パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

4号機時代の新猪木を打ったお話

★フリーテーマ | コラム

4号機時代の新猪木を打ったお話

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2016/08/25 01:59

どうも、ユイリィです!

ちょっと長いです。

コラムのネタを考えていたら、
4号機時代に強烈に印象に残った出来事があったので書きます。


あれは10年前...。

時代は、
Sammyの北斗の拳、
大都の吉宗、

二大看板機種があった時代、


僕は、昼過ぎ位に
北斗の拳をに打ちに行って、

1本で大当たりを引いて、
7連1000枚出してサクッと帰ろうとしてたんですよ。


レシートに交換してたら、
なにやら人だかりが...。

覗いてみたら、おじいちゃんが

新アントニオ猪木という名のパチスロ機を
1400ゲームでやめました...。

隣の台で打っていたオバサンが、
1400ゲームハマりの台を抑えて、
ベルが揃った自分の台のメダルを抜いて、

1400ハマりの台を打ち始めました!


ここで説明!!

{Photo01}



新アントニオ猪木という名のパチスロ機とは!

平和が作った4号機(正確には4.5号機)です!

闘魂チャンスというAT搭載のAタイプです。

闘魂チャンス振り分けは、
5回、10回、20回、50回、100回です。

天井は、
ボーナス間1234Gで第1天井状態となり、
第1停止左リールシングルorREG成立で闘魂チャンス発動。
第1天井未発動状態or第1天井が第1停止左リールシングルからだった場合は、ボーナス間1930Gで第2天井状態となります!

第2天井も第1天井と発動条件は同じ。

第1天井未発動状態でREGを引けば闘魂チャンス20連が確定。


重要なのは、
1400ハマりの台はデータランプ見たら、
第一天井発動していないのです...。

つまり滅多に見られない第二天井の大チャンスなのです!!

説明おわり




話を戻します。

立ち見ができるほど、
みんながオバサンの第二天井を見たがっていました。

そして僕も10分位立ち見していました。

そのときふと思ったのです。

今日は勝ってるし、
隣で打ちながらオバサンの第二天井チャンスを見ようと...。

400ハマって、
メダルをクレジットを抜いた、
オバサンの台に座りました。


そしてのぼり演出が発生して、
1ゲーム目リプレイが揃いました。

僕の心の声は、

「リプレイか...。」


オバサンは1500後半ハマっています。

僕の心の声は、
「いいなぁ羨ましいなぁ...。」

僕はふと自分の台の液晶画面を見ました。

{Photo02}



※実際の演出では、のぼりがひとつ残ります。

(;゚Д゚)い、いくぞ!!?


(゚Д゚;)えっ!えっ!えっ!!!


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?


...。


そしてレバーを叩くと、

いくぞ!!!!!
と猪木の声、

周囲の視線を感じるつつボタンを押す。

いーち!(左ボタン)

にー!!(中ボタン)


ファイッ!!!ドゥルドゥルドゥル
(右ボタンと同時に払い出し音)

ファイッ!!!ファイッ!!!!


やっちゃった...。


初めて、

座って2ゲームでボーナス揃えた...。


歴代最速のハイエナやっちゃったwww


隣のオバサンを見ることができず、

{Photo03}



僕はこんな顔でボーナス消化してたと思います。

笑いをこらえながら消化して、
またすぐにビッグボーナス!!

高確率抜けて、
即やめ約550枚流しました。


流し終わったあと、

オバサンが1722ゲームで、
レギュラー引いてた...。

データ気になって、
20分後見に行ったら、
AT2回引いて終わってた...。

オバサン...(´・ω・`)


オバサンの判断は間違ってなかったと思いたいが、
結果的に間違ってたんやな...。

今5号機時代でも、
判断ミスしたら命取り...。

恐いなぁ...。恐いなぁ...。


以上

4号機新猪木打ったら2ゲームでハイエナ成功して、笑いをこらえながら550枚ゲットした話でした( ・∇・)


終わり

3

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/27

4号機時代は、
判断ミスすると出る量が今の数倍だから致命傷になります(;つД`)

5号機でもゾーン知らずに捨てると、胸いたくなりますね(;つД`)

みのりさん、
僕の恐いなぁ...。恐いなぁ...。が感染してるw

稲川淳二打ってくださいね(*´∀`)♪
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/26
ちょっとした勘違いや判断ミスは命取りですねw
5スロならライフはまだ残りますけど20と考えると...
恐いなぁ...。恐いなぁ...。
2Gハイエナさすがです!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/25
天井に届くのは一部の勇者のみ...。

ほとんどはストッパーに心を持ってかれる...。

例え天井に届いたとしても、
そこで出せなきゃ意味がないからね(*´-`)
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/08/25
バイオ(ヤマサ)の天井近い台が捨てられ、数人でケンカ寸前の取り合いになってたことがあったなぁ(僕は傍観者)。


結局座れた人もソッコー当たって天井いかなかったけど。そんなもんよね。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/08/25
ヒデキ!感激!!のボーナス確定の音がたまらんですわw

Y!

M!

C!

...。

A!!!

超好きでしたw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/08/25
猪木は専ら5号機ですね(゚Д゚;)
オリ平だと、ヒデキに夢中に夢中になってました。

「好きなんだよォー!!!」

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報