パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めて聴いた歌はなんですか?

初体験の話 | コラム

初めて聴いた歌はなんですか?

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/07/31 02:37

パチンコ、パチスロで当たると何気なく歌が流れたりすると思いますが、そういえば初めて聴いた「歌」はなんだったかなと。

たしか吉宗だったような気がするんですが、北斗だった気も…(汗

出玉性能も相まってハイテンションにさせてくれていましたね。

○崎な姫BIG、爺様だってなを聞きながらジャキーンとか、ユア!ショーック!で継続確定とか(笑

パチンコは歌手タイアップだった気がしますが、メインでは無かったので思い出せない…
中森明菜かピンク・レディーか?(汗

とまあ、今やさほど気にしないくらいに歌が溢れていますが、最初にパチスロから流れる歌を聴いた時は、心に突き刺さるようなインパクトがありましたね…

ちなみにぱっと出る、自分の5号機お気に入りは…

・青ドンのキャラセレクトでドンちゃん
・うる星やつらのハイパーBIG
・マジハロ2の通常時BIG
・シェイク2は全部(笑
・デビルメイクライ3のデビルボーナスでダンテJAC
・ハーレムエースのBIG
・スカイラブのBIG
・鬼の城の鬼狩ボーナス
・秘宝伝、封じられた女神の通常BIG、ART中BIG
・クレアの50G以内BIG
・ケロット2のBIG連かプレミア時BIG

挙げてみたらテンションブチ上げか、物憂げな歌ばかりか?(汗

うる星やつらとかシェイク2が設置されていた時期は、割と「歌」目当てで打ってた気もします(笑

皆さんはお気に入りの歌はあったりしますでしょうか?(^_^)

7

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/02
ぼらキンさん
スカイラブの評価が高かったからか、この時期からオリジナル曲が増えた気もしますね。

ちずにーないまーち~♪
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/08/02
ゴルシさおりさん
ほお!羽モノであのデッビールマーン!って歌が流れるんですか?(笑
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2016/08/01
好きな曲が自分と被りまくってるw
一番を選ぶならスカイラブ初代の歌は忘れられませんな
あふれーるゆーめーが〜♪
今でも脳内再生余裕っす( ´ ▽ ` )
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/08/01
多分羽モノのデビルマンw
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/31
岡井モノさん
あれも性能相まってテンション上がりますねー!

確かに響くところが「おーとこにわー」や「ながれぼしー」で気になりましたね(笑
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2016/07/31
自力で流した歌だと、4号機『主役は銭型』3ゲーム連BIG時の「ルパン三世のテーマ」が最初でしょうか。
サビの部分がけっこう周囲に響いて、ネット上では「男庭(おとこにわ)」と呼ばれていたのを思い出しました。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/31
たけださん
冒険物のOPな感じも良かったですね…この台もART化してしまったなぁ(泣

社員さんの歌だと、上手すぎない感じに親近感が出てきて良いですね、と少々失礼発言(´▽`;)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/31
ぬっこさん
やっぱりシェイクスゴビのナディアですかね?
アイラービュベイベー ウーウゥウー(゜◇゜)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/31
元職長君さん
やっぱり吉宗が印象に残る方が多そうですね。
姫BIGは一時期、流行っていたなぁ…
プロフィール画像
投稿日:2016/07/31
シェイクのナディア?BIGの曲
大好きでしたー(*´ω`*)!!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報