パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

あの大手が来店イベ禁止した件について

物申したい話 | コラム

あの大手が来店イベ禁止した件について

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/07/15 10:05

 朝起きたらツイッターでそんな話題を見かけて、おぉ、すげぇ! ってなりました。
 もともと、あのお店に来店系を期待していくようなユーザは少ないと思われますので、良い判断だと思いました。
 基本的には右に習えの業界なので、今後、来店系は減ると思います。ライターイベではなく来店です。これ、代理店まじで死ぬレベルだと思います。
 K察も来店イベに対して文句言いやすくなったでしょうから、来店イベが原因で、営業停止が増えてもおかしくなさそうだなぁ……なんて思ったり。見せしめで営業取り消しになる店とかあってもおかしくないかも。
 と、ど素人がこんな風に考えてしまう訳ですから、被害被りかねないホール側も、危機察知して来店イベ控えめになるでしょうな。
 甘い考えかな?
 
 今回の件で、某大手に対する自分の株価はかなり上昇しました。
 憤怒するユーザーさんも多いとは思いますが、いち養分でパチンコメインの自分からすれば、やっぱ某大手はすげぇなっておもったわけです。
 
 以下はイベントに対する自分の思いとグチです。不快になる可能性あるので注意だ!

 基本、パチはイベントなんて関係ないからね! イベントで出るとか出ないとか、あんなんスロットメインで打っている人のわがままな戯言だと思っております(^ω^)
 イベント自体のお祭り感は好きですよ。
 ただ、あわよくばお金増やそうとしてホールにいっているわけですから、それでガセイベだとか出てないとか文句言うのはクレーマーレベルだと自分は考えております。
 イベントはチャンスであって、確定ではないと思うわけです。世の中そんな甘くないわけです。広告の品は赤字じゃないと詐欺って言ってキレてるレベルだと思います。
 そもそも、パチ屋の設定した還元率をユーザー同士で奪い合っているわけですから、勝つ人もいれば負ける人もいるのは当然です。それがギャンブルです。
 普段の還元率70%を、イベントだから80%したからといって、みんなが勝てるわけではないんですよ。パチンコ屋も商売でやっています。慈善事業ではありません。利益を出さなくてはいけないわけです。
 今では当たり前のように毎日毎日行われるレベルの来店イベで、還元率100%超えの状況になんてするわけないだろって感じなわけです。
 そんなん、しょっちゅうやってたら店潰れるわ!
 ユーザーの考える出すと、店側の出す。これに対してのズレが酷いなぁ……。って最近おもいました。
 店側の出す。おそらくこれは、勝てる状況にするではなく、還元率を上げる。そういうことだと自分は思っております。
 平均設定を1上げるとか、パチンコの平均回転数1上げるとかそんなレベルだと思います。ユーザーにとっては何それ? バカなの? レベルだと思いますが、ホールとしては数十万から数百万単位で利益変わってくるレベルだと思います。
 
 出す=勝てる

 この認識がそもそもの間違いなんじゃないかと思います。
 イベントでグダグダ文句言う人増えるくらいなら、そんなもの無くなってしまえば良いと思います。
 楽しく負けられるかどうか。それがパチンコパチスロの楽しみ方だと自分は考えています。
 そんな養分道を、自分は走り続けたいです!

 乙!

(^ω^)ノシ
 
  
 

15

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/07/20
パチ7編集長さん
費用対効果がないっていうのが某大手さん的には一番大きいんでしょうが、イベント規制に何かしら危険性を感じた部分もあるんじゃないかぁって思っております。
他のお店さんが今まで以上に呼び始めるのか、それとも右に習えするのか気になるところではあります。
プロフィール画像
投稿日:2016/07/20
もももさん
100k負けても笑っていたい!
プロフィール画像
投稿日:2016/07/20
久兵衛さん
あの過剰な接客はあんまり好きではないのですが、クソみたいな接客する店行くと、ああやっぱあの大手がいいなぁって思ってしまいます。

とりあえず、9月以降に注目ですね。
プロフィール画像
投稿日:2016/07/20
ガラムさん
自分は負け戦を勝ち戦にするのが楽しいのです!
傾奇者になりたいんです!
9割負けますけど(^ω^)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/19
リーディングカンパニーさんらしき判断ですよね。さぁ、どう影響がでるのか…。
プロフィール画像
ももも
投稿日:2016/07/15
楽しく負ければそれでいいのです!楽しむことがやっぱり一番大事(=w=)デス
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/15
今でさえ普通になっているホテル並みの過剰な接客だって、
元々は、この大手が始めたのを他店がマネしたのがキッカケですからねー。


来店イベに関しても同意見で、反響は大きいと思います。
今後の流れに注目していきたいですねー。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/07/15
楽しく負けられるかどうか!

まさしくそれですね!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ