パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~07〜

★フリーテーマ | コラム

パチンコの打ち子ビジネスとその実態 ~07〜

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2016/08/11 20:51

お盆ですね。



みなさんこんばんは。するめです。最近あたりめのほうがよかったのではないかと思いました。


我々打ち子軍団もお盆休みに入りました。
昨年は確か強いグランドオープンがあったので結局お盆休みが無くなりましたが、今年はありました。

とは言え僕は稼働結果で歩合が貰えますし、下の人間は仕事が無くお金が貰えないのでデメリットだらけです笑。

体が休まるのはいいんですが、厳しいものがあります。


と、言うわけでお盆とかじゃなきゃ終日打てない!楽しみたいし勝ちたい!といった方向けのコラムにしていきます。




まずは勝つための努力、ホール選び。

適当に入ったとこじゃ勝てません。まず回収してます。


編集長の記事によると魔戒の花、北斗無双、海JAPANなんかはよさげっぽいですがそのへんは人気があるため渋くても客がつきます。


しかし、とある条件が噛み合えば打てますし、期待値も取れます。



それは、新規グランドオープンやグランドリニューアルオープン、旧イベの存在です。

普段から信頼を寄せられてるホールならば、この時期はむしろチャンスとも言えます。
プロのライバルは稼働休を取ったりするので数が減り、勝負を仕掛けるにはもってこいのチャンスになります。


とは言えお盆。それでも回収に回ることは予想されるので、ボーダー+1が打てれば御の字程度にしましょう。

特に新規オープン店だと、旧規準機のガロは打てませんしね。

海JAPANは削りやステージ癖に左右されますし、北斗無双は釘読みが難しめの部類なので、二の矢と言ったところで。



ホール選び(及び機種選定)についてはこんなところです。





そして二番目に伝えたいこと。辞める勇気を持つこと、です。

これが実践できるユーザーは八割勝てます。


具体例で見ましょう。

北斗無双
投資2500玉、182回転
投資5000玉、361回転

この台は電サポ増減無しの場合
等価なら+1.4、3.57交換ならギリギリ

と言った数字になります。

しかしこれが電サポ5%減の場合だと
等価+0.5、3.57交換-1
となります。

等価ならギリギリ打ち切れますが、ブレなんかを考慮すると恐らく8時間稼働などではマイナス域転落もありえます。


このように、取れる出玉がわかってる場合には切り捨てれるかを見極めて辞めることができるかはかなり重要になってきます。

データランプで出玉と振り分けの確認ができるお店なら、事前にこの程度回れば勝負になる!といった判断ができたりするので、そこも確認できるなら確実に実践しましょう。
勝率アップ間違い無いです!



今回は以上の二点をお伝えしました。
それではよいお盆を。

3

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ