃で戦艦を斬り、真乙女スタート…そして緑榛名があったもののそんなに伸びず終了。この時点で投資600枚(実際持ちメダルがあったが面倒で再プレイ)の回収1600枚と一応浮いていた、浮いていたがモヤモヤする中クレアを打っている中1つ脳裏を過る情報があった。



昨日の角台…確か天下統一で2勝した後デカイポイントで3000近く溜まってやめて別の人が少し打っていた、でも1時間も打ってないだろうその短時間で満タンになるには薄い確率の超高ポイントの振り分けでも引かないと厳しい(だいたい0.4%)




ならリミットまでなら解放くらいは出来るはず…!そう思い打っていたクレアで1BIGだけ引き100枚程度流し戻るとピンポイントに角台を取られていた、仕方なく甘デジで1時間ほど時間を潰してから戻り角を確保し3台目へ。




そして打ち始めて1時間くらい、当日4000を越えても開放されない中8500Gくらいで満タンになるというあまりにも美味しくない状況。100Gも遅ければ天井当たり後に天下統一モードという理想的展開であったが、10連敗を賭けた天下統一モードが始まったがここまで読んだ人なら結果は手に取るようにわかるであろう。



{Photo01}


ソウリンがモトチカにビンタをくらい終了、祝していいのかわからないが天下統一モード10連敗というもう意味不明な領域に達していた。50%だろうと引けない時は引けないのであった。
その後900G手前で松永説教演出赤から熱い黒き胎動を外す、目と鼻の先に天井みたいなものがあるのだからそれで当たってもいいじゃないかと考えながら実質天井ゾーン的な部分で当たる。





そして鬼神討伐初戦から赤榛名、確か奇数ほど当たりが重いが良モード優遇されることを考えたらこれは1だろうかと考え鬼を狩る。



{Photo02}





ボーナス揃えた後に響く音と同時に虹色に輝く榛名、投資的にいえばプラスがなくなり実質投資1kに戻る…この真鬼神を何処まで伸ばせるか…しかし第一のリミットは16時~17時に店を出ることだが時刻は15時半。



昼食すら食べてない中、天下統一10連敗に対する鬼への理不尽な八つ当たりが始まった。



ボーナスのエンドカードで萌えカットイン(勝ち確定、またはストック放出)で後鬼が犠牲になったり、熱めの発展で後鬼が犠牲になったり、モード示唆虹榛名(モードDかつ真乙女確定)で後鬼が犠牲になったりした。


そんな真鬼神も1G前鬼、展開も悪く落ちそうな中コラムを書いてる久兵衛さんからお菓子の差し入れをいただく。そして強チェを引き強攻撃を食らうも極意フリーズ。お菓子パワーなのかもしれないと感謝しつつ回すと次のバトルで強カワチャンスで乙女がユウサイ


{Photo03}




何時ぶりか忘れたユウサイチャンスへ突入、簡単にいえば10G以内に解除できればボーナス特化ゾーンに突入するが早い話無想一閃である。




{Photo04}





最終解除かリプ解除なのか、特にレア役は引いてない中なんとか解除し3個ストック、ユウサイチャンス突入時は真乙女確定なのでその真乙女を消化することに。




{Photo05}




意識してなかったし正しい情報は把握してなかった、真乙女9連かユウサイバトル11連というのはうっすら聞いてたが意識してない中EDへ。



わりとネタバレを聞いてる中、やはり実際に自力で見ると色々感慨深いものがある中消化していく。実は初代・西国の松永の乱EDは達成してないけど、ある意味完結した。



そしてユウサイバトルでもぎ取った3個消化して17時という第一のリミットになるが無論真鬼神を捨てれないので続行、この第一のリミットはどうでもいいと言えばどうでもいいリミットではあったが第二のリミットが18時半であった。


ちなみにここで気付いたことがあった、1台目と2台目はダーウィンしていたのにこの3台目はしていなかったという暴挙をしていたことを。


{Photo06}



こんなレアな演出の犠牲になるのも勿論後鬼、前日から何の恨みがあるのかというくらい後鬼がボコボコにされており

{Photo07}



その討伐中にバー揃い、無駄引き感が半端ない。




{Photo08}




そして鬼への八つ当たりは勢い止まらず20連を越える、ボーナス20連ではなく(真)鬼神討伐が20を越え連チャン数が乙女に、勿論ミッションにもあるので勿体無いことこの上ない。






{Photo09}






そしてまさかの2回目のEDへ、だが待って欲しかった。EDの内容だけにあまり何度も何度も見たいものではないということはあった。万枚を出すとなると4~5回くらい見ることとなると思うと、少し遠慮したい気持ちはあった。





{Photo10}




その後少し連を加えて終了、最後前鬼の弱攻撃で負けたのが腑に落ちないが投資200枚の回収5300枚となかなかな結果になるのであった。念の為に書いておくが私は低メイン稼働なのでこれも低貸なのであしからず。
ちなみに3台目はソウリンではなかったのに気付いたのもその後であった。





デハデハ・・・


【今日の裏話的な】
本当はこの出来事前に8月の稼働をざっくり書いた話を書いておひさしぶりです、なつもりでしたが稼働ネタは新鮮な方が良いということでこちらになりました。
またぼちぼち何か書けていこうかなと


ちなみに天下統一の連敗は後日1勝を上げ10連敗で止まりましたが現在2連敗なのはまた秘密

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
鬼倉みのりさん

コメントありがとうございます・・・!
連敗は止まりましたがまだ戦いは終わりません…次こそは勝ちたいです(´;ω;`)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
ポリンキーさん

コメントありがとうございます・・・!
いつかは天下をとりましょう…回数さえ重ねれば…さすがに10回は
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
ジャッグラー刃牙(仮)さん
勝てばいい…それが全てだ…どこぞの鉄仮面の3男ですねわかります

どれを説明すればいいやら…!
真鬼=継続80% 後鬼=鉄仮面の3男並に熱い ユウサイチャンス=どこぞの無想一閃的なもの ユウサイバトル=継続50%以上のボナ特化

とりあえずコンナカンジデス
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
くりくり。さん

コメントありがとうございます・・・!
天下人に挟まれるとわかりますがツライですぞあれは…他の台で1番強い特化に挟まれる状況ですから

天下人にはいつなれるやら
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
ピノコさん

コメントありがとうございます・・・!
なかなか複雑でしたね、ネタとしては美味しい反面厳しいのはありました…
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/09/15
久兵衛さん

コメントありがとうございます・・・!なんだかあの時は本当に運を奪ってしまったみたいで

今度時間ある時メシでも食べながら…!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/13
本当に長きにわたる戦い…
そしてそれはいまも続いているようですね;
次は勝ちに行きましょう!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/09/13
天下統一失敗しかしたことありません…。

ほんとに50%ならラブ嬢みたいにレバオンで決めてほしくなりました…。
プロフィール画像
ジャッグラー刃牙(仮)
投稿日:2016/09/13
例え10連敗しようが引きゃぁいい。
つまり…勝てばよかろうなのダァァァ!


戦国乙女打ったことないからどんだけ熱いのか理解できたないのがつらたん(;´Д`A
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/09/13
天下人に挟まれる笑
それはさぞ光栄なことだったでしょうな…
長門さん最近乙女稼働多いなぁと思ってましたが、そんなに打っていたとは!!
長きに渡る戦いでしたね。
でも、長門さんの戦いはこれからだっ!

長門龍希さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん