パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

出た目は1

★フリーテーマ | コラム

出た目は1

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/08/17 19:00

私のよく行くホールさんでは、たまにですかねコンパニオンさんを呼んでいたりするんです。


コンパニオンさんという言い方は合ってるのかしら。

エロい格好をして…いやエロいという言い方も違うなぁ。

うーん、奇抜な?

うん、奇抜でいいや。

なんかド〇キで打ってる訳分からん安っぽい塩化ビニール感満載の方向性が全く見いだせないコスプレを着たお姉さんがホール内をぐるぐる廻っていたりするんですよ。


んで、そんなお姉さんが何をしているのかというと遊戯しているお客さんにお菓子を配るという実に楽しげで誰得?なサービスをしている訳でしてね。


いや、別にそれをどうこう言うつもりは無いですし、そんなのを雇うくらいなら還元しやがれ!と言うつもりも無いです。


ただですね、なんでしょ。

このお姉さん、絶妙にタイミングが悪い。


ジャグならぺかった後、レバーを叩きビッグかバケかが分かる第3リールを止める瞬間。


GOD なら通常時黄7が3連してのレバーを叩き第2リールを止める瞬間。

HANABI なら遅れた!と思いどこから押そうかと迷い第3リールのドンちゃんを押そうとした瞬間。

コードギアスならスザクとの戦いにピース無くしてからのファイナルジャッジで最後プッシュボタン押す直前。


そんな時に横から

「お菓子どーぞー。」

と来るのである。


愛想二割減の感じで。

そして渡されたサイコロキャラメル。


拍子を抜かれた後、レバーを叩いて見れば全て裏目。


期待していた事が全て裏切られる。


ここぞっ!で来るのよ。

奴はキャラメルを持って。

そして期待していた展開を無にしていく。

渡されたサイコロキャラメルの目を見ると出た目は1。

これはあれか。


あんたの打ってる台はどんなに煽ろうが、どんなに期待しようが1だから。


そんな合図か!


そんな合図じゃないのは知ってる!


そもそも、なんでサイコロキャラメルなんだ!


なんで、いい大人達が横一列に並んでもぐもぐサイコロキャラメルを食わなきゃならんのだ。

貰うけど。


食べちゃうけど。



だけど、何故か本当に毎回タイミングが悪い。


勝ち負けが決まる!っていう大事な分岐点で

「お菓子どーぞー。」

なのである。


愛想五割減で。



なので、ほっておいてくれないかと。


大丈夫だから。

どんなに負けてもサイコロキャラメル位、買えるから!


来ないでくれ!


と思っていた三万負けが濃厚なお盆真っ最中のハーデスとの戯れ中にそれは起きた。


中段黄7から液晶が騒がしくなり、これはあるかな?三万ストレート負けは回避出来るか?とあわあわしながら打っていた時。

「お菓子どーぞー。」


レバーを叩くタイミングを逃し、いつものようにサイコロキャラメルを手にし、気を取り直してからのレバーオンで。


壊れました。


突如始まった全回転。


私も他のお客さんも愛想八割減のお姉さんも皆で全回転の行方を見つめる。


3が消えた!


あとは5か7。

そして5が消えた。


その時、お姉さんが愛想12割増しの笑顔で


「やりましたね!おめでとうございまーす!」


と言ってくれた。



ありがとう。

貴女のお陰だ。


貴女が相変わらずの絶妙なタイミングでサイコロキャラメルを渡しに来たからこそ、レバーを叩くタイミングにズレが生じてこの奇跡を起こしたんだね。


ありがとう。

結果は2000枚位だったけど、もっと派手に乗って欲しかったけど、考えを改めるよ。

相変わらず渡されたサイコロキャラメルの目は1だったけど(笑)。

10

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/19
まっつんさん

それは斬新です!

お姉さん告知!

数ある告知系のなかでも一番嬉しいかも

なんて事のない通常時にふとお姉さんがやって来て、お菓子くれるのかなぁと思ってたら

「降臨よ」

と言い残して台を見るとハーデス図柄が揃っている。

システム的に無理そうですね(笑)。

でも、いいなぁ!お姉さん告知!

妄想が止まりません(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/19
スベリプ夜叉さん

おお!ここで塩ビ派からの一票が来ましたね!

と、いつの間にかコンパニオンさんには何を着て欲しいですか?貴方は布派?塩ビ派?みたいな流れになってますが(笑)。

何が大賛成って高い所に箱を置く(笑)。

最高です。

往年のギルガメに置けるイ〇リー岡田氏ポジションが楽しめる訳ですね!

(古い話なので分からなかったら申し訳ありません。)

そして他力本願ゴトありかもしれないですね!

ただ、あまりにも大事な1打の場合頼まれた方は辛いでしょうねぇ。

一発も乗せられないままラストゲームを迎えたSGGとか。



プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/18
実は内部では決まってるようなタイミングで、告知するように来るのも面白いですね(笑
そういう意味では何も決まってない所で来ると、一転して女神かもしれない…
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/08/18
安っぽい塩ビ派に…1票(〃∇〃)

でも、アメとかおかし渡すだけのキャンペーンは、いらない派だなぁ…
どーせなら、高い所に箱を置いてくれたり…(以下自粛)( ̄▽ ̄;)

試しに今度、叩きどころで頼んでみるかな(他力本願ゴト)( *´艸`)私もあやかりたい
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
FLEAさん

私もちょっと前までは埼玉の田舎にいたので東京に来た時は驚きましたねぇ。

東京来て5年になりますが今だ馴れません。

どうしたらいいんだか。

どうもしなくてもいいんでしょうが(笑)。

いやぁ本当にあれはキョドる。

中学生男子が女子大のお姉さんに話しかけられる位キョドりますね。

んで、その女子大のお姉さんがバドガールの衣裳なんぞ着てたらそりゃもうキョドるなんて次元ではない訳で。

まぁ、なんだそのシチュエーションって話ですが(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
鬼倉みのりさん

凄い分かります。

私もなんて事ないタイミングで簡単にペナりますね。

例えばメダル貸し出し機に店員さんが横で補充しに来た時とか、コーヒーレディさんがメニューをすっと顔横に差し出した瞬間。

「左から押してください」

と台に怒られます。

その時の私の落ち込み方といい、店員さんやコーヒーレディさんの申し訳ない感が堪らなく切ないですね。

もう、なんだ私は小動物かと(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
ポリンキーさん

なんと!

サイコロキャラメル位買えるわぁ!と思ってたのに、どうやら北海道まで行かなくてはならないんですね。

そりゃ買えないわ!

って、だとすると私の通っているパチ屋さんはどんだけサイコロキャラメルのストックがあったのかと(笑)。

今度また貰えると事があったら大事に食べないとですね!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
あきうめさくらさん

見ます!

ええ見ます!

真っ向から直視は出来ないので力の限り横目全開で見ます!

ともすれば得したなぁとも思います。

刑事さん、すいません。

私…嘘をついておりました。

だけど、だけどね刑事さん!

私はあの塩化ビニールの衣裳が許せなかったんですよ。

あれが、あれが布製だったらもっと良かったのに!

それがあっしの望みです。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
元職長君さん

編集長さんと同じく布派ですね!

私もです!。

はい、この時点で布派三名です。

そういう事なんですよね。

殿方は布が好きなんです!(笑)。

是非改善して頂きたいと切に願うのです!

…そこまでの話なのかな(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/08/18
パチ7編集長さん

本当になんなんですかね。
せっかくの綺麗なお姉さんに塩ビを纏わせた途端に生じる安上がり感。

リアリティが無いんですよ!

何のリアリティかはうまく言えませんが。

質感…違うなぁ。

とにかく何か違うんですよ。

それがうまく言えたらそれはそれでアレな気もしますが(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報