パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コラム】 営業時間で混乱した話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

【コラム】 営業時間で混乱した話

プロフィール画像
ebotanさん
こんばんは、養分鴨ネギです。 Twitter:@ebotech
投稿日:2016/08/14 09:39

ebotanです。

ベテラン・中堅の方々にとっては常識ですが、パチンコ屋さんって地方ごとに営業時間が違います。
条例やら何やらあって違うわけですが、特殊なところだと年末年始のオールナイト営業が有名ですね。

ちなみに東京は10:00~23:00(開店~営業終了)です。(たぶん)
全ての都市の営業時間を把握しているわけではありませんが、少なくとも宮城県仙台市在住の方々は思うはずです。

「みじかっ」

「朝おっそっ」

はい、わかります。
上京したての頃びっくりしました。


当時は営業時間が違う事を知ってはいましたが、慣れてはおらず

「9時まわってんのに開いてねぇ」

とか

「あと1時間あればとりきれるだr・・・・え?あと5分で遊戯終了?」

といった思い出があります(悲痛)



確か閉○くん(さん)も宮城のホールにいつもの撮影で来店した際に勘違いしてた記憶があります。

「あれ、店員さん来ないね」

「え?あと1時間あんの!?」

っていう展開の動画がどこかにあったような、なかったような・・・


ちなみに宮城県仙台市は8:30~23:50です。
東京と比較すると、閉店時間がだいたい1時間遅いわけですので閉店1時間前に焦り始める旅行客らしき人が稀にいらっしゃいます。

また、お盆、年末に延長営業を行うホールさんでは営業時間が8:00~1:00になります。
日付跨いで打てます。
私は跨いで打ったことはありません。そんな展開になれるほど右腕に運が貯まりません。



と、いうわけでお盆休みも終わっちゃいますが、
来年の夏休みは仙台でフルタイム・フルウェイト祭りなんか如何でしょうか。
(来年の今頃、設置台がどうなっているかは知りません)

お財布がホクホクした際には駅前で牛タン定食をご賞味いただき、
お土産に牛タン・笹かま・萩の月をセットでどうぞ。



最後に、
最近は萩の月よりも喜久福のほうが喜ばれます。
※特に若い女性


3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/08/14
開店も閉店もそんなに時間違うのですね!多少違うのは聞いてましたが驚きですw
萩の月は大好物ですが、喜久福食べたことないので食べてみたいです!
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/08/14
仙台は長いんですよね、9時前から球を弾きまくっているおっちゃん達を見て驚きました。早起きパチンコというと健康的なのか不健康なのか、まぁ後者か。

喜久福人気ありますね、この時期は半解凍で食べるもよし。

ebotanさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ