パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

正直言えばどの台でも良い!そしてハナビ

【佐々木真のお題】終日打って500枚勝ち確定なら何を打つ? | コラム

正直言えばどの台でも良い!そしてハナビ

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/08/04 07:22

結果が分かっていて必ず固定枚数プラスなら、もはや仕事。何を打っても良いならば、その時打ちたい台に座りそう…パチスロ自体好きですからね。

勝率が低い台、簡単に手が出ない台を心置きなく打てる状況なんてまず無いですし。

そんな状況であれば、どんな機種でも終日楽しんで打てそうです。


と、このままだと台が定まらない!

比較的、収支度外視で今打っている台を素直に書いた方が愛があるんだろうなと思い、出てきた台は…


ハ ナ ビ


…本当、そればっかりとか言われそうですが(汗

自分で打ち方、狙いを変えられるし、望むリーチ目を狙ってるだけでも楽しい台なんですよ。

4号機にまで遡れば、状態や出目でアツさが変わるし、自分の技術が出玉に反映されていく楽しさがあるんですよ!

そして打っているだけで思い出にも浸れる台、なかなか無いんですよ!!

撤去まで打ったハナビが無くなり…

数々出たハナビを模した台で満足させていた中…

遂に過去のものに近づいたハナビが今打てている、今までパチスロ打っていて良かったと思いました(お題違いでした


しかし、この条件だと通常時が楽しいと感じない台はなかなか辛そうだ…どう足掻いてもハマりますし(笑

4

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/05
FLEAさん
昔のような、一日で数千枚も差が出る技術介入なら苦手でもやってやる!ってなれそうですが、今の技術介入はちょい得な程度なんで、逆に面倒なイメージになるのかもですね(汗

出玉に頼れない時代になりつつある今が、これがパチスロ!的な機種が登場しそうですね!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/05
若い子にはまだ難しいみたいなんですよねぇ。
技術介入ってやつが分かんないんすよーって。
TVRは少し早過ぎたんですよね。
この市場はまだこれから‼︎伸び代があり、非常に楽しみっすよね‼︎
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/05
佐々木 真さん
楽しくも無心にも打てる、シンプル故の良いところで、シンプルの中に少しの遊びを加えただけで、十分アツくなれるのもノーマルの良さですね(*´-`)

このゲーム性が、10年以上前のものでも耐えられるものというのが、考えるとまた凄いですね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/08/05
通常時が面白い機種を打つか、通常時が面白くない機種を気絶しながら打つか。どちらもアリですが、うん。私も前者を選びます(^^)

『ハナビ』は、初代の良さを残しつつ、5号機でもできる「このゲームがアツい」を上手く活用できている希有な機種ですね。他の機種だと、遅れ以外もゴチャゴチャしてしまう気がします。

5号機初期、ボーナス優先制御時代のボーナス察知とか。小役優先なのに、それと同じような「遅れ+変則押し」というウキウキと違う手順をするところもありますし。あ、ちょっと『ハナビ』の評価が、また少し上がりました(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー