パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

リノタイプ総合ランキング

★フリーテーマ | コラム

リノタイプ総合ランキング

プロフィール画像
ダイチンゲールさん
期待値なんぞ興味のない養分を極めてるスロッターでございます。養分と名乗っていながら何故か勝ち越している…不思議だなぁ(乂・´ー・`)ドヤァッチョwww
投稿日:2016/07/13 23:47



Ladies and gentleman‼︎


全米を巻き込んだ、革新的なヤマサ初のリノシステム…!

その中でも最も優れている良台のランキングが遂にこの場にて公開っ…!


人類が待ち望んだこの瞬間…!とくとご覧あれ…!!

実況は私チンゲ、解説はゲールさんです!

ゲール「よろ」


まずはエントリー機種の紹介だぁぁあああ!

・エントリー機種


【ヤマサ】

リノ
「ふっ。私がこのシステムの元祖だ。負けるはずがないであろう。これ以上何も話すことはない。」

スーパーリノMAX
「私こそ全ての民に大量出玉をもたらす者。神とでも呼ぶがいい。王座は私で決まったも同然だ。」


【オリ平】

南国物語スペシャル
「リノに続いて2番目に登場したパトー!獲得枚数、ループ率においてとてもバランスがいいパトー!私が1番パトー♡」


【Sammy】

ビッグドリームinロストアイランドII
「ふははは…ふははははははは…!!店の赤字、客の出玉の為に尽くしてやった。破格のループ率を体験すれば客の心は鷲掴み、そして店は大打撃。私は神だ。ランキングなど必要ない。私は神だ。1位に決まっている。」


【七匠】

バルタン星人
「上の機種たちは波が荒すぎる。MBが重すぎる。だが私は軽い。そして当たりやすく楽しみやすい。更にスライドショットを完備し、とても打ちやすい。正に遊びやすいスペック。私が1位だ。」

・今回エントリーできなかった機種

ナイツ2
「4リールは認められないということか…っく…!」

ビッグパルサー
「テスト導入だけじゃエントリーできないよねぇ。知ってた」



(単に打っていない



今回は4メーカーから計5機種がエントリー!

順位と評価、さらには感想などを交えて紹介していくぞっ!



まずは第5位からの紹介だ。


第5位、すなわち最下位。

果たして屈辱を味わう最下位の機種とは…!



ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル...デデン!



バルタン星人っ!!

バルタン星人「なぜだっ!遊びやすいスペックだぞ…私が第5位って…うわぁぁぁああああ!!」


第5位の理由としては第1に僕があまり打っていない!打ち方を知らない!更には初打ちで600ハマった!当然の結果!


バルタン星人「……お前が悪いやないか」


続いて第4位の発表…!

果たして第4位に登場する機種はどれなのか…!


ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル...デデン!


南国物語スペシャル!

パトランラン「おかしいパトー!私の体ジロジロ見てたくせにおかしすぎるパトー!」

第4位の理由としては…

テスト導入の時しか打っていない!確実に低設定だった!高設定を打てば変わったかもしれないが、ハマりがキツすぎる!パトランランが脱げば話は変わった!」

パトランラン「店選びがダメなだけやな」


ここからはベスト3の発表…!

ベスト3に輝いた3機種にはなんと!僕がこれからも打ちます←


早速第3位の発表に参りましょう!


第3位は…

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル...デデン!


リノ!!!

リノ「な!?どういうことだ。私はリノシステムの先駆者だ。これは間違っているに違いない。」


いやぁ!ここで優勝候補のリノが出てきてしまいました!

第3位に選んだ理由については、解説のゲールさんにお伺いします!

ゲール「リノ。とても素晴らしい機種だ。あなたには散々お世話になった。だが、君の後継機が出ている。そちらの方がループ率、出玉ともに上だろう。いつまでも上を気取るな。」

リノ「っく…!なんも言えねぇ…」



さて!いよいよ第2位と優勝機種の発表だぁぁあああ!

ここまで生き残った両者に一言ずつお伺いしましょう!


スーパーリノMAX
「当然の結果だ。相手はビッグドリームだっけか?何かは知らないが余裕の一言だ。相手にはならない。」

ビッグドリームinロストアイランドII
「私は神だ」

両者とも全く譲らないようです!


さて、そろそろ第2位の発表に参りたいと思います…!




第2位!

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル…ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル…ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル……………デデン!









ビッグドリームinロストアイランドII!!!


ビッグドリーム「何を言っておる。私は神だ。」


ゲールさん!まさかの神が第2位ということですが…!

ゲール「非常に惜しい!4択でハラハラドキドキ。バケに偏らせてループ率を極言まで生かしたゲーム性。更に状態中の程よい演出バランス。かなり評価する。でも惜しいんだよ!非常に僅差なんだよ!
まず君はビッグドリームではない。完全にロストアイランドだ!!」

ビッグドリーム「私がビッグドリームではないだと…!う、うわぁぁぁああああ!!」

………

ロストアイランド「キュイン!キュイキュイキュイン!」


なんと!ビッグドリームがロストアイランドに変化してしまったぁ!どうなっているんだ!?


まぁいいや、これで優勝者が決まりました!


優勝は、スーパーリノMAX!!!!!


スーパーリノMAX「当然だ。」

ゲールさん、解説を…!

ゲール「君は本当に素晴らしい。リノを完全継承したことで、リノと変わらず出目を楽しめる。更にはループ率、獲得枚数など文句なしだ!君こそが神だ!」


スーパーリノMAX「ふっ。」


優勝機種のスーパーリノMAXには、賞金3万円がプレゼントされます!おめでとうございます!

スーパーリノMAX「3万以内にトマト引けるといいな。せいぜい頑張ってくれ。」


本日はお集まりいただいた皆さん!本当にありがとうございます!


最後に優勝したスーパーリノMAXに大きな拍手を!


{Photo01}








……長々とくだらないランキングみたいな事しましたが見てくれた人ありがとうございます。

面白かったら面白かった押してくださいw


7

ダイチンゲールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/07/15
らびっとパンツァーさん

ありがとうございます!
書いた甲斐がありましたw
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/14
おしましたよー(`・ω・´)ゝ
どこが面白かったってそれはもう…
名前の区切りが絶妙で…わらってしまいましたw
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/07/14
インプロレスGMさん

リールも7とバー増やしてオープンにしただけで何も変わりませんしねw
せめてビッグドリームカスタムとかあればよかったのに…と思います。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/14
そうなんですよ。ビッグドリーム、完全にロストアイランドなんですよねぇ。ビッグドリームのスロットが出る!と聞いて筐体みた時のガッカリ感は膝から落ちる位でした。
プロフィール画像
ダイチンゲール
投稿日:2016/07/14
佐々木 真さん

やはり荒い台が上位にランクインしやすい傾向にあるようですw
パトランランを自由にカスタムする機能さえあれば…
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/14
わたしのランキングとは、まったく違いましたが面白かったです(笑)。

パトランランが脱げば……私も順位を変えるかも(^^;;

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報