パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新たな立ち回りを考える

★フリーテーマ | コラム

新たな立ち回りを考える

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/04/15 23:59


どうもこんばんは。就活サボりパチンカスのわたぼうです。


最近ちょっと立ち回りについて考えています。


まずは以下の表をご覧ください。

8月-71500
9月+22000
10月-195000
11月+37400
12月-9700

トータル-216800

1月+20992
2月+100005
3月+14331
4月+115498(暫定)

トータル+250826


見てわかるとおり、ぼくの収支表となります。幸いにしてある程度の立ち回りを覚えた今年は毎月一応プラスになっています。
当初の目標だったパチンコでの負けを取り返すというのもいつの間にか達成していましたw(ありがとう麻雀物語)

主な勝ちの要因としては、
▽大当たり後は深追いをしない(するときは負け覚悟で楽しむ)
▽ボーダーを守る(最低でもプラマイゼロの台を打つ)
▽マイホールで貯玉を使っての稼動

この3つが大きいと思います。


それで別に勝ち自慢をしたいわけではなくてですね…。


正直に言って、稼動できるお店がない! というのが悩みです。

以前に紹介したマイホールは麻雀物語で貢献してくれたD店を加えて4店になったんですが、

▽A店:絶賛改装中。これまでの経験からしてリニューアルオープン後はある程度期待できるけれど、周辺の競合店4店が談合でもしているのではないかと思えるほど渋々&渋いので、それに巻き込まれないで欲しい
▽B店:昨年末に新店長が就任した影響なのか、台構成がマックスと甘デジと海物語だけになってきている&33玉交換とは思えないほどに釘が渋い
▽C店:まだ比較的期待はできるが、やはりマックス機以外は未知数
▽New! D店:新台は良回転。甘デジやライトミドルも多いが、安定して回るかと言われればそうでもない


ここなら外さないだろうというお店がないんですよね。B店専門で稼動している友人Uもパチンコメインからスロットメインの稼動に切り替えるくらいですし。


良い釘の台を見極めるのも勝つための大切な技術なんでしょうが、そもそもお店の中にまったくない可能性もあるわけで…(D店では玉を流す時に店員さんに「明日は牙狼がんばりますので…」とか言われるんですが金色なのかファイナルなのかゼロなのかわからないし、そもそも牙狼苦手だし…)。


あと最近は新台でミドルとかライトミドルが出なくなってきたのも厳しいところです。マックス機は収支が荒れるし、そのうえ回らないんではとても打てません。


と、いうわけで、友人U&Yに教えてもらってスロットを覚えようかと思います。スロットは覚えることが多い(設定期待値、ゾーン、天井などなど)し台によってかなり変わると聞いているので苦手意識を持っていたんですが、ゾーン狙いと天井狙いのハイエナでちょこちょこ稼げるならやってみたいなと思いまして…(まどマギとか化物語とか純粋に打ってみたい)。


ここで2人には無許可で紹介を。

▽友人U:ぼくをパチンカス道に引きずり込んだ張本人。パチンコ、スロットに関して異常なほどの知識を持ち、今年に入ってからは800kのプラスを叩き出している優男。先日初打ちゴッドでゴッド揃いを3回出した。
▽友人Y:ぼくが教えたつもりがいつの間にかぼくよりパチンコに詳しくなっていたアクティブ野郎。一時期スロットに手を出して数十万円の負けを背負い込むもパチンコ稼動一本に絞ったことで完済間近? 北斗が好き。


なのでこれからちまちまとスロットを勉強していこうと思うんですが、ぼくには致命的な欠点があるんです…。



それは、目押しができないということ!


さてさてぼくのスロット挑戦はどうなるんでしょうか…。とりあえず金曜日は貞子かAKBまゆゆを初打ち、または安定の麻雀orハルヒでの稼動を予定しています。

ではまたよろしくおねがいします!

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/17
パチ7編集長さん コメントありがとうございます!

友人から聞くところによれば最新のゴッドは目押しいらずということなのですが、目押しのないスロットのイメージがよくわかりません…。
アルゼ王国最新作はPS2で出てますね! 買って練習しようかな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/04/17
Hiroさん コメントありがとうございます!

慣れですか…。どうもぼくは動体視力がいまひとつっぽいので不安です。
収支は付けた方が良いと思いますよ! ぼくも期待値計算まではしてませんが、台ごとの勝敗を見てみるとけっこう面白かったりします。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/04/16
今の機種は目押し出来なくても大きく損することはないですからね。
ただ、ちゃんと楽しむなら目押しは出来た方がいいでしょう。

私は当時プレステで出てた「アルゼ王国」というゲームの花火を3万Gくらい回して、目押しを習得しました(笑)
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/04/16
目押しは慣れです!
収支表付けようかなー

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・