パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2016に行きました

楽しかった話 | コラム

ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2016に行きました

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/07/24 23:47

タイトル捻ると、大体よく分からない感じになるので直球です(笑


ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2016に行ってまいりました。

前日に開催を知って、当日に勢いで行ったので予習や応募も何もせずな完全一般入場です。


14時頃に会場到着、並びも無くなった広い受付を通って入場し、物販の長い列を横目にメインエリア(アトラクションやステージ)を徘徊。

まず新台やパチスロに行くんじゃないのか!?と言われそうですが、思ったより出し物に気を取られましたね(笑

ということでまずはアトラクションを全部やりました(パチスロそっちのけ)

{Photo03}

{Photo02}

なかなか楽しいアトラクションの数々


ちなみに成功したのはティロ・フィナーレと北斗の雑魚5秒カウントと暦レースでした。

その他は運が必要+難易度が高い…


アトラクションを一通り回り終えた頃に、ステージでバーサスの機種説明をライターさんがやっていたので見に行きました。

…想像以上にハナビ、ライターさんも「ハナビと一緒ですね」と所々連呼するくらい打ち方は近いようです(笑
※ステージを見ている最中に自分の横を天膳さん、エイリやん、ドンちゃん、葉月ちゃんがゾロゾロ通っていったので少しビックリでした(汗

バーサスの機種ステージが終わった後、ちょっと間を挟んで天膳さん登場、あとサプライズでヤルヲさんが来ていたようで、2人でリコーダー吹き始めたのはちょっと笑いました。

{Photo06}

リコーダー前のステージ


まだ回ってないエリアがあるのでステージを横目に、プレイエリアへ移動。

{Photo05}

旧機種試打が盛況でした


プレイエリアでやっていたオリジナル機種のイベントに挑戦。
ステージに参加していない雑誌編集の方、ライターの方が盛り上げてくれました。

{Photo07}

{Photo08}

揃った図柄で色々貰える、ハズレでステッカー


{Photo09}

{Photo10}

そして、この結果

ユニバ側の台ではBITAのチャンスなるものが出てビタ押しに挑戦したものの、本番に弱い自分は画像の有様でステッカーを頂きました(汗


ざっくり回り切ったところで、レストエリアで無料フードの肉巻きおにぎりを頬張りつつ休憩。

このタイミングで変則打ち特集の方、J.P.Fさんが人探しツイートをされていたので何となく返信してみたら、こちらまで来ていただけることに。

あれ、まともにパチ7の方とリアルで出会うのは初じゃないか?と軽い緊張を覚えつつ、なんとか合流。
2人で残り時間、会場を回ることに。

やはり、しっかりパチスロ好きの気の良い方でしたね!
会話中にサッと出る機種情報、打ち方の知識が凄かったです。

各エリアをパチスロ雑談しながら回り、最後にMAXBEAT!!ステージでフィニッシュしました。

串田アキラさんが最後に歌っていた、イベントのために歌詞を変えたオーエ・ニャーモが面白くて良かったです(笑


まどマギ2、北斗修羅やら新台諸々ありましたが、もちろん打ててない+まともな紹介もできないと思うので他の方のコラムや記事で見られることでしょう(笑


{Photo04}

{Photo01}

戦利品、といってもクリアファイルは入場者は必ず貰えるのでステッカーくらい


…本当は当日は普通に店舗へ打ちに行こうと思っていたのですが

朝から打ちに行けそうに無い+国際展示場まで割と行きやすかったので、勢いだけで行ってしまいました(笑

行ってみたら快適、回るのも苦ではない規模だったので、思った以上に楽しめました!
パチ7の方と話すことも出来たので、結果行けて良かったです。

こんな楽しいのであれば来年も、出来る限り遊びに行きたいですね。

※J.P.Fさん、ありがとうございました!楽しかったです!

5

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/29
ユイリィさん
アクセスが悪くないってだけで行きましたからね…
遠方ならレポとか見て満足していた所です(^_^;)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/07/29
お疲れ様でした!

楽しそうでしたね...。僕も行けたら良かったのですが、8月末のパチ7の舞台を優先したのでしゃーないと思ってます(*´-`)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/25
そういえば帰る前に、閉場時に余ったと思われる飲料水が配られてて、気がついたら8本持ってました(゜.゜)

ただ吹くだけじゃなくて、それらしいモーションしながら吹いてて流石だなと思いました(笑
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/07/25
お疲れ様でした(^-^)
戦利品たくさんですね!北斗クリアファイル羨ましいo(^o^)o

生天膳様の笛!Σ(゚ロ゚;)
いいなぁ(〃∇〃)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/25
たけださん
お疲れさまでした!

台が複数あったせいか、あの台は設定良い悪いみたいな話をされている方もいて面白かったですね(^_^)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/07/25
銀チャさん
スロキャラ特化ステッカーは、なかなか魅力がありますね~
旧機種キャラが思わずニヤつきます(°▽°)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/07/25
ステッカーが羨ましいです(∩´∀`∩)*゜

いいないいな\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報